今日はぷーちゃんDAY♪ #バクステ #石川不二夏 #真城鈴菜 #桃山美緒 #野々原さやね

今日はぷーちゃんが12時ステージでさっちゃんはステージなし。13時30分がチャレバクだからそこまで観てあひくろの予定。
と言うわけで、11時40分入店。さっちゃん来てくれたー。けど、やっぱり眼帯してる(T_T) 電気系統のトラブルで揚げ物系とコーヒーがダメらしいけど、パスタは大丈夫だったんで安定の本日パスタ。

ぷーちゃんとプレスコンテストの話を。あれは奇跡の1枚だった。おいらもエントリーされた写真全部みたけど、ぷーちゃんも見ててこれならグランプリ狙えるんじゃないかなって。明日の発表見に行こうかなー。
12時通常ステージは、みーにょん(早咲みほ)・ぷーちゃん(石川不二夏)・しおたん(生田しおん)。ぷーちゃん2曲ともこっちサイド来てくれたー! ピクヨロも3回連続指差しくれたし、珍しくアイドルでも指差しくれた! で、しおんピクヨロの振り間違うし、アイドルで歌割り飛ばすし最後の挨拶でマイク使うしでボロボロだったw

ぷーちゃんの話だと、ピクヨロは上手だったはずだったらしいけど、みーにょんが変わってくれたのかな?
からのみーにょんとおしゃべり。ピクヨロのポジション聞いたけど、『あれ?そーだったっけ?ちゃんと見てなかった』ってわりと適当だったらしいw で、しおんのピクヨロはセンターのしおんが間違って、センターが間違ったんで、それに合わせようか迷ってたってw からのこじまな合流だったけど、ほんと声が全然出てないな・・・。あの状況でフロアは厳しいなぁ。
13時ハーフタイムは、いきなりワンコーラス。みーにょんと白石先生しか出てこなかったんで決定なんだけど、せっかくなんでゲーム。バクステ楽曲のテーマクイズ『キャッチコピーで捕まえて』 バクステの楽曲のキャッチコピーから曲名を当てるクイズ。やったちゃんちゃんと準備してたからクイズやりたかったんだろうな。と思ったら寿ちゃん乱入してあっさり2問正解してみーにょん歌えなくなったw

ちょうど90分だったんでなんとなく入り直し。13時14分入り直しで再びさっちゃん。

『月曜日お昼来たら意識高いってほめてあげるけど、来なかったら遅番でディスるから』って厳しいなw
13時30分チャレバクは、めるちゃん(久岡めるも)・すずちゃん(真城鈴菜)・みるきぃ(白井みるき)・みきてゃん(伊宮みき)・みおみお(桃山美緒)。すずちゃんイエスノー1曲しかこっち来なかったけど、良かったなー。だいぶ余裕が出てきたのもあるし、しっかりアピールしようとしてるのを感じた。みおみおもいい表情。終わりのMCでも言ってたけど、Pさんと目がたくさん合ったって。みるきぃは相変わらずおいらが観てるところだとミスが目立つなぁ。こりゃ生誕はやっぱ行かない方が良さそうだな・・・。

  • わたし道
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • Oh my destiny
  • ハリネズミとジェリービー
  • KiraKira My Heart

ここで離脱。さっちゃん受付だったんで無銭ガッツきしてたら、さや姉にステージ観てって言われたんで、さららんのステージ観に戻ることに← さららん最近通常ステージであんま踊ってないなぁと思ったら、そーゆー理由だったんだ←←
1ターンで出るのに時間調整に無銭ガッツキ←
14時31分戻り。すずちゃんがご案内だったんでさっきのチャレバクの感想を。

14時30分ハーフタイムは指名権ワンコーラスで白石先生。さっきのハーフタイムで練習してたやつ(笑)

さや姉が今日は沸く曲やらないけど、明日は沸く曲やるから聴きに来てって。今日は『気づいたら片想い』だって。
15時通常ステージは、さや姉(野々原さやね)・すばる(一宮すばる)・さららん(一ノ瀬沙良)。さっきのハーフタイムに続いて、キャッチコピーで捕まえて。さすが先輩だけあってさや姉強い。

ここで離脱。そういや入りなおしてからさっちゃんと話してなかったな。
遅番の21時バクライ行くかも知れないんで、とりあえず今日のひと推しは保留。