奇跡的にとーまちゃんのステージ間に合った! #バクステ #藤間南々帆 #石川不二夏

とーまちゃんのステージが15時でナビの到着予想が15時20分。完全に絶望的(T_T)
ま、別にほか行くとこないし、とりあえず店舗目指しで。途中渋滞するかなと思ったけど、まったく渋滞なしで超スムーズ。こりゃもしかしたらとーまちゃんの歌順が後ろだったら間に合うかも!
で、車を駐車場に預けて入店は15時15分。もうステージで歌が始まってると思ったけど、それらしい音楽は聞こえず。受付のあおたんに聞いたら、まだ歌は始まってないとのこと。奇跡的に間に合った!
202番は空いてないけど、204番が空いてたんでそこで。席に誘導される途中でゆりゆりとすれ違い。イベでもえあずとぷーちゃんで、店舗に戻るなりゆりゆりに逢って、さらにこれからとーまちゃんのステージって、なんておいらDAYなんだろう(*´▽`*)
ステージメンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・ねりちゃん(宮野ねり)・さなさな(南雲さな)・れあたん(藤田れあ)。とーまちゃん以外見てなかったけど、ねりちゃんもいたんだ。なかなかの好メンバー。
コート脱いで座ったところで、トップバッターのれあたん。2番手がとーまちゃん。何歌うのかなと思ったら鬼束ちひろの『月光』。たぶんはじめて聞くかな?後で聞いたら半年ぶりくらいの久しぶりだったらしい。で、ボイトレすればするほど高音がでなくなってたって悩んでたけど、今日は良かった!あんなに透明感があるとーまちゃんは初めてだ(*´▽`*)  やっぱやればできる子だな。いやぁ、ほんと間に合って良かった。からのねりちゃんは聖飢魔?で、ラストさなさなはやりにくい流れ(笑)で『ジッパー』でした。エンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ』だったけど、とーまちゃん曲振りで間違いまくってたw
からの特典会。とーまちゃんに『写真に描きたい?』って聞いたら笑顔で『うん』って答えるんで、4枚お買い上げ。ヲタちょれーw
恒例のスリーブにも描いてもろた。
【写真削除】【写真削除】【写真削除】
で、バレンタインのグッズ購入。もえあずのがなくて焦ったけど、ラックじゃなくてテーブルの方に置いてあった(^^;; もえあず・ぷーちゃん・とーまちゃん・ゆりゆり・ももしゃん(代理購入)のコースターと生写真購入。あと、予約してたバレンタイングッズの引き換えをゆりゆりにお願い。ゆりゆり待ってる間にとーまちゃんが来たんでグッズについて話してたんだけど、コースターの写真がみんなにヤバイって言われたらしい。確認すると・・・確かにヤバイw 運営がなぜこの写真を選んだのか問い詰めたいww
席に戻ってガラガラの抽選券を確認したところ、ゆりゆりのにだけ抽選券が入ってない!と言うわけで、ゆりゆりを捕まえて抽選券もらった。バクステのこの手のやつって入ってないことあるから、油断できないよな・・・。Zeppの時も入ってなかった人いたし。
ガラガラはとりあえず10回まわして白玉7個とバレンタイン色紙の赤玉が3個。1個くらいチョコ出るかと思ったんだけどな・・・。早速とーまちゃんとゆりゆりに描いてもろた。

おなかが空いたんでようやくお昼ごはんでバレンタインカレー@1200円(4クレ)。

そうそう、味覚障害がようやく解消されて、ひさしぶりにちゃんと味する物を食べれてちょっと嬉しかった! 朝の時点では味しなかったんだけど、店舗に来てデカビタ飲んだら味したし、カレー食べても味した! 当たり前のことがこんなに嬉しいとは! 耳のほうは相変わらず調子悪いけど(T_T)
あおたんが来てくれて、こないだのボイトレステージの話。おいら的にはあおたんセンター多かったし、やたら目立ってた気がしたけど、実際は2曲しか歌ってなかったんだって。すごい意外。他のPさんにも同じこと言われたって。人の印象なんていい加減なもんだよなw
ここらへんで青森テレビの収録を観にタケヒトPとカズーPも最前列入り。
16時30分ステージメンバーはゆりゆり(志賀優里香)・のめちゃん(東雲由姫)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・まこち(山本麻子)。ゆりゆりはバレンタインってことでPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』に挑戦したけど・・・残念ながらもうひとつだった・・・(T_T) いや、やっぱ挑戦することは大切だよね。リベンジに期待! ここではひさびさにまこち上手いなぁって思わされた。
ところで、ちょうどステージ中に青森テレビの収録を入り口あたりでやってて、ステージメンバーからのめちゃんだけ映っていい許可が出たんで、まこちのステージ中にダッシュで映りに行ってた。・・・実際はカメラ下ろしたところで合流だったんで、映ってないっぽいらしいけどw 16時30分ステージのエンディングは『Oh my destiny』でした。ゆりゆりのオーマイ初めて見た気がするけど、振り付け間違って覚えてるとこあったんで、今度ちゃんと言っておかなきゃな。
で、青森テレビ用のステージ撮影。メンバーは青森出身ってことで、やったちゃん(矢田喜多)と、もえあずもえのあずき)・かおたん(堀内華央理)・ちょろ(弘松菜摘)なかむら(中村菜摘)の5人。ちょろさん以外はフーカルだな。『乙女心の鍵』を途中まで歌ったんだけど、センターはまさかのかおたんで、もえあずは下手前列。なんでもえあずセンターにしなかったんだろ?ま、おいら的にはもえあずが近くてラッキーだったけど。この放送みた青森の人はバクステのセンターはかおたんだと思うんだろうな(^^
からの入りなおし。レジ並んでたらちょうど早番上がりのとーまちゃんに遭遇したんで列から抜けてしばし立ち話し。ちょっと先のシフト聞いたけど、来週末はELT遠征で行けないんだよね・・・(T_T)
で、安定の202番。バレンタイングッズが場所とるんで、202の方が置き場広いし。
今度はバレンタインプレート@1500円(5クレ)。やっぱカレーの方がいいな(笑)

