ほうきぼし+ 神田店

昨日あんなことになって夕方くらいまでポンペイだったのに、懲りずに汁なし担々麺モード。と言うわけで、神田の『ほうきぼし+ 神田店』に行ってみることに。
券売機が外にあるとゆっくり選べていいねー。迷わず特製汁なし担々麺@1050円

店内に入ってみるとほぼほぼ満席だったけど、ちょうどカウンターが1席空いたとこだった。ゆで時間7分って張り紙が貼ってあったけど、タイマーもちゃんと7分だった。注文受けた食券を順番に並べてあったんで、おいらまであと3人かとか、次はおいらだなぁってわかって何か嬉しかった(^-^) と言うわけで着丼。紙エプロン必要か聞かれたけど、原価低減のために使わず。

チャーシューがでーんと鎮座して、手前には柔らかそうなゆで卵にベビースター??
チャーシューを下に沈めて、たまご以外をよーくまぜまぜ。昨日のことがあるので恐る恐る食べると・・・普通に美味しくて一安心(笑) 特にクセもなく普通に美味しい。逆に言えば特長に欠けるかな・・・。おっきなチャーシューは固くてちょっとボソっとしてて、個人的にはあんま好きなパターンじゃなくて残念。その代わり、ゆで玉子が半熟のいい感じで、割ると黄身がどろーっと出て来た(*´▽`*) 時折ベビースター(?)のカリッとした食感がアクセントに。4分の3くらい食べたところで、お口直しにって出されてたスープをINして担々麺風に。そういやごまの風味がなかったなと思ったけど、スープを入れて担々麺風にしたらごまの旨味を感じた。もしかして、汁なしじゃなくて普通の担々麺にしといた方が良かったかな? で、全体的にちょっとパンチが足りなかったんで、最後にニンニクチップを投入。待ってる時から気になってて、どのタイミングで入れようかずっと考えてたw やっぱニンニクだなぁ。金曜日だし←
ところで、味とは関係ないけど、厨房のおにいちゃんの働きっぷりがテキパキしてて好感度うpだったな。雑に動くんじゃなくて、テキパキって感じ。挨拶も心地よかったし、こういう接客のお店は繁盛するよね。

ほうきぼし+ 神田店汁なし担々麺 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9