さっちゃんについて #バクステ #高瀬咲弥 #卒業

恒例の卒業シリーズ。さっちゃん編。
お披露目の2月11日はとろちゃんの舞台だったんで、ちょっと遅刻。新橋通過あたりの実況ツイートで『青森出身』『保育士』ってキーワードだけでピンと来たんだよね。で、店舗到着したらいい感じに210番が空いてて、特技披露はみれた(^^
ちょうどりかちゃん卒業して推し不在だったんで、さっちゃん推そうと思ったけど、なかなか出勤してくれない・・・。ゆうあちゃん・りかちゃんとおいらが推すと卒業するジンクスが囁かれてた時だったけど、まさか推す前に卒業か?と思ったら、どうやら実家の青森にいるらしく、4月から出勤らしいということで一安心。
で、初出勤の4月1日。初対面から普通におしゃべりできて好印象。言葉遣いはアレだったけどw ハイペースで出勤してたのもあって、2週間後には活動名発表&初パフォーマンス。りかちゃんの時に1回もサイリウムできなかったんで、さっちゃんは初パフォからピンクのサイリウム。川田さんMCの時は通常ステージでもサイリウムやってたなw
この頃は番号ちゃんは特典会できなかったんで、活動名が決まったってことでツーショ鍵開け。

生誕は6月5日だったけど、フロアダンス3曲合格して公式プロフィール公開されないと生誕できなくて、生誕5日前にやっと生誕できることになって一安心(^^

いろいろさっちゃんとはルールがあって、直リプしないとか、出勤ない日にリプしないとか、レッスンで合格したかとか聞かないとかあったけど、それが突如爆発したのが7月8日。直接言ってくれればいいのに、ツイートしちゃうから炎上しかけたじゃんw もし、それが原因でさっちゃん辞めたら、おいらも他界する覚悟だった(^_^;;
グラフで見るとわかりやすいけど、こっからしばらく離れてたけど、気がついたらまた戻ってた(*´▽`*) ここがさっちゃんの強いとこだなー。1推しはすみちなのに、さっちゃんとはむしろ前より仲良くなったと思うし。
f:id:TamTam:20181102144329j:plain
WOI!の特典のプレミアム撮影会も楽しかったなー。すみちとみるきぃは厳選10枚選べたけど、さっちゃんはどうしても絞りきれなかったし。あのさっちゃんの笑顔はおいらにしか撮れない自信ある!(^^
f:id:TamTam:20180331111212j:plainf:id:TamTam:20180331110604j:plain
4月にさっちゃんから『ポスター載りたい』って相談されて、『6月は決算で厳しいから、5月の方が狙いやすいかも』ってアドバイスしたけど、決めるのはさっちゃんなんで、いまむーと相談してって。
で、結局6月勝負で。『5月にランキングがんばると6月で辞めそうじゃん』ってww
その後、にこぷーとことことが卒業して、6月ポスターいけそうな雰囲気が出てきて、そしたらさっちゃん『1位になりたい』って。
いや、それはさすがに無理だろwww って思ったけど、さっちゃんもいろんなPさんに話をして、協力してくれるPさんを集めてくれた。で、『たむさんは1週目と3週目にお願い』って、自ら陣頭指揮。ちなみにこの時点ではいまむー以外誰が入ってるか不明(^_^;;
さや姉もランキング参戦して来て一騎打ちの様相。
さや姉のとこは去年の新人公演もだけど、ステルスで入れてくるんで、見えない敵と戦う怖さが・・・(;´д`)
1・2週目は無事1位で、3週目も行ける予定だったのが、8000推しステルスで入れる予定だったPがまさかの寝落ちで8162推し差の2位でさや姉との差は5WPに。
さや姉の上に行ける気がしなかったんで、最終週でさや姉の1つ下の順位で推しポイント勝負に持ち込むしかない状況。
四半期決算だし、さや姉が1位はないだろうなぁと思ってたら、まさかの独走。さらにルーリーのところも大砲が・・・。
いまむーの渾身の大砲でもあと74推しだけ足りない状況。
もうみんなクレ使い果たしちゃってるんで、あとは誰か入れてくれるのを祈るだけ・・・。
ただ、ルーリーのところも最終週2位だとマンスリー6位だけど、3位に落ちればマンスリー7位で3分ボーナスでソロステ18分だから、これ以上入れて来ないはず・・・。
そしたら奇跡が起こって75推し入って1推し差で逆転して、さらに17推し入って18推し差でウィークリー2位で、総推し差でマンスリー1位に!
どなたかわかんないけど、ほんとありがとうございました!
推しドリ1杯で変わる状況だったけど、そこにまたドラマが。
バクライ前に最後に頼んだドリンクぴーちゃんが持って来てくれたんだけど、氷入り。『わたしに注文しないから氷入ったんだよ!』って言われたんで、いつもぴーちゃんに注文するときの『ティー抜きさっちゃん』でもう1杯。この1杯が大きかった。あと、バクライ後に22時あがりのさっちゃんとしゃべってて、最後のクレ活にオーマイ飲んでもらったのも大きかった。
もし、このどっちかが欠けてたらダメだったし。
おいら物事に偶然ってのはなくて、偶然と思うことも必然だと思ってるんだけど、きっとさっちゃんは6月1位になるのは運命だったんだろうなって。ちょっと大げさだけど(*´▽`*)
で、卒業の話。
おいら生誕8月1日だけど、すみちがその頃いないって話をしたら、7月中にもSHBやりたいって。4月にポスターの相談された時に生誕終わったら卒業するんだろうなぁと思ってたんで、表彰式の前に直接聞いたら7月いっぱいだって。でも、ちょっといろいろあって1ヶ月延期の8月末に。おかげで8月1日の生誕当日にSHBやってもらえた(*´▽`*)

フォトブックのキャンペーンも無限回収して、最終出勤日に全ページにサインしてもろた。

今シーズンラストSHBはさっちゃん・すみち・あかねちゃんのフルメンバーで。

からの歓送会。さっちゃん最後まで笑顔で良かった!(*´▽`*)
f:id:TamTam:20181102213855j:plain
年齢が年齢だけど、またどっかでアイドルやって欲しいなぁ。