りかちゃん最終出勤にプチ歓送会ステージ(T_T)(遅番編) #バクステ #永瀬りか

と言うわけで、遅番。5321ちゃん2日連続ステージあった。18時15分入店。いいタイミングでりかちゃんが来てくれたんで、『ただいま♪』『おかえり♪』。注文してそのまま話してたんだけど、『ここでこうやって話すの何か懐かしい』って。そっか、前回の遅番12月22日のまいちゃんの生誕だったけど、あの日は生誕ってこともあってこんな感じにゆっくり話せなかったもんな。で、今日の本題はGNBをやってもらえるか。『全然覚えてないし、最後グダグダで終わりたくない』ってことで頑なに拒否。歌詞はカンペ作って来たから覚えてなくても大丈夫だし。『GNB終わった後にサプライズでお花あげようかなって思ってる』ってサプライズを先に暴露するサプライズで揺さぶってみたりw ドリンク 持ってきたらんちゃんに『今日GNBやってもらおうと思うけどどうかな?』って聞いて『いいじゃん!やりなよ!』と外堀を埋める作戦に← 結局結論が出ないままステージスタート。
18時30分ステージは、れんちゃん(吉瀬恋)・にゃにゃこ(月野寧々子)・みおみお(桃山美緒)・みるきぃ(白井みるき)。5321ちゃんはオープニングの『乙女心の鍵』は安定の見学。で、何歌うのかなと思ったら、キミシラだったんで、みるきぃコール改良版を初披露w 1コーラス目はほとんど同じで2コーラス目は『夜空に浮かぶ みるるく王国!』『ペガサス乗って 迎えに行くよ!』とニューアレンジ。なかなか好評(^-^) 2人目みおみおは『明日への扉』。イントロを聴いた瞬間『あれっ?』って思った。だってりかちゃんが初パフォーマンスで歌った曲だし・・・。みおみお最後の方泣いてたけど、おいらも泣いてた(T_T) にゃにゃこは定番を歌って、最後れんちゃんが曲振り『大原櫻子さんの ・・・』って言ってまさか卒業じゃないよな?と思ったらビンゴ。思わず『こーゆーの止めてよ(>_<)』って声に出して言っちゃったよ。でも、エンディングはハピバンだろうから、エンディングまで気持ちを整理してたら、みるきぃステージから下りた。あれっ?ハピバンじゃないのと思ったら、まさかの『旅立ちへの涙』。うわっ、これはヤバいって・・・。涙が止まらなくて、まったくステージ観れなかった。ちゃんと振りコピはしてたけど(^^ 来週の歓送会でないからって、わざわざこういうステージ組んでくれたんだ。生誕の時も、フロアダンスの合格が間に合わなくて生誕できなかったけど、16時30分ステージのエンディングでSHB歌ってもらったし、ほんと幸せ者だな(^-^)

バクライに備えて入りなおし。まだガラガラだから余裕だと思ったら入り直し失敗で204番に。で、最初にオーダーしたパスタをようやく食べ始めw さっきのステージはそれどこじゃなかったし。30分近く放置してたら、完全にダンゴになってたww

からのみるきぃ。さっきのコール良かったって言ってもらえた。りかちゃんと休憩一緒のはずだから、GNBの練習してもらうためにカンペ渡しておいた。
タカヤナーギさんに『最後なんでGNBやってもらって、終わった後にお花あげてもいいか』を確認。が、問題はお花買えるかどうかで、いつもの花文さんに電話して聞いたら、営業は19時までとのこと・・・。だけど事情を説明したら、受けてくれるってことだったんで、パスタ食べかけでダッシュで花文へ。色のイメージを伝えて、真ん中に1本バラ入れて欲しいとかリクエストしてこんな感じに仕上げてもらえました(^-^)

で、バクライもあるんでダッシュで戻り。お花どこに隠そうかなと思ったけど、トイレ側のエレベーターホールにちょうどいいダンボールがあったんで、そこに隠してみた。捨てられたら困る(笑)んで、ちゃんとスタッフには伝えて。
19時50分バクライは上級者への道。メンバーは、ありちゃん(針尾ありさ)・らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・じゅんちゃん(北上じゅん)・かわちゃん(河村紗枝)・チバット(千葉ともか)。じゅんちゃんとかわちゃんは初の上級編。まぁ、全然問題なかったな。むしろ、ありちゃんの方がひさしぶりすぎて怪しかったしw 場ミリずれてて、ジリジリ動いて調整してたの可愛かったw 202番だと逆サイドまで観れるけど、204に座っちゃうと上手サイドはまったく観れないな。ふーちゃん多めなバクライで楽しかったけど。

  • バイトファイター
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 夢見る少女がここにいる!
  • The輝ける
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

