Food&Cultureミステリーツアー #バクステ #詩月かな

今日はミステリーツアー最終日でFood&Culture。もえあずいないのが残念・・・(T_T)
集合は9時。今日のバスはD6番でみずのさんと縦連番。Pさん30人だから抽選の人もいるのかな?キャンセルなしで全員揃ったの初めてかも。

バスの中で旅のしおり配布。

あと、カイロ配布。メッセージ入りは嬉しいなぁ。この字はやったちゃんかな? ア●リス製ってとこがちょっと気になるけどw

道中はキャストの自己紹介の後、Pさんの自己紹介と今日の推しとキャストに言われてうれしかった一言。まいちゃんの策略で、なぜかおいらから(^^; 今日の推しはかおたん・かにゃん・にこぷーで。言われて嬉しかった一言は、5310ちゃんに言われた『GNBまでいてくれると次の日が楽になる』って一言かな。
自己紹介の後はキャストの幼少期の写真のクイズ。全然わからんw とりあえずおいらの回答用紙。

途中休憩は定番の石川PA。抹茶ソーストッピングソフトクリーム食った!前にも同じの食った気がするなw 肉巻きおにぎり食べてるにこぷー可愛かった(*´▽`*)

で、行き先だけど、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。去年のレクのミステリーツアーで行ったとこだな。
特に渋滞なくスムーズに到着。天気よくて意外と暖かい♪

まずはPさんを2つにグループ分け。おいらB2。なんとなくいい番号かも。実際はあんま関係なかったけどw

まずはグループごとにバウムクーヘン作り。前にキャンプで作ったことあるけど、結構大変なんだよね。って、おいらはほぼほぼ観てるだけだったw

作ってる間にプレス何枚か撮ったけど、外が明るくてオートフラッシュがつかなかったり、ボツ写真連発(>_<) 4枚中2枚ボツ。これはヤバイってことで、早々にフィルムおかわり購入して、次に備えた(^^

と言うわけでバウムクーヘン完成。パリパリ系のバウムクーヘン(^^;

モグモグかおたん。

お昼ごはんはお弁当。作る系はバウムクーヘンだけにして、お弁当って潔さがいいね。

食べ終わったところでバスの中のキャスト幼少期写真クイズの返却。おいら2点だったw 満点が3人もいたって!すげー! 満点の3人と次が7点が2人で、この5人は推しから返却してもらったんだけど、もしおいらだったら誰から返却されたんだろww

ここから3グループに分かれて自由行動。

まいちゃん・やったちゃん・にこぷー
かおたん・かっきー・かにゃん・しおたん
こじまな・あすか・くるみ

かおたんとかにゃんが同じグループになったんで、おいらはもちろんBグループ(^^
スノーパラダイスに一斉に行くと混むんで、そこはAグループから順番に。うちらはまずピカソのたまごゾーンに行ったけど・・・無課金じゃ全然遊べなかった。去年のレクの時はもっと遊べた気がしたんだけどなー。プレスはかにゃん1枚撮っただけ。

結局スノーパラダイスへ。入場するだけで500円かかるのね・・・。ま、でも入らないとプレスも撮れないんで入場。Aグループがまだいて、まいちゃんスキーウェア着てるw どんだけ気合入ってんだよww
うちらのグループはみんなそりやってたんで、おいらも1回滑って来た。意外と楽しい(^^ ズボンのすそから雪入ってびちゃびちゃになったけどw
ここはゲレンデマジック(笑)もあってプレスも好調。かにゃんの雪をほわっとしてる写真は今日のベストショットだな(*´▽`*)

あとは集合時間までgdgdしながら。まいちゃんがバスの中で言ってた100円課金のぐるぐる回って見えるヤツはマジ気持ち悪かった(;´д`)
遊園地定番のセブンティーンアイス食べながら集合場所へ。ここで最後のプレスタイム。

あすかちゃん合流したんであすかにゃん3枚。ほんと仲良し♪

にこぷーも3枚。グロス塗りなおして、勝負メイク(笑)してくれたけど、イマイチな写真だった(^^;;

撮ってくれって言うんで、しょうがないからしおんも1枚。

で、集合写真撮って、最後にツーショ。かおたんと撮ろうと思ったけど、今日はかにゃんかなってことでかにゃんとツーショ。『T』と『M』が逆だったw ま、おいらのイニシャルってことで(笑)

と言うわけで出発。

帰りのバスは幼少期クイズの答え合わせやって、あとはESPのフーカル公演のDVD。まるまるちゃん出てるやつ(>_<) メンバー紹介のところか、MCのところちょっとウルっと来た(>_<) DVD発売して欲しいなぁ・・・。
帰りは思ったより渋滞がなくてスムーズ。去年は中央道が渋滞で圏央道から関越経由で帰ったんだよね。
石川PAでおやつにブリトードッグ♪

しおんが吉牛大盛りテイクアウトして、バスの中が吉牛臭くなったww
スムーズに帰れれば18時ステージギリギリ間に合うかどうか。なぜか公式のステージ予定のツイートが出なかったけど、かのんとハピネスのツイートで18時ステージらしい。2日連続って珍しいなー。が、問題は間に合うかどうか・・・。と、思ってたら見事スムーズに到着。1番にバス降りてギリギリ間に合った!