今年も12時間半耐久年明け(*´▽`*) #バクステ #九十九のの #星奈美咲 #石川不二夏 #志賀優里香 #美里朱音 #久岡めるも

11時08分入店。朝ごはんは本日のオススメの年越しそば。

ご案内からそのままミサキングとおしゃべり。今日7000円PATに入れてボートレース賭けるらしいw 川田さんに言っておけば拾ってもらえるかな? からのさくらちゃん。お披露目の時に歌った生まれてはじめてみたい。さくらちゃんと言えばこれって曲が欲しいよねー。
生アキで配信中に表彰状渡してもいいって言うから出たかったなw ってか、誰かコメントで書いたらしくて川田さんから私信来て嬉しかった←
生アキからの12時通常ステージは、みきてゃん(伊宮みき)・まなてぃ(海野まな)・ミサキング(星奈美咲)・さくら(瀬戸山さくら)。さくらちゃんがお披露目の曲で、ミサキングがモンキーターンで、みきてゃんがロマモーと年末らしい選曲の中、まなてぃは初めて歌う曲だったけど、いつも有線で聞いてて曲名わかんなかったんで、わかって良かった(^^

  • 瀬戸山さくら:生まれてはじめて@神田沙也加・松たか子
  • 星奈美咲:ココロが止まらない@JEWELRY
  • 海野まな:消えて、白雪姫@放課後プリンセス
  • 伊宮みき:ロマンティック浮かれモード@藤本美貴
  • The輝ける

ひっととおしゃべり。今年1年で成長したよなー。明日の56分ソロステも面白そう。観たかったなぁ・・・。
13時は、年間ICPランキング副賞9分ソロステージでののちゃん(九十九のの)。

13時30分通常ステージは、みーにょん(早咲みほ)・チバット(千葉ともか)・おもち(佐伯えみ)・ルーリー(浅田るりか)。

えみちとおしゃべり。ひさしぶりにステージ観たなぁと思ったら、ほんとひさしぶりのステージだったみたい。だからあんなに息切れしてたんか(^^; 入ったばかりのころは息切れしてたけど、だんだん歌って踊れるようになってたんだけどな。ってか、あんなに合格曲増えてたんだ。全然ステージで踊れる機会がないらしいけど。
14時30分ハーフタイムは昨日の表彰式の続き。しょうこちゃん(月元しょうこ)・ルーリー(浅田るりか)・ウーちゃん(上田冴月)・あすかちゃん(すずみあすか)・さくら(瀬戸山さくら)が受け取り。
ぷーちゃんステージでちゃんと表彰状もらったことないって言うんで、ベストグラビア賞描いてみた。

15時2017年ラスト通常ステージは、みい(熊本美和)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ウーちゃん(上田冴月)・ありとも(有村智美)。ののちゃんが卒業制作で作った衣装を着てのステージ。というわけで急遽プレス。プレスパスはさや姉。

■ソロver.

■集合ver.

■デザイナーNONO TSUKUMO氏

お昼ごはん(?)に年越しそば2杯目。

16時は新人アイドルキャストお披露目会。今日は2人。
■天川のあ(あまかわのあ・のあのあ)

  • 志望動機:もえあずに憧れて応募した
  • 目標:レジェンドキャストになりたい。
  • 好きなアイドル:2o Love Sweet Bullet。バクステだともえあず
  • 特技:笑顔で踊る。クマムシのあったかいんだからぁ♪

■双海さあや(ふたみさあや・さーちゃん)

  • 志望動機:もえあずに憧れて。大食い大好き
  • 目標:とりあえず同期(のあちゃん)に負けたくない(手をつないで来るくらい仲良し)
  • 好きなアイドル:ももいろクローバーZ(1人で大阪まで行った))・わーすた。バクステだとADなぎさ。
  • 特技:大食い(ラーメン替え玉3玉)、自称関東一の歌姫。最上級ぱらどっくす@わーすたをワンフレーズ。

16時30分バクライは、かわちゃん(河村紗枝)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひっと(本木瞳)・さや姉(野々原さやね)。

  • わたし道
  • Oh my destiny
  • Winter romance
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

結局ステージで渡せなかったんで、フロアでぷーちゃんにベストグラビア賞の表彰状授与w

18時から生アキバクステ!大晦日拡大7時間SP!!スタート。白組キャプテンまいちゃん・副キャプテンあずにゃん、赤組キャプテンとろちゃん・副キャプテンちょろ。
■赤白歌合戦第一ブロック(おいら的には白)
第一試合

