まぜはる

会社帰りお腹空いたんでどっかで食べて帰ろうかと。とりあえず浅草橋近辺のラーメン屋さんを検索。1〜4位は行ったことあって、5位の中華そばはそんな気分じゃなかったんで6位の『まぜはる』に行ってみることに。
ん?前に来たことあるようなお店だな?過去ログ見たら、4年前にトンコツラーメン屋さんだった時に来たことあったけど、閉店してた(^_^;; その時もお店の外に券売機あったな。特に何の下調べもしてなかったんで、とりあえずスペシャルってやつにしときゃ問題ないかなと、『まぜはるスペシャル@1150円』にしてみた。

店内は半分くらい埋まってて、まずまず盛況。そういや、前のお店の時は日曜日の夕食時だったけど、お客さんゼロだったんだw
カウンターは混んでたんで、背中合わせの壁向きの席に着席。注文の時にニンニクの量を聞かれたんで無難に普通で。
麺が太いこともあって、わりと待ち時間は長め。いい感じにお腹空いて来た(*´▽`*)
で、着丼。彩鮮やかでいいねー。お肉のゴロゴロ感もボリューミーでいい感じ。

食べ方に従ってまぜまぜ。まずは麺をひと口。思ったほど辛くないけど、ニンニクがいい感じに効いてる。月曜日に食べるメニューじゃなかったかw 角切りにされたお肉は柔らかい(*´▽`*) 玉子もほどよく半熟でいい感じ。半分くらい食べたところで味変でラー油投入。こんぶ酢ってのもあったけど、個人的に酢があんま好きじゃないんで(^_^;; ラー油を投下した方が味が締まって、個人的には好みな味に♪
麺を食べ終わったところで、無料の『追い飯』を。

ジャンクな感じだけど、美味しいに決まってる← お米一粒残さず完食しました。
ただ、美味しいには美味しいんだけど、もう一工夫欲しいところかな。爽やかさを出すのに柚子を入れてみるとか、最後の追い飯にあっさりしたスープを入れてみるとか。まぁ、十分美味しいのは間違いないんだけど(^-^)

まぜはるラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9