麺処 晴

通勤経路のラーメン屋さんを片っ端から開拓しようキャンペーン第六弾(笑) いや、それ以外にもラーメンたくさん食べてるけど。と言うわけで、今日はちょっと遠回りして入谷の『麺処 晴』さんに行ってみようかと。20時15分現地着。お店の前通り過ぎて、微妙に迷った。

数量限定の濃厚そば@780円にしてみようかな。

で、入店。席は空いてるけど、4人待ち。どういうことなんだろ?
とりあえず食券購入。あ、限定が売り切れてる・・・。さて、困った。中華そばがいいのか塩そばがいいのか。上にあるから中華そばの方がいいのかなと思いながらも、最近のマイブームは塩なんで、『チャーシュー塩そば@1000円』をポチっと。

行列の並び順が貼ってあったんで、それに従って並んでみると、すぐに待ってた4人は着席。おいらは1番目のところに行ったら、空いてる席に座るように言われたんで着席。またも角席♪で、食券提出。

先に2人分が出て来て、次のロットは2人分かなと思ったらおいらのも入ってた。と言うわけで着丼。

うん、肉肉しくて美しい(*´▽`*) チャーシューはちょっと生っぽいのかな? まずはスープをひと口。あ、煮干し系なんだ(いまさら)。個人的にあんまニボニボしてるのは好きじゃないけど、ギリギリこれくらいなら大丈夫かな。で、何と言ってもお肉。冷たいんでスープの底に沈めて食べたけど、柔らかくて美味しい。ただ、ニボニボしたスープにチャーシューってそんなに合わない気がするなぁ。サイドメニューに豚めしってのがあったから、それだと最高だったのに(売り切れてたけど、隣の人が食べてたんで、ラス1とかだったのかな?)。
食べログのスコアが高かったんで、期待し過ぎてたところもあるかも知れないけど、個人的にはそこまでじゃなかったかなぁ。それに、店員さんの愛想もそんなに良くなかったし・・・。

麺処 晴ラーメン / 入谷駅鶯谷駅上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4