あおたん生誕 #バクステ

ミステリーツアー帰り一番でバス降りて17時57分入店。あおたんの生誕観ることを考えるとステ前じゃなくても良かったけど、空いてたんで202番で。

18時通常ステージは、かののん(中島かのん)・みおみお(桃山美緒)・ハピネス(松田理愛奈)・すーみん(上野純恋)。なぜか公式のツイートなかった(^^;;
トークはハピネスが前世見えるってことで前世トークw すーみんが女武将でかのんがカブトムシww みおみおは何だったっけ? 今度おいらも見てもらおっと(^-^)
かのんの曲は前にも聴いたことあった『ライオン』。ちょっとのどの調子良くないのかなと思ったけど、あとで聞いたら普通だった(^^; 今日もエンディングはハピバン。昨日よりは良かったけど、相変わらず『夜はテンション高くて』のところの手の動きが逆だったw

混んできたんで、入りなおそうかなと思ったら、早くも順番待ちになってた(>_<)
19時生誕ステージ1回目のSHBは、らんらん(浜口藍子)・ゴジラ先生(白石優希)・ふーちゃん(松本ふうか)・ゆりんこ(朝倉ゆり)。
『憧れのポップスター@AKB48』。今日のサイ。

ツーショは『T』で。

90分かかったんで、入り直し。奇跡的に入り直し成功したけど、1曲目の『Winter romance』始まっちゃってたんで、ペンライト振りながら戻って来たw

19時30分バクライは、あずにゃん諸星あずな)・めぐたん(椎名恵)・ねりちゃん(宮野ねり)・めるちゃん(久岡めるも)・寿ちゃん(寿春歌)で、『スタジオコーストへの道SP』ってことで、一部上級音源使ってたって。普通の音源は歌が入ってるけど、上級音源が歌が入ってないのかな?

  • Winter romance
  • 今夜も・・・
  • わたし道
  • 青春クロニクル
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 旅立ちへの涙
  • ライバルをLOCK ON!

グラス下げに来たかのんに『昨日HERO出てたでしょ!』って言われたw 家族で観てたけど気づいたって(笑)
20時30分生誕ステージ2回目のSHBは、みぃちゃん(熊本美和)・さーきー(川畑早紀)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かおりん(小出花織)。あおたんは『キラキラ冬のシャイニーG田中れいな』。今日のサイ。個人的にはこのステージが衣装の色にサイリウムの色がマッチしてて、一番良かった。

ツーショは『A』で。

ここで90分かかって出されて、入り直そうと思ったけど、適当な席が空いてなかったんで、モニター待機。と、思ったら208番が空いちゃったんで、オープニングが終わってから着席。あ、生誕の空気読まない席だww このメンバーの21時ステージをどセンター0番で観るの緊張するね(^^;;

と言うわけで、21時通常ステージは、れあたん(藤田れあ)・ふーちゃん(松本ふうか)・らんらん(浜口藍子)・ゆりんこ(朝倉ゆり)。このメンバーにれあたん入るのもなかなかの抜擢。いいセトリで0番で観れて大満足。0番でらんちゃん観ると圧倒されるね(^^ らんちゃんのステージの迫力すごくて、後ろで観てたふーちゃんが『後ろからでも迫力伝わって来た』って言ったら、らんちゃんも『ふーちゃんの酢ステージ後ろから見てても可愛かった』ってことで、今度逆で歌ってみたらってw 福袋で通常ステージプロデュース権当たったら、意外性ステージやってみようかなw

22時生誕ステージ3回目のSHBは、めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・いろはちゃん(小鳥遊彩)・あずにゃん諸星あずな)。いろはちゃんのSHB! ちょっとgdgdになって、10期生みたいな感じになっちゃったけど、ちゃんとあずにゃんがフォローしてた。あおたんは『BINGO!@AKB48』。良かった3曲とも聴いたことある曲だった(^^
今日のサイ。

ツーショは『M』。

今日はここまで。帰り際にいろはちゃんがいたんで、SHBやったことあったのか聞いたら、今日が初めてだったって。5期生なのに(^^ ま、貴重なステージ観れて良かった!(^-^)
というわけで、今日のひと推し。MVPはミステリーツアーのかにゃんかな。あと、ミステリーツアーはしおん。店舗に戻って18時ステージはかのん、19時30分バクライはめるちゃん、21時ステージはれあたん・ふーちゃん・らんちゃんの3人全員、22時SHBはいろはちゃん、あとは生誕のあおたん。