りかちゃん20時50分からドリンカーなんで入り直し。順番待ち2番目だから問題なく入れたけど、20時40分ハーフタイムに間に合わなかったのが残念。ちょうどみるきぃが『Astrogation@水樹奈々』歌ってる時がご案内待ちだったんで、赤テーブルの前あたりで観てたけど。
20時51分301番。

で、GNBは相変わらず拒否モード(>_<)
21時10分ステージは、とろちゃん(七海とろろ)・あすかちゃん(花里飛鳥)・やったちゃん(矢田喜多)・MC兼でありとも(有村智美)。オープニングのキラキラはりかちゃんと戯れて楽しかった(*´▽`*) あすかちゃんはもしかすると最後の通常ステージな気がするんで、カウンターから目いっぱい声出してみた(^0^) エンディングはやるしか。なんとなくあすかちゃん歓送ステージっぽい雰囲気。

  • KiraKira My Heart
  • 矢田喜多:一丁目ロック!@Berryz工房
  • 花里飛鳥:走れ!@ももいろクローバー
  • 七海とろろ:きみしにたもうことなかれ@May'n
  • 有村智美:雨の動物園@AKB48
  • やるしかないんだなっ!

途中でプレス入れたけど、最後のプレスパスはシンプルにw 結局ドリンカー中は1枚しか撮れなかった(^^;;

18時30分ステージのエンディングの旅立ちへの涙のりかちゃんの写真撮ったよってあすかちゃんが来てくれた。ツイートしといてってお願いしたら、『LINEにツイートしとくね』ってりかちゃんに言ったけど、それじゃおいらが見れないじゃんww
GNBの申し込みが22時〜22時30分までなんで、念のためジョージさんに確認。まだやったことないんで、本人がOKならってことで。
22時は有村智美プロデュースハーフタイム。ありともクイズ。

  • Q1ありとも身長? A 149.8cm(とろちゃん)
  • Q2血液型? A AB型(ねりちゃん)
  • 七海とろろ:アポロ@ポルノグラフティ
  • 宮野ねり:マツケンサンバII松平健

ぷーちゃんラスドリだったんでこのまま残っても良かったけど、りかちゃん22時からご案内だから、ステ前に移動してご案内ガッツキしようかな。
入りなおしたのはいいけど、全然出てこない。どうやら泣いてるっぽい(>_<) GNBいけるかどうかわかんないけど、とりあえずジョージさんにお願い。GNB券持ってみるきぃとプレス撮りたかったんだけどな・・・。
ふーちゃんが上がり前の挨拶に。4期LINEで着々とステージの準備進めてくれてるみたい。歌割りも考え始めてるって。ふーちゃん的にはサイマジョの真ん中歩くやつをやりたがってて、昨日のステージでれいちゃんがサイマジョ歌ったのをウーちゃんと一緒に振り付け観察してたらしい(^^
で、22時45分くらいになって、りかちゃんが『プレス大丈夫?』ってやっと出てきてくれた(^^ 泣いてたわりに全然目も腫れてなくて良かった。GNBもやっと決心してくれた(*´▽`*)
とりあえず1枚。

『みるきぃ呼んで来る』って行っちゃったんで、ゆり松に頼まれてた縦アングルのねりちゃんを2枚。

あとはみるきぃとのツーショを一気に。寄りを撮る時に『どうせりかちゃんだけ撮ってるんでしょ?』って言われたから1枚くらいは期待に応えてあげれば良かったなw

GNBはりかちゃんがBパートをやるとのこと。2人とも緊張してるけど、たぶん大丈夫だろう。
で、いよいよ最初で最後のGNB。緊張してるからか、カンペ手に持ったまま出てきちゃったw 歌ってる途中で置いたけど。歌詞はおいらがカンペをステージにおいてたんで、そんな間違わずに済んだかな。振り付けは・・・まぁ、ギリギリOKでしょう。最初で最後のGNBちゃんとできて良かった。
で、最後帰り際にお花を。泣かせるつもりだったけど、泣かせれなかったのが心残りw ま、おいらの方が先に泣きそうだったんで、お花入れてた袋出して『これもいる?』って笑わせたんだけど(笑) お花渡したところでジョージさんが来て、『ステージで渡すのはちょっと・・・』ってお花を没収。『あとでちゃんと渡しますから』って言ってくれたんでちゃんと渡ってると思うけど(笑)
今日が最終出勤って話だけど、全然実感わかないな。なんか『今日早番です』ってツイートしそうな気がするし(笑) 意外と31日も歓送会は出ないのに、ヘルプで通しで入ったりしそうだしw
りかちゃんとの思い出は来月あらためてブログに書こっと。