11期生お披露目第二弾 #バクステ #香坂汐那

14時24分入店。受付がありともちゃんだったんで、ヤンキー写真に突っ込んどいたw
朝ごはん兼お昼ごはんは安定のパスタ。今日はきのこのペペエロンチーノ。そして、今日も推しドリンク飲めた(*´▽`*) ってか、ドリンクより先にパスタ出てきたww そしてかなり大盛りな気がする(*´▽`*)

14時30分ハーフタイムは北上じゅんプロデュース。北上クイズ。
第一問:北上がバクステの楽曲で一番好きな曲は? 『甘い誘惑デインジャラス』『今夜叶えてMy Darlin'』『KiraKira My Heart』 正解は『KiraKira My Heart』で全員不正解w
第二問:北上が初めてダンスレッスンで合格した曲は?『青春クロニクル』『ハリネズミとジェリービー』『甘い誘惑デインジャラス』 正解は『ハリネズミとジェリービー』おいら正解した← ひっと勝ち抜け。
第三問:北上がバクステで一番苦手な曲は? 『やるしかないんだなっ!』『ピュアピュア』『プロデュース』で答えは『やるしかないんだなっ!』 おいら正解← しょうこちゃんとにこぷーの2人が残って結局じゃんけんでしょうこちゃん。

15時チャレバクは、PCがくぼれい(久保田玲子)・はっち(河西初音)・ののちゃん(九十九のの)・ハピネス(松田理愛奈)・おしお(香坂汐那)。はっちが初チャレバク。10.5期が続々とチャレバクデビューしてる中、タイミングが悪くてなかなか出れなかったんだよね。1曲目の『旅立ちへの涙』の出だしの立ち位置でハピネスがいきなりミスったけど、あとは安定してたな。ののちゃんのオーマイ回るところがなんか違和感あったな。おしおは最初ちょっと表情固かったけど、最初のMC終わってからはいつもの笑顔で良かった。そして、今日はなんといってもはっち。クスリやってるんじゃないかってくらい変なテンションw 緊張してるのか、緊張してるのを隠そうと必死なのか違う意味で目が離せなかったなw

  • 旅立ちへの涙
  • Oh my destiny
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

ここでいったん離脱してセミナーへ。
−−−−−ここから遅番−−−−−
18時41分店舗戻り。202にしようかステージエリアの前の方にしようか迷ったけど、一か八か202で。とりあえずドリンクだけ。

19時ハーフタイムは、ひっと(本木瞳)・ひなたん(桜川日向)・みきてゃん(伊宮みき)の『ミラクルの秘訣』。そっかいきなりワンコーラスじゃないんか。残念。
ここで晩ごはん。パスタがペスカトーレに変わってた(^-^)

19時30分はマミPプロデュース中村菜摘35分ソロステージ『にこぷーちゃんのスーパーアイドル大作戦!』。80年代のアイドルソングを入れたり、マミPリクエストで関ジャニ∞あったりと、バラエティに富んだステージだったな。

<Encole>

今日のサイ。300本って言ってたから、てっきり最初・本編最後・アンコールで100ずつかと思ったら、まさかの150×2だった(^^;;

ステージ後はとろちゃんとおしゃべり。舞台のこととか、10期対バンの話とか。
20時30分は11期生(第2弾)お披露目。MCは白石先生。5325ちゃんと5326ちゃんの2人。
以下おいら速報ツイートから。
■5325
アイドル好き。将来アイドルをプロデュースしたい。地下から地上までアイドル好き。わーすた・まねきケチャ
歌って踊りたい。たくさんステージでたい。プロデュースのために早くSNSやりたい。バクステではももしゃん可愛い、店舗に来たときらんちゃんと話した。特技英語。アヴリル・ラヴィーンのGirlfriend歌う。特技アイドルの歌を即興で歌って踊れる。スキちゃん大声ダイヤモンド、Beginner・夢見る15歳。22歳。
■5326ちゃん
サイト見て楽しそうだったんで応募。もえあず知ってる。Cheeky Parade好き。ダンス7〜8年習ってた。フロアダンスやりたい。ゆりちゃん顔好き。さっきゆりゆりに教えてもらった。特技15秒でバカボンのパパが描ける。鳩のモノマネ。23歳。
白石先生のMCが長かったんで、呼ばれてないのに歓迎ステージメンバー登場。
20時50分11期生歓迎ステージは、とろちゃん(七海とろろ)・ウーちゃん(上田冴月)・ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)。

ここで帰ろうかなと思ったけど、白石先生がMCだから詰め込みワンコーラスだろうから、このまま残ることに。
つんく♂さんと千代丸さんが来てて、さや姉が虎視眈々と狙ってたけど、なかなか順番空かないんで、それまで時間つぶしにおしゃべり。で、話したけど、話が続かなかったってw
22時ハーフタイムは白石優希プロデュース。いきなりワンコーラス。詰め込みワンコーラスかと思ったらジャンケン。しかも3人だけ。

今日はここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは15時チャレバクのおしお。外イベ経験してメキメキ伸びて来たな。あと15時チャレクバクではっち・19時30分ソロステにこぷー・20時50分歓迎ステージと22時ハーフタイムでありとも・あとおしゃべり部門でとろちゃん・さや姉。