かのんラストステージからのもえあず祝勝会 #バクステ #中島かのん #もえのあずき

今日はかのんがラスト出勤。ステージあるだろうなぁと思ってたけど、無事ステージあって良かった! こないだサイリウムの色は水色って確認してたんで、でらなんで購入。とりあえず50本で。

18時05分入店。とりあえずカシオレ。

まずはとろちゃん。さすがに緊張して来てるねぇ。たぶんもし埋まらなくてもレジェンドにはなると思うけど、席が空いてる状態で30分ソロステのモチベが続くか・・・。からのかのん。これからも歌を聴く機会はあると思うけど、中島かのんとして歌うのは今日が最後なんだよなぁ・・・(´・ω・`) からのさっちゃん。眼帯してる(>_<) どうしたのかと思ったら『物貰いじゃなくて皮膚炎なの』って。どうやら去年も今くらいの時期に同じ症状だったらしい・・・。何が原因なんだろ??

18時30分通常ステージは、みおみお(桃山美緒)・みるきぃ(白井みるき)・みきてゃん(伊宮みき)・かののん(中島かのん)・MC兼でやったちゃん(矢田喜多)。5人でゲームで、100からカウントダウンしながら動物でしりとり。言い出しっぺのやったちゃんが『そ』から始まる動物ではまって惨敗w 最初罰ゲームで『歌えなくなるかも』って言ってたのにw

かのんのところでサイ。先週サイリウムの相談した時に『意外な曲なんだー』って何歌うか聞いたけど、知らない曲だったんで全然予習もしなかったんだけど、サイリウムの色と合っていい曲だったな。みきてゃん泣いてたし・・・。で、アフターは撮り忘れw

ってか、ジャスト60分で出れそうだったんで回収せずに入り直ししたしw で、入り直しのタイミング図ってたら60分過ぎちゃってたし。と言うわけで19時17分入り直し。

19時20分ハーフタイムは矢田喜多プロデュース。さっきと同じく100からカウントダウンしながらしりとり。負けた人の前後の人がワンコーラス。くるみんの頭脳プレーと言うか嫌がらせ(笑)でさや姉ハメたw

トイレ行って戻って来るところでさや姉と立ち話。『ねぇーなんで昨日初MCだったのに来てくれなかったのー!』って。さや姉のMC面白そうだったから観たかったけど、いかんせん飲み会だったからなぁ・・・(>_<)
19時50分は『もえのあずき・元祖!大食い王決定戦〜2017爆食女王戦』優勝!3連覇達成記念イベント! これまでの爆食の振り返りと目隠しして声であずにゃんを当てるのと目隠し&鼻つまんでカレーorシチューを当てるゲームとか。まぁ、ゴールデンウィークもえあずステージみたいな感じだったな。ステージ後にお花渡し会。おいらも1本買って・・・かのんにあげた←
帰り際にレジ並んでる時にかのんとおしゃべり。『あんましゃべれなかったねー』って。まぁ、かのんはこれからもどっかで会えるだろうから、あんまさよならって感じしなかったな・・・。とりあえず、ツイッターはたまに更新して、ブログは放置の方向とのこと。
と言うわけでトップ9ステージを観ずに離脱。
あ、そういや界隈で用意したお花ってちゃんと渡したのかな??

今日のひと推し。MVPじゃないけど18時30分ステージのかのん。