生アキ→39→通常→チャレバクと全部楽しかった(*´▽`*) #バクステ #高瀬咲弥 #月元しょうこ #石川不二夏 #真城鈴菜

今日の12時は39ステージであんま観る気がしなかったんで、家でのんびりステージ予定でるまで待機。ぷーちゃん15時チャレバクで、さっちゃんは13時30分かぁ。って、さっちゃん生アキじゃん! 気づいたのが11時05分くらいで、ツイートする時間も惜しかったんで、ダッシュで出発。
11時28分入店。ギリギリ間に合った!

生アキは白石先生(白石優希)&さっちゃん(高瀬咲弥)。さっちゃん緊張してたけど、特に問題なくて良かった!(^-^) 先生&さっちゃんは保育士ペアだったけど、ちょろも資格持ってるんだって。知らなかったなー。
12時39ステージは、みい(熊本美和)・ひなたん(桜川日向)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にこぷー(中村菜摘)・みーにょん(早咲みほ)・かおたん(堀内華央理)。
かおたんが『おもしろみに欠ける』って言い出して、にこぷーが歌ってる間に1期3人ツインテにしたってw 最初オープニングで歌ってた時はツインテじゃなかったのに、ソロで出て来た時にツインテだったんでビックリしたw かおたんのツインテは貴重だなー(*´▽`*)
39ステージ回避しようと思ってたけど、MCがいない39ステージは歌のステージだから楽しいな(^ー^)

ステージ後はかおたんが結局今日出勤なくなったから帰るって。ツインテにしたの体育祭以来だって。フーカルの応援ステージだったっけ?覚えてるわ(^^
今日はスタンプ2倍なんでこまめに入り直しで。と言うわけで13時02分入り直し。赤いドレス情熱の夢飲んでみた。あと朝ごはんに昨日さっちゃんが絶賛してたしらす丼

13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロ2回で8以上。5人投げてすずちゃん1人。さっちゃんもついでに行ってもらったけど、失敗してニコニコしながら降りて来た(^^; ちなみに、すずちゃん以外は全員1投目が『2』だったw

13時30分通常ステージは、なっちゃん(橘夏稀)・すばる(一宮すばる)・さっちゃん(高瀬咲弥)。ステ前ガラガラだったんで、サイリウム25本を5人で使ったw 今日のサイ←

オープニングなしでトーク長め。3人の中で誰が一番可愛いか聞かれて・・・なっちゃん自分って答えたw フリに対応するスキルを身につけたな。で、終わってからのMCで、なっちゃんがサマーナイトタウンで『あ〜ん』って言うのが色っぽかったんで『あ〜ん選手権』。優勝はすばるちゃんだった(笑)

  • 高瀬咲弥:それでも好きだよ@指原莉乃
  • 一宮すばる:地団駄ダンス@Juice=Juice
  • 橘夏稀:サマーナイトタウン@モーニング娘。
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜

みーにょんとおしゃべり。39ステージのツインテールの裏話を(笑) 朝リハーサルしてた時に『朝一のステージだから、Pさん少なくても心折れないようにしようね』って言ってたけど、予想以上にたくさん人がいてビックリしたって。
14時32分入り直し。

みれみれが『生アキでちょろさんが資格持ってるって言ってたじゃん。私も持ってるのに』って。東北遠征の話題の時は、みれみれも宮城県出身なのになーって思ってたんだけど、保育士の資格持ってるとわ。
ぷーちゃんとおしゃべり。物件の話しとか(笑) お腹痛いって言ってたけど、大丈夫かな・・・。
14時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロハイ&ロー。39ステージメンバーのみぃ&みーにょんvsにこぷー&しょうこちゃんの1期vs9期対決。おいらが投げて1でローの9期ペア。

15時チャレバクは、白石先生(白石優希)・ぷーちゃん(石川不二夏)・みきてゃん(伊宮みき)・すずちゃん(真城鈴菜)・さららん(一ノ瀬沙良)。さららん注目しようと思ったけど、すずちゃんが楽しそうにしてたんで、すずちゃんの方が多かったな。まぁ、ぷーちゃんが1曲目のクロニクル以外はこっちにいてくれたんで、ぷーちゃん観てる時間が一番長かったけど。さっきお腹痛いって言ってたけど、むしろいつもより元気にステージしてた気がする。

  • 青春クロニクル
  • 飛び立て!スターシップ
  • The輝ける
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

リカチィとおしゃべり。おいらのこと覚えててくれた。ってか、ブログ読まれてるんだけどw 9期で入った時には最初のフロアダンスのレッスンの時点で学業との両立が難しいって思ってて、結局何もしないで辞めちゃったんだって。で、11期で入りなおして、とりあえずスターシップだけは合格したらしい。まぁ、他の同期が合格しちゃってるから、レッスンのタイミングも難しいよなぁ。
と言うわけでここで離脱。カウンター1個空いてたんで入ろうかなと思ったら埋まっちゃったんでしょうがない。
今日のひと推し。生アキと13時30分ステージとおしゃべり部門でさっちゃん、12時39ステージはしょうこちゃん、15時バクライはぷーちゃんとすずちゃん。