第二試合

第三試合

  • 赤組:志賀琴和:ヒューマン@WANIMA
  • 白組:志賀優里香:不協和音@欅坂46

■2017年キャスト懺悔タイム
ゆりゆり(志賀優里香)・めるちゃん(久岡めるも)・かわちゃん(河村紗枝)
■プライベート流行語
寿ちゃん(寿春歌)・くぼれい(久保田玲子)・ひっと(本木瞳)
■赤白歌合戦第二ブロック(おいら的には白)
第一試合

第二試合

  • 赤組:松河りん:冬がくれた予感@BiBi
  • 白組:月元しょうこ:ツナガルオモイ@藍井エイル

第三試合

  • 赤組:瀬戸山さくら:打ち上げ花火@DAOKO×米津玄師
  • 白組:伊宮みき:Q&Aリサイタル!@戸松遙

■笑い納め我慢選手権

  • 我慢するメンバー:まいちゃん・ことこと・あずにゃん
  • 笑わせるメンバー:ありとも・ぷーちゃん・ちょろ・とろちゃん
  • ケツバット:みるきぃ

■2017年キャスト懺悔タイム
さっちゃん(高瀬咲弥)・にこぷー(中村菜摘)・みーにょん(早咲みほ)
■赤白歌合戦第三ブロック(おいら的には白)
第一試合

  • 赤組:すずみあすか:おジャ魔女カーニバル!!@MAHO堂
  • 白組:早咲みほ:デモサヨナラ@Dorthy Little Happy

第二試合

  • 赤組:春日菜子:Answer@ノースリーブス
  • 白組:愛野すみか:カブトムシ@aiko

第三試合

■2017年キャスト懺悔タイム
りんちゃん(松河りん)・まなてぃ(海野まな)・こじまな(小嶋愛奈)・くるみん(河合くるみ
■プライベート流行語
しょうこちゃん(月元しょうこ)・さくら(瀬戸山さくら)・はっち(河西初音)
■赤白歌合戦第四ブロック(おいら的には赤)
第一試合

第二試合

  • 赤組:稲垣しあん:雪の華中島美嘉
  • 白組:白井みるき:君のハートに解き放つ!@Doll☆Elements

第三試合

第四試合

ここで晩ごはんにすき焼き丼。

■笑い納め我慢選手権

  • 我慢するメンバー:ありちゃん・まいちゃん・ゆりんこ・あずにゃん
  • 笑わせるメンバー:ちょろ・ねりちゃん・白石先生・とろちゃん・らんちゃん・もえあず
  • ケツバット:みおみお

■プライベート流行語
みるきぃ(白井みるき)・あすかちゃん(すずみあすか)・みきてゃん(伊宮みき)
■赤白歌合戦第五ブロック(おいら的には赤)
第一試合

  • 赤組:中村菜摘:ライオン@May'n(中島愛
  • 白組:宮野ねり:どうにもとまらない@山本リンダ

第二試合

第三試合

第四試合

■2017年キャスト懺悔タイム
あかね(美里朱音)・すみち(愛野すみか)・菜子さま(春日菜子)・かんちゃん(神崎しほ
■プライベート流行語
ガッキー(稲垣しあん)・ひまりん(東城陽葵)・みおみお(桃山美緒)
■赤白歌合戦第六ブロック(おいら的には白)
第一試合

第二試合

第三試合

ここで出されたんでエレベーター前待機。また今年も12時間半だったなー。

投票は白組で(拾った投票券と2票)。

すみちドリンカーが23時〜24時30分だったんでカウンター待ち3番目。で、今年も無銭で年明けの瞬間だけ入店。スイスイ前の方に行って上手サイドですみち観ながら年明けできたー(*´▽`*)

で、ようやく0時19分303番。

ドリンカー終わりがけにこたつトークに呼ばれて、もえあず・すみち・さっちゃんとなかなかエモいメンバー。プリンさんに『プレス入れて前行ったらどうですか?』って言われたしw
で、すみちラストご案内だったんで、しばらく無銭ガッツキ。あけおめ速報ポチってしてもろた(*´▽`*)

ラストご案内なんで、落書きボード。

で、伝票回収始まったんでGNB待ちで202番。
GNBは・・・なくて1人ずつ今年の抱負とかコメントを。新年一発目ってこうなんだー。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはソロステと衣装でののちゃん。13時30分ステージとフロアダンスでミサキング、15時ステージでぷーちゃん、16時30分バクライでゆりゆり、赤白歌合戦は、すみち・あかねちゃん・めるちゃん。