ジャポネ

パスポートの受け取りが予想以上にスムーズだったんでラーメンでも食べて帰ろうかなと。食べログググると、ジャポネが。名前は聞いたことあるけど、行ったことなかったんで行ってみることに。

カウンターだけのお店だけど、10人弱くらい並んでる。大繁盛だな。並びながら何を食べようかとメニューを観察。やっぱりナポリタンかなぁと決めかかってたところにインディアンの注文が。ほぉー、カレーもあったのかぁ。と言うわけでインディアンに大決定。大きさはレギュラー(並)が500円、ジャンボ(大盛)が650円、横綱が750円。どれくらいの量かさっぱりわかんないけど、大は小を兼ねる(笑)ってことで横綱に。

10分ちょいくらい並んでようやく席が空いた。ちなみに、2人組だと先に1人座らせて、2つ空いたらそっちにまとめて移動させてた。混んでるお店なのに、なかなか気が利くねー。
で、わりと待って着丼。あらかじめ麺はゆでてあるって言っても、炒めるのに時間かかるからしょうがないよね。

食べれなくはないと思うけど、なかなかのボリュームだな・・・。ひとりフードバトルスタート(^^ の前に福神漬けを入れようと思ったけど、トングがヘンテコで全然取れない。これはきっとお店の陰謀だな←
カレーのルーが足りなくなっちゃいそうって心配だったんでペース配分を考えながらだったけど、カレーがなくても麺には味付いてるから心配無用だった。最後は粉チーズかけようかなと思ってたけど、粉チーズ使わずにフィニッシュ。いわゆる『ロメスパ』だけど、ひさしぶりに食べると美味しいよね。バルボアの前通るたびに食べたいと思ってたんで、余計に美味しく感じたのかも(^-^)

ジャポネパスタ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.2