しゅういち 恵比寿店


ドラマの撮影で焼き鳥を結構食べちゃって、そんなにお腹空いてなかったけど、めったに来ない恵比寿なんでラーメンを食べて帰ろうかと。食べログググると、カレーつけ麺のお店があったんで行ってみることに。
16時過ぎと中途半端な時間だったんで、食べてるのは1人で、食券機のところに1人(あとでわかったけど、奥の方にあと2人いたけど)。食券機のところにいた人は決めあぐねているのか、先に譲ってくれました。とりあえず、特製カレーつけ麺@980円推しっぽかったんで、それにしてみました。チャーシュー入りが1000円で、どっちが良かったんだろ?
しばらくして着丼。石焼きでグツグツ煮えてるスープと、ちょっと寂しい感じの具と、ちょうどいいくらいの量の麺。ライスもサービスしてくれるってことだったけど、そこまでお腹空いてなかったんで珍しく遠慮しときました(笑) まずはスープをひと口。うぅーん、ミルキーでマイルドなカレー。カレーの王子様風?(笑) カレーなんだから、もうちょいスパイシーでもいいんじゃないかなー。ちょっと物足りない。具はのりとチャーシューと半熟玉子とほうれん草。とりあえず、のり以外は全部一気に入れてみた。チャーシューはトロトロ系でなかなかGOOD。玉子も半熟でなかなかいい感じ。麺は平打ちでコシがあって美味しい。全体的にまとまってるにはまとまってるけど、いかんせんスープがもう少しパンチが効いてれば良かったのにな。店員さんのサービスも満点だっただけにちょっと残念。油そばの方が良かったのかなぁ。

しゅういち 恵比寿店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6