人生3度目の大宮アイドール #大宮アイドール #小島優璃愛

昨日大宮アイドールのこじゆり(小島優璃愛)のSHOW ROOM観てたら、今日お昼に1000円の対バンがあるとのこと。ちょうど時間空いてるし行ってみることに。大宮アイドールさんはBAKU POPで2回(2016/05/012016/09/22)観たけど、BAKU POP以外では初めて。対バンで観たところに行くのはFragranceとユメノカケラに次いで3つめ。機会があれば大宮の店舗にも行ってみたかったけど、わざわざ大宮まで行くのも面倒だし。
と言うわけで蔵前から都営大江戸線東新宿。初めて降りた。まだちょっと時間あったんで松屋で朝ごはん。エッグ定食牛皿@400円。これで400円はお得♪

で、現地。いや、現地なはずなのに、おにゃのこの行列が出来てて入れない・・・。いや、場所は合ってるはずなんだけど。で、11時過ぎまでとりあえず様子見。ぼけーっとしてたらたぶん大宮アイドールの子が目の前通って隣の入口から会場入って行ったw で、11時になってもおにゃのこの行列が動かないんで、しょうがないから強行突破。こんなに会場入るの苦労したの初めてだよw
で、料金1000円とワンドリンク500円。開演時間なのに先客は3人w 会場はこんな感じ。

1組目はすずはらかのん。函館のご当地アイドルらしい。個人的にはなかなか好きなタイプ。6月に生誕祭をここでやるとのこと。活動3年目で初めて単独で生誕やるんだって。超気が向いたら行ってみようかな。これから撮影会があるとかで、並行物販で終了後の物販はないとのこと。ってか、やってたのかどうかすら不明・・・。
2組目は大宮アイドール。お客さん15人くらいだったけど、ほぼ全員大宮アイドールの人だった。ひさしぶりに歌う曲ってことだったけど、聴いたことあったんでBAKU POPでやった曲かな?5〜6曲くらいで、何曲か聴いたことあった曲があって良かった。こじゆりもおいらがいるのすぐ気づいてくれてレスたくさんもろた。ヲタちょれ〜w 4人の中で一番ソロパート多かった気がしたけど、中心メンバーなのかな? ちなみに、4人中3人は見たことあった1人はたぶん初めて。
3組目はみらくる!わんだらんど。基本カバー曲ばっかり。最初2人で歌って、1曲終わってから4月から5人追加になったってことで4名登場。1人は欠席。あんまピンと来なかった(^^; で、今日これからBAKU POPに出るんだって。おいら観ない時間帯だけど。
最後4組目はおとぎ星。ちゃんと衣装で。4人組だけど、女優志望のグループとかで、MCコーナーでちょっとした小芝居やったりしてた。これもあんまピンと来なかったな。思ったけど、やっぱ1人で活動してる子はそれなりだけど、グループで集まってる子はそれなりなんだな。(『それなり』っていろんな意味に取れるなw)
全グループ終わって物販。普通のチェキが1000円で、デカチェキが2000円。買ってるの6〜7人くらいだったけど。おいらはデカチェキで。

ポーズとか考えてなかったけど、おいらのスーパードラえもんシャツ(笑)をみてこのポーズにしようって。そういや、もえあずもこれで撮ったな(*´▽`*)
で、チェキを撮ってサインとかは最後にまとめてやるってことでしばし待機。こじゆりで撮ったの3人だったかな。人気メンバーだ←
で、サイン。整理券順じゃなかったんで最後で。時間はデカチェキだと2分。ってか、ポスカじゃなくて黒マジックなのね。ちょっと残念。で、最初の曲ひさしぶりって言ってたけど聴いたことあったよって言ったら、『そう、BAKU POPで歌ったから、TamTamさん聴いたことあるかなと思ってた!』って。

で、最後に無料握手会があったんでせっかくなんでやってくことに。今日のメンバーは1期生の渡辺綾と2期生の本城千絵と4期研修生の白川ももだったけど、最初の2人はBAKU POPで会ったことあったんでおいらのこと覚えててくれた。研修生の子ははじめてだったけど、『TamTamさんですよね?ツイッター見ました』ってw 意外なところで見られてた。
5日はBAKU POPに来るから楽しみだな。そういや、6月25日にセカンドワンマンライブがあるらしいけど、なんと無銭。その名も大宮無銭祭w せっかくだから行ってみよっと。