キッチンABC 池袋東口店

お芝居開始まで2時間くらいあるんで、ちょっと早いけど晩ごはん。ラーメンな気分じゃなくて、お米食べたい気分だったんで、定食屋さんっぽいところを探して見つけたお店。

中途半端な時間だけあって、先客はゼロ。奥の方にテーブルに座ってる人がいたから、お客さんかと思ったら、店員さんでしたw
カレーな気分だったけど、メニューに季節限定カレー焼肉定食ってのを発見。寺門ジモン氏考案らしい。そういや、今日8月29日は焼き肉の日だもんな。せっかくなんで、カニクリームコロッケもつけたセット@850円にしてみました。

ちょい待って着丼。ひさびさにこの手の定食っぽいの食べるな。B級グルメじゃないけど、安定の美味しさ。びっくりするほど美味しくはないけど、絶対に美味しい味。最近、社食のメニューにカレーホットかけて勝手にカレー味にして食べてるけど、焼き肉にカレーって不味いわけがないよな。カニクリームコロッケもアツアツで衣はサクサクで美味い。高級洋食店だったら、コロッケだけで500円とか取られそうだもんな。

このボリューム・この味で850円はいいねぇ。
どうでもいいけど、後から入って来て、おいらの前に座った人が優柔不断でなかなかメニューが決められない。おばちゃんもいろんなメニュー勧めるもんだから輪をかけて迷ってる。そこでおいらがおせっかいして、『迷った時は季節限定メニューじゃないっすか?』ってアドバイスしたら、カレー焼肉定食注文した(^◇^) しかも、感謝された(笑)

キッチンABC 池袋東口店洋食 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

夜総合点★★★★ 4.5