とーまちゃんについて #バクステ #藤間南々帆 #卒業

恒例(?)のお気に入りキャストの思い出シリーズ←
とーまちゃん写真載せるなって言うからテキストベースの地味な振り返り。
とーまちゃんを初めてみたのはバクステに行き始めて1ヶ月ちょい経った一昨年の6月20日。それまではバクライ目的でその流れで観たいキャストが出てたらついでに通常ステージも観てた感じだったけど、この日は翌日にフーカルのリリイベがあるから、フーカルグッズを買いに来ただけだったんで、ほんとたまたま観たステージ。そこでとーまちゃんを見て『面白い子がいるなぁ』と思ったのが第一印象。その後、ツイッターではちょいちょいリプしたりしたけど、なかなかしゃべる機会がなくて、はじめましてしたのは2ヵ月後の8月21日に特典会やってもらった時。だけど、その時点ではおいらだって認識してもらえてなくて、その日の夜のツイートで初めておいらだって認知してもらえた(^^


チームは当時もえあずと同じレクに入って、ミステリーツアーでもえあずとますだと同じグループで行動して、おいらとーまちゃん張り付きで楽しかったな(^^ 去年は生誕やらなかったんで、一昨年だけしかやらなかったけど、1回目のPコメント言わせてもらった。おいら生誕のコメントは何人にも言うもんじゃないと思ってる『一途』なPだから、自分から立候補して言ったのはとーまちゃんだけ。もえあずもぷーちゃんでさえ辞退したし。あ、曽根ちゃんの時は言う予定だったPさんが来れなくなったとかで、無理矢理言わされたけど(^^;

去年の1月9日はイトーヨーカドー葛西店のリリイベからとーまちゃんの通常ステージ観て、さらに葛西の特典会に戻るって無茶なスケジュールで、しかも駐禁取られたな・・・(T_T) 1月17日には8・9期だけのスーパーチャレバク番外編があって、1月30日はTOWERmini汐留店で最初で最後の外イベ。
高校卒業して進学すれば出勤増えるかなと思ってたら、学校が忙しくてむしろ完全にレアキャラ化。この1年で通常ステージ12回しか観れなかった。基本水曜の遅番でしかも18時からで日曜の早番くらいしか来れないんで、話しするタイミングは日曜の16時30分ステージの前にほぼ固定されてたな。なので、この時間だけは誰も来ないでって祈ってたw
そんな中、去年の8月1日のおいらの生誕は『直接おめでとう言いたいから』って月曜なのに無理して19時からシフト入れてくれて、SHBやってもらえた(*´▽`*) 22時あがりなのに、無理矢理特典会やってもろた!

が、この日はメジャーデビュー記念日ってことで、出勤キャスト全員がバクライのサプライズ企画。しかも最後の21時30分ステージメンバーが、とーまちゃん・ぷーちゃん・ゆりゆり・ますだと揃ってまさにバースデープレゼントだった←
ここ1年はずっと辞める辞める詐欺(笑) 友達に某グループの子がいて、スポットライト浴びてる人が身近にいると比べちゃって、『何やってるんだろう・・・?』ってなっちゃうのもしょうがないか・・・。
いよいよ卒業が現実味を帯びたのが今年1月。『退職届出したから』って言われて、あわててバースデースタンプ50個特典申し込みして、とーまちゃんが特典第一号だった(*´▽`*) が、2月はリリース前ってことで卒業させてもらえずw 結果的に最終出勤の日はおいら東京マラソンの日で最後逢えなかったのは残念だった・・・(´・ω・`) 『3月28日に貸切だから、最後に早番入れといて』ってお願いしたのに・・・。
もえあずは別として、おいらにとって初めてのバクステの推しだったし、たぶん一番おいらのこと理解してくれてたキャストだったから、レアキャラでもいいから残ってて欲しかったな・・・。籍さえ残っててくれれば、暑中見舞いと年賀状もらえたのに。今年の年賀状は素材の写真撮ってなかったから、昔の写真の使いまわしだったけどw

次回の思い出シリーズははぴねすの予定(>_<)