本町製麺所 天 地下鉄新大阪店

ひさしぶりの大阪出張。新大阪駅で朝ごはんを食べようと思ったけど、8時に開いてるお店は限られる。最初に目を付けたお店は在来線の改札の中だったんで却下。地下鉄の方に戻ってなにわ大食堂の本町製麺所 天さんに行ってみることに。
f:id:TamTam:20181103075908j:plain
カウンターに着席。朝うどん定食がきつねうどんとTKGで580円に対して、鮭ハラス朝うどん定食はハラスもついて600円はお得だよなってことで、鮭ハラスで。
朝うどん定食を頼んだ人が次々と着丼する中、10分くらい待ってようやく着丼。
f:id:TamTam:20181103080812j:plain
鮭ハラスって焼き魚なのかと思ったら、てんぷらなんだね。厨房を見ると、その場で揚げてた。まずはうどんから。個人的には関西風の出汁の方が好きなんでいいなー。で、ハラスは揚げたてなんでアツアツ。美味しい!骨付きって書いてるけど、全然骨ないじゃんと思ったら、最後の一口に骨があった(笑)
これで600円はなかなかコスパいいんじゃないかな?普通の朝昆布うどんが460円もするし。

本町製麺所 天 地下鉄新大阪店うどん / 新大阪駅東三国駅東淀川駅

昼総合点★★★★ 4.1