4EVER〜5年目も4ろ4くおねがい4ますスペ4ャル〜(仮) #バクステ


と言うわけで昨日無事プロデュースステージ行えました。お忙しい中、お越しいただいたプロデューサーの皆様ありがとうございます。大阪公演一部からまわしてくださったPさんもいたのかな?急な告知になっちゃってご迷惑おかけしました。
と言うわけで、せっかくの初プロデュースステージだったんで裏話(?)でも。
Pコメントでも言ったけど、昨日がちょうどPデビュー2周年でした。で、2年の間に楽しいこともあったけど悲しいこともあって、ちょうどお正月の福袋でプロデュース権当てた時も、りかちゃんの卒業発表前でわりとナーバスな時期でした(笑) でも、そんな中4期の5人はおいらがバクステ行き始めてから誰一人欠けることなく、ずっと5人のままだったんで、これからもずっと5人のままでいて欲しいって願いを込めて4期ステージにしようかなと。ぷーちゃんに聞いたら4月13日が お披露目の日だったんでちょうどいいかなと。エラバレシのリリースも終わってるし、かっきーも3月よりは4月の方が都合がいいって。
このステージ一番喜んでくれたのはふーちゃんだったと思うけど、ふーちゃんがレジで『ほんとにいいの?りかちゃんじゃなくていいの?』って聞かれた時はどう答えようか迷ったなー。たしか『10期ステージじゃお客さん集まらないから、年間MVPのふーちゃんじゃなきゃ』って答えたと思う(笑) いや、実際動員考えたらレジェンド入った方がいいよね。今回の福袋の通常ステージ7個のうちレジェンドが1人も入ってないのが3つ。みずのPのめぐたんラストステージと、ポチPの10期ステージ。おいらのステージがメンバー的に一番地味だったのは間違いない(^^;
で、4月13日か14日開催予定だったのに、2月末だったか夜中の0時くらいに工藤さんから電話があり、無期延期にして欲しいと。まさか誰か卒業するのか?!(>_<)と思ったらどうやらそういうことじゃなさそう。しばらくもやもやした状態だったけど、ふーちゃんに『ごめんねー』って言われたんで、どうやらふーちゃんの都合が悪くなったんだろうなぁと思ったら、のどの治療に専念するとの発表。ようやく工藤さんから真相を聞けて、プロデュース権は5月7日までだけど、状況が状況だけに、延期させてくれるってことで一安心。
延期の日程だけど、エラバレシワンマンとふーちゃんの生誕の間の方が好ましいってことで、一応14日でみんなの日程調整お願いしたけど、特に音沙汰なし。と、思 ったら5月5日に工藤さんから14日になったと連絡が。7日ぷーちゃん出勤なんでそこで打合せするってことだったけど、特典会終わりだと時間がなくて、翌日に延期。8日の表彰式の日にぷーちゃんの節目賞受賞の後に打合せ。工藤さんいなかったんでジョージさん。セトリをこんな感じに考えててくれてたんで10分くらいであっさり終了。時間は白石先生が計ってくれたみたい。

ちなみに、おいらが最初に渡したセトリはこんな感じ。1コーラスの時間がわかんなかったんで、とりあえず全部2分でカウント。

バレバレや世界一HAPPYな女の子はみんなが歌いたかったみたい。おいらは詰め込み1コーラスにしてたけど、1ハーフの方が盛り上がるってことだね。ま、セトリは任せてたんで。『Dear My Friend』はお願いしてたけど、ぷーちゃんがソロになってた。ま、誰も知らないだろうし、ぷーちゃん1人で練習した方が効率いいしね。
5人で集まって練習は2回しかなくてちょっと不安だったけど、告知動画作ってくれたり宣伝してくれたの嬉しかったな(^^
www.youtube.com
ちなみに、ステージのタイトルの『4EVER』は最初から決めてたけど、カッコイイだけじゃおいららしくないんで、おやぢギャグも加えてみましたww
と言うわけで当日。ぷーちゃんが音源確認してたら、『Dear My Friend』が『Dear my teacher』になってたってw あぶないあぶないww プロデューサーは169番だったらタダで座れるけど、やっぱ202番の方が落ち着くんで、あえて202番で。ぷーちゃんも202番に座っててくれた方が安心するって言ってくれたし。
で、開演。サイマジョが鍵かなと思って心配してたけど、どうにかこうにか大きな事故もなく終了。それよりみんな笑いながら歌ってたのが印象的だった(笑) ふーちゃん真ん中歩きたいって言ってたけど、気持ち良さそうだった(^^ で、MCはなしで自己紹介も間奏中にぶっ続けで。あれっ?時間オーバーしちゃってたのかな?
『わるきー』『ふわふわ時間』と盛り上がる曲が続いたあとの『Dear My Friend』だったんでしらけたら嫌だなと思って、何も考えずに思わず不二夏コールしてみたw 自分でやっといてアレだけど、正直ちょっと微妙だったww まぁ、それくらいテンション上がってたってことで。最後の『夏色』も良かったなー。4期思い出の曲ってことだったんで、いい感じに終われたし。最後のTamTamポーズはちょっとグッと来た(^-^)

Pのコメントはいろいろ言うこと考えてたけど、何よりみんなが楽しんでくれたのが一番うれしかったんでわりと手短に。逆にぷーちゃんのコメント長かったよね(^^
終わってからみんなが挨拶に来てくれたけど、ぷーちゃんの涙にはもらい 泣きしそうになった(T_T) いや、ほんといいステージだった!
伝票回収のまったりしてた時にぷーちゃんに動画見せてもらったけど、見返しても超楽しい! いつか完全版見せて欲しいなぁ。
と言うわけで、初めてのプロデュースステージ無事終了しました!アナウンスが遅かったり、定期公演と重なったりで、ステージエリア満席にできなかったんで、来年また当たったら満席になるステージにしたいなー。