ソロステ祭りからのバクステアワード #バクステ #久保田礼子 #伊宮みき #有村智美 #白井みるき #寿春歌

15時59分入店。今日も超オススメのすきやき丼。

16時30分は、2017年年間ランキング副賞16分ソロステージで、-くぼれい(久保田玲子)の『0(れい)からはじまるシンデレラストーリー』。れいちゃんらしいセトリで良かったなー。あんまり歌ったことない曲を歌うって言ってたんで、もっと新曲なのかなと思ってたけど、安定の曲の方が聞いてていいよね。あんまみんな沸かなかったんで、我慢できなくて最後のわるきーだけは沸いてみた← 今日のサイ。


17時は、2017年年間ランキング副賞16分ソロステージで、みきてゃん(伊宮みき)の『骨の髄までみきわずらい10』。みきてゃんらしいセトリ。今日のサイ。


みきてゃんが来てくれたんで感想戦。ソックスちゅりにもらったやつだって。それ履いてYOZORA歌うとちゅりのこと思い出しちゃうよね・・・。
18時はベストサービス賞・川田青澄賞・PAスタッフ賞。
ベストサービス賞。最優秀賞は貫禄の寿ちゃん。ねりちゃん入らなかったのはちょっと意外かも。
最優秀賞:寿ちゃん(寿春歌)
優秀賞:しょうこちゃん(月元しょうこ)・くるみん(河合くるみ)・ルーリー(浅田るりか)・みるきぃ(白井みるき)・やったちゃん(矢田喜多)

続いて川田青澄賞。さや姉見事2連覇達成。そして2年連続川田青澄賞だけ(笑)
川田青澄賞:まなてぃ(海野まな)・すずき(鈴木優羽)・なっちゃん(橘夏稀)・さや姉(野々原さやね)・あかね(美里朱音)。
ギリギリのラインでちょっと届かなかった人:ねりちゃん(宮野ねり)・くるみん(河合くるみ)・白石先生(白石優希)・ちょろ(弘松菜摘)・みい(熊本美和)・らんらん(浜口藍子)・とろちゃん(七海とろろ)・やったちゃん(矢田喜多)。

続いてPAスタッフ賞。ちゃんと見るところは見てくれてるんだなぁって。
PAスタッフ賞:にゃにゃこ(月野寧々子)・みるきぃ(白井みるき)・ウーちゃん(上田冴月)・みおみお(桃山美緒)・まなてぃ(海野まな)

  • 白井みるき:君に桜ヒラリと舞う@Doll☆Elements
  • 海野まな:メランコリック@初音ミク

ここで晩ごはんにすき焼き丼。

19時はベストフロアダンス賞・つんつべバク音賞。
ベストフロアダンス賞。やったちゃんの最優秀賞は納得だな。ステ前まで来てくれるのやったちゃんしかいないし。
最優秀賞:やったちゃん(矢田喜多)
優秀賞:にこぷー(中村菜摘)・寿ちゃん(寿春歌)・みるきぃ(白井みるき)・ねりちゃん(宮野ねり)。

ここで20時バクライに向けて瞬間的に入り直しでひさびさ定位置202番。

ベストステージパフォーマンス賞。らんちゃん2連覇ならず。
最優秀賞:寿ちゃん(寿春歌)
優秀賞:ねりちゃん(宮野ねり)・らんらん(浜口藍子)・みきてゃん(伊宮みき)・ゆりんこ(朝倉ゆり)。

つんつべバク音賞。すみちワンチャンあるかなぁと思ったけどダメだった(T_T)
つんつべバク音大賞:めるちゃん(久岡めるも)
ナイスリアクション賞:さくら(瀬戸山さくら)
いつでもどこでも120%だったで賞:らんらん(浜口藍子
バラエティ賞:白石先生(白石優希)
ナイスキャラクター賞:ひっと(本木瞳)

20時は、お気に入りのバクステ楽曲ランキング発表バクステLIVE!で、まいちゃん(広沢麻衣)・とろちゃん(七海とろろ)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・ありとも(有村智美)・寿ちゃん(寿春歌)。投票で決まったベスト6を当てるバクライ。The輝けるが入ってないの意外だったなー。ウインターで突然ありともスイッチ入った(*´▽`*)

  • Oh my destiny
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • Winter romance
  • わたし道
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル

ダッシュでお会計したけど2分オーバーで700円かかった(T_T)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。ソロステのれいちゃん・みきてゃんと、バクライはありとも、バクステアワードはみるきぃと寿ちゃん。