なんか知らんけど11時間滞在ww #バクステ #小出花織

今日はもえあずが大食いイベント、ぷーちゃんがつくばでリリイベだったけど、店舗で。とーまちゃん早番と5321ちゃん通し優先で。が、とーまちゃん豪快に寝坊して遅刻ww 遅刻ツイートを見てから出発して、11時21分入店。今日の生パスタはジェノベーゼってことだったんで注文。ま、生パスタは何でも注文するんだけどw

生アキはとろちゃん(七海とろろ)&しょうこちゃん(月元しょうこ)。12時ちょい前に寿ちゃんと川田さんが合流して12時15分過ぎまで生アキ延長。Pさんクイズ楽しかったw ってか、朝一超P率高かったな。ステ前最前は4人中3人超Pだったし、カウンターも5人中3人超Pだったw からの12時通常ステージは、とろちゃん(七海とろろ)・寿ちゃん(寿春歌)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。とろちゃんは大事をとってエンディングはお休み。

タケヒトPの生誕やったんで、ケーキもろた!
13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。川田さんとあっち向いてホイ。川田さん強いって言ってたのに、3連敗だったんで、結局早い者勝ちで先着3人だったw

で、終わってからさや姉があっち向いてホイしに来たw おいらジャンケン弱い・・・(^_^;;
で、とーまちゃん重役出勤。起きてすぐに寝ぼけて電話して、『お昼前には着くように頑張ります』って言ったらしいけどw
13時30分通常ステージは、くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・ひっと(本木瞳)。れいちゃん頭脳担当だけどポンコツだって気づいた話w れいちゃん曲紹介もかちゅじぇちゅ悪くて言えなかったんで、代わりにことが『同期のステージ観てあげてください。欅坂46さんのサイレントマジョリティー』って紹介してあげてたw

ちょっとおなかが空いたんで本日のシチュー(クリームシチュー)。

スタンプラリーも注文。ちゃんと見てなかったけど、今回は1ヶ月だったんだね。

14時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。まずはけん玉で川田さんがけん先に一発で入るか入らないかの予想。10人中4人が入ると予想して勝ち抜け。続いて、とろちゃんが大皿に乗るかどうかで乗らないって予想したさや姉とチバットが勝ち抜け。

  • 野々原さやね:君のことが好きやけん@HKT48
  • 千葉ともか:彼女になれますか?@AKB48

15時通常ステージは、ゆりゆり(志賀優里香)・にゃにゃこ(月野寧々子)・チバット(千葉ともか)・しおしお(香坂汐那)。おしおオープニング・エンディングはギリギリこなせてたかなぁ。突然真顔になるのがちょっと気になったw

なんとなくお腹空いたんでだいぶ早い晩ごはんw また生パスタww

16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。さっきと同じく予想で、川田さんが一周回して大皿乗るか?で乗らずで6人残り。次はしおんが大皿に乗るかで3対3で、乗らなくて3人で確定。

お酢キミソーダ割り頼んだのに、明らかに色が違うのが出て来てジンジャーエールだったw ま、たまには味変で良かったけどw

16時30分通常ステージは、あすかちゃん(花里飛鳥)・しおたん(生田しおん)・さや姉(野々原さやね)・みるきぃ(白井みるき)。みるるく王国名物のバッタソフトについてw こんなんあるの知らなかったなw

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 白井みるき:Raise@小倉唯
  • 野々原さやね:ジッパー@NMB48
  • 生田しおん:青春のラップライム@NMB48
  • 花里飛鳥:走れ!@ももいろクローバー
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜

5321ちゃん16時30分ステージだったら遅番はステージないだろうし、早番で帰ろうかなと思ったら、ぷーちゃんがリリイベから戻ってきて遅番とのことなんで、とりあえずステージ予定確認してからにしようと思ったら、ぷーちゃん18時ステージとのことなんで、そこまで観て帰ることにしようかな。
遅番もちょっと残ったんで、追加オーダー。本日のケーキが昨日のみおみおの生誕の余りらしいんでオーダーしてみた。いわゆる後夜祭ってやつだね←

17時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。けん玉予想。剣先に入るかどうかで成功して一発で決まっちゃった。失敗したらみるきぃ&かのんとおいら得なハーフタイムになったのに(>_<) でも、しょうこちゃんの『Grip!』は高まった!(*´▽`*)

5321ちゃんが18時40分から休憩らしいから19時ハーフタイム出ないだろうから18時ステージ終わったら帰ろうかなと思ったら、かおりんが『20歳になって初めてのバクライだし、もしかしたら今月最後だからバクライ観てって!』言うんで、バクライまで残留決定w
18時通常ステージは、みーにょん(早咲みほ)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ウーちゃん(上田冴月)・かっきー(垣原綾乃)。ウーちゃんの『わるきー』はびっくりw もしかして4期ステージに向けた練習??

19時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。川田さんと3連続あいこ。だったけど、いつまで経っても決着つかないんで2回連続にしたらにこぷー勝ち抜け。めるちゃんと5321ちゃんの2人だったんであっち向いてホイでめるちゃん。

19時30分バクライは、くぼれい(久保田玲子)・かおりん(小出花織)・寿ちゃん(寿春歌)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひっと(本木瞳)。かおりんに『下手来てねー!』ってお願いしておいたけど、ほぼほぼ下手で爆レスたくさんもらって楽しいバクライだった(*´▽`*)

  • バイトファイター
  • ラクルの秘訣
  • ハリネズミとジェリービー
  • 青春クロニクル
  • どうせ推されない
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

次のハーフタイムで帰るんで、ちょっと体を温めるために、マシュマロなんちゃらw

20時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで1か6が出たらで7人中4人成功。すごい確率!

ここで帰ろうと思ったら、ゆり松さんが『ねりちゃん観て行きましょうよ』って言い出して5321ちゃんも『推しのステージだから』って言って、れんちゃんは何歌うか決めてなかったんでおいらがハート型ウイルスリクエストしたら、『TamTamさんが残ってくれるなら歌う』って言うんで、残留決定ww
21時通常ステージは、ありとも(有村智美)・ねりちゃん(宮野ねり)・かわちゃん(河村紗枝)・れんちゃん(吉瀬恋)。れんちゃんの自己紹介を考えようトーク

ここで帰ろうと思ったけど、かのんと話してたら時間オーバーしたんで22時ハーフタイム観て帰ろうw
22時ハーフタイムは詰め込みワンコーラス。かのんの『翼をください』聴けて良かった(*´▽`*)

今度こそここで離脱。レジが5321ちゃんで、ラスレジだったからワンコーラス来なかったのか。で、5321ちゃんレシートだった(*´▽`*)

と言うわけで今日のひと推し。MVPは迷ったけど19時30分バクライのかおりん。12時ステージと17時30分ハーフタイムでしょうこちゃん、13時30分ステージと19時30分バクライ・20時30分ハーフタイムでれいちゃん、15時ステージでおしお、16時30分ステージであすかちゃん、18時ステージでウーちゃん、21時ステージでありとも、21時ステージ・22時ハーフタイムでれんちゃん、あとハーフタイムとおしゃべり部門で5321ちゃんとかのん。