平和島ボートレース #バクステ #藤田れあ

と言うわけで平和島でGO! ちゃんと調べてないけど、とりあえず品川で京急に乗り換えて、平和島か大森海岸で下りればいいのかなと。
品川の乗換えでちょうど電車が止まってたんで、何も考えずに乗車。各駅だった。大森海岸は各駅しか止まらないから、大森海岸で下車。歩いて15分くらいだけで、ちょっと雨降ってたし、タクってもいいかなと思ったけど、全然捕まえられる気がしなかったんで、そのままテクテク歩いて。入場口は券を買うんじゃなくて、川崎競輪と同じく100円入れるシステム。無駄がなくていいよね。
さて、入ったのはいいけど、会場はどこだろう? とりあえずレース場の方に出てスタンドを眺めてみたら、3階で写真を撮ってるメンバー発見。力いっぱい手を振ったら気づいてくれたw
で、会場どこかなぁと歩いてたら、普通にイベント広場的なのがあった(^^
どうせガラガラなんだろうなぁと甘く見てたら、普通に人多い。ステージで選手へインタビューみたいなのやってる。それが終わったら一気にはけたんで、着席。カズーさんの横が開いてたんで、ちゃっかり最前(^^
せっかくなんで人生初舟券購入。川田さんが1・2・3番買っておけばいいって言ってたんで、何も考えずに1・2・3の3連単ボックス。1枚目間違って7レースは1・2・3の3連単1点勝負w ちゃんと書き直して6レースは1・2・3のボックス6点買い。気合いの1点100円w

で、イベントスタート。歌は2曲だけ。最上手はれあたんとひなたんだったんで、ほぼほぼこの2人しか観てなかった(^^;

  • 夢見る少女がここにいる!
  • わたし道

2曲終わった後にスペシャルイベントがあるって言うんで、もえあずの大食いかなと思ったら、まさかの9期生のラーメン早食いw いや、これ何の意味があるんだ?ww 早食い中は撮影可だったけど、別にメンバーがラーメン食べてるとこ撮ってもねぇ(^^;;

そんなこんなで第一部終了。特に特典会とかなさそうな雰囲気だったんで、そのまま座ってたけど、どうやらちょっと離れたとこで囲み取材(?)やってたっぽい。気がついて行ったらちょうど終わっちゃった。
で、6レースはもちろんハズレ。ってか、競艇何周もするんだね。てっきり折り返しで折り返すだけかと思ってたw ま、だいたい最初の折り返しで勝負ついちゃう感じだけど。
暇なんで場内をうろうろ。何かお金落としてあげなきゃと思ったけど、そんなお腹も空いてないんで、とりあえずあずきもなか。チバットはいないけど、9期イベってことで←

イベントステージではまた選手のインタビューみたいなのやってる。で、7レースもハズレ(^^;;
で、第二部。第二部も2曲。並びが変わらないんで、またもれあたん&ひなたんモード。アイドルの2コーラス目だけ左右入れ替わったけど。

  • わたし道
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ

で、今度のスペシャルイベントはもえあずのカレー早食い。制限時間1分ww ま、しょうがないけど。結局2杯弱。

イベント後は特典会。いつもの1・2・3枚で、握手は集合だけじゃなくて個別もあり。16時30分にハピネスのステージ入ったから早く帰りたいのに、ツーショは最後で個別握手の後。個握は最後にしてくれよー。

と言うわけで集合。真顔のはずなのに、前2人・・・あ、これが真顔かww

続いてもえあずツーショ。ネタ考えてなかったんで、なんとなくもけけでww 何かボートにちなんだネタを仕込んでおけば良かったな・・・(T_T)

と言うわけで、ダッシュで戻り! って言ってもシャトルバス乗ってだから、そんなダッシュでもなかったけど。