プレミアム撮影会 #バクステ #白井みるき

今日はベストアルバムのおくってカード20枚特典のプレミアム撮影会。メンバーにもえあずもいるし、ぷーちゃんもいるし、誰で応募しようかちょっと迷ったけど、みるきぃで。
スタジオはうちからチャリで15分くらいの『浅草 スタジオコフ』ってとこ。ゴミゴミしたとこなんで、迷ったらまずいなぁと思って早めに出たら、14時20分集合なのに、14時に着いちゃったw

1階の待合いスペースはわりとゆるい感じだったんで、セブンでチョコモナカジャンボ買って来て『まだ早いんですが大丈夫ですかー?』って入って待機。ちょっと前にちょろさんが入って行ったけど(笑)

待合室でPさんやビクター松田さんとおしゃべり。松田さんに確認したところ、写真は非公開じゃないけど、全部無料配布とかと言うのも問題があるんで、常識の範囲内で数枚アップする分にはOKとのこと。まぁ、おいらの撮った写真が商品になることなんてないだろうから、別に気にしなくてもいいと思うけど。
練習用の実機が置いてあったんで、お触り。なかなか重たいねぇ。とりあえず事前に連写の設定だけは確認しておいたんでそれは大丈夫だった(^^

撮影の順番はじゃんけんで。人数が多いキャストはクジ作ってあったけど、みるきぃは2人だったんで。じゃんけんの結果おいら先行で。
で、スタジオの下見2階はムーディーだけどちょっと暗い感じ、3階は明るくていい感じ、屋上は狭いし日差しが強いんであんま使いにくいかなと。基本は3階で撮ろうかな。1人前の撮影がぷーちゃんで屋上の下見に行くときにちょうど控え室に入るところで、危うく事故るとこだった←
撮影の前にカメラの設定。パソコンでいじったりしますか?って聞かれたけど、RAWデータでもらっても現像するの面倒だし、記録に時間かかるからJEPGオンリーで。当初の案内メールだと448枚くらいって書いてたけど、JPEGだと600枚以上撮れるっぽい。頑張って連写しなきゃ←
と言うわけで撮影開始。最初はみるきぃも緊張してたけど、だんだん緊張もほぐれていい感じに。やっぱ1枚1枚丁寧に撮るより、連写した方が緊張がほぐれていい表情が撮れるな。しばらく3階で撮って屋上上ろうかなと思ったらかんちゃんが階段で撮影中だったんで2階に。やっぱちょっと暗いな。からの再び3階行ってからの屋上。日差しが強くて影がジャマだったんで、ラストは3階で。500枚くらい撮影したけど、あと200枚くらい撮れたからもったいなかったかな。最後にツーショ撮って終了。15分と短い時間だったけど楽しかったなー。普段店舗ではみるきぃと話さないようにしてるけど、ちゃんとテンポ良く撮れたし。
常識の範囲内でアップ可ってことなんで、5枚だけ。100枚に1枚くらいならいいでしょう(^^

今日のひと推し。みるきぃMVPで。