この後青森テレビの撮影でメンバー全員ステージ上へ。全員揃ってから撮影まであと4分とかで、店舗機能は完全に麻痺ww 正直、キー局ならともかく、地方局にそこまでせんでもええんちゃうって感じがしないでもなかったけど。本番は2〜3秒であっとゆー間に終了。通常営業再開(笑)
ちょっとしてからしおたんが来てくれて、ガッツりおしゃべり。ちょいちょいおしゃべりしに来てくれてたけど、いろいろ妨害(笑)があってゆっくり話せなかったんで。しおたん別に干されてるわけじゃないけど、どうもめぐり合わせが悪い星の元に生まれて来た感じがしてちょっと可哀想なんだよね。わかりやすく例えると、ゆりゆりは向いた方向に道ができるタイプで絶対失敗しない星の元に生まれてるけど、しおたんは道だと思って進んだら道じゃなかったり落とし穴があるタイプの人間なんだよねw せめて、今週末にスーパーチャレバクでもあればいいんだけど。
18時ステージメンバーははるにぃ(相崎春菜)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ゆうみん(増田ゆみ)・くるみん(河合くるみ)・かえでっち(天方楓)。ここのステージはあみにゃんの歌唱力が圧巻だった。歌い終わった後に自信満々でドヤッって顔してた気がしないでもない。で、あみにゃん圧勝かなと思ったら最後はるにぃが『ファーストラビット』で逆転するかな・・・と思ったけど、あみにゃん逃げ切りでした(^^ エンディングは『純情美少女A』。
からの特典会。ぷーちゃんポスターのサインはステージ終わってからがいいって言うんで、18時ステージの特典会はバレンタインカードの方だけ。
で、再び202番入りなおし。今度はカレー♪

カレー食ってたらYMN氏が突然隣にやって来たw どうやら引っ越したばかりで部屋にネットもつながってなくて、暇で暇でしょうがなかったんで、来ちゃったらしいw
19時30分ステージメンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・武蔵丸先生(白石優希)・くぼれい(久保田玲子)・ひっと(本木瞳)。くぼれいは安定の乃木坂で、ぷーちゃんも安定のスマイレージで、武蔵丸先生も安定の大塚愛。バレンタイン期間は自信ある曲を選曲してるのかな?あ、とーまちゃんとゆりゆりは違ったか。このステージでは先生が良かった。安定の大塚愛の『フレンジャー』だったけど、声に伸びがあって良かったな。こないだボイトレの発表会を見たんで、プラセボ効果かも知れないけどw エンディングは『愛飢えTake Off!』でした。一時期全然やってなかった気がするけど、最近増えてるな。
からの特典会。気合い(笑)のぷーちゃんにポスター2枚。とーまちゃんにも2枚描いてもらったけど、同時に描いてもらうとつなぎが出来るからな。
で、できた作品がこちら。間にハート(*´▽`*)  あ、でもちょっとでもズレると・・・(;´д`) ちゃんと2枚並べて飾るパネル買わなきゃな(^^

ツーショチェキ2枚目は『チョコ食べてる感じにしよう』って言うんで食べてる風にしたけど、ぷーちゃん食べてなかったw

と言うわけで、今日のひと推し。
長い1日だったけど、MVPはイベントのかおりん。真正面の時だけ観るかもって予告しといたけど、まさかの4曲全部真正面とはww これはMVPにせざるを得ない。あとはもえあず
店舗に戻って、15時ステージはとーまちゃん。いつもおしゃべり部門とかで受賞(笑)してたけど、今日はステージの内容で。今日の歌を聞けたのは良かったなー。無理して戻ってきた甲斐があった。16時30分ステージはまこち。もともと歌は上手い方だけど、今日は特にいい感じだった。のめちゃんも良かったけど次点で。18時ステージはあみにゃん。歌唱力だと今日のMVP。19時30分ステージは武蔵丸先生。歌も良かったし可愛かった(笑)←なぜか「笑」 あと、ぷーちゃんはイベとかステージあったけど、特典会の方で。あと、おしゃべり部門は安定のしおたんで。