12時間耐久202番選手権w #バクステ #河西初音

先週失敗した12時間耐久202番チャレンジ。先週はゆりちゃんの21時ステージに阻止されたけど、今日の遅番にまいちゃん来ないから狙い目かなと。
開店を見守って、ちょっとして入店。受付があおたんで『15時ステージにゆりゆりと出るよー』って。
皿うどんのちょい盛り。

生アキはらんらんとかっきー。生アキに出てる印象ない2人だし、あんまトーク得意じゃなさそうかなぁと思ったけど、意外にいい感じだったな。
12時通常ステージは、かおたん(堀内華央理)、かにゃん(詩月かな)、くるみん(河合くるみ)、あすか(花里飛鳥)。川田さんがMCの時はかにゃんの出番多めだよね←

プレモル飲み終わって、のど渇いたんで、黒ウーロンハイ。ちびちび飲めるように。普段ウーハイ飲まないんで、持ってきたあすかちゃんが迷ってたw

13時はいきなりワンコーラスのコーナー。けん玉成功したら1コーラスもらえるコーナー。かにゃんとあおたんが見事成功! かにゃんけん玉得意らしい。
かにゃん(詩月かな)は『パン屋さんのアルバイト@スマイレージ』、あおたん(吉川葵)は『Only today@AKB48』。
終わってからあおたんが来て、どうやらはっちがエンディング出れるかもとの情報。3人しかいなくて、1人出れないと2人なんで、ハピバンに変えてもらうみたい。
13時30分バクライはRecreationプロデュース。らんらん(浜口藍子)・あずにゃん(諸星あずな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・しおりぃ(佐藤栞)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。ぷーちゃんは今日も安定の逆サイド。6曲中5曲が逆サイドだったんで、1曲も観なかった。ここまでは始めてだなぁ(;´д`) なんかもうステージ観ない方がいいんじゃないかなって思うくらいだな。代わりに(?)今日はしょうこちゃんモードで。1曲目のクロニクルが下手前列で緊張して脚が震えてるし。緊張してるからってのもあって細かいミスもちょっと目立ったかなぁ。

  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • KiraKira My Heart
  • ドキドキCrazy Dancing
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • わたくしのスタイル

しょうこちゃんチャレバクじゃないバクライデビューだったんで、記念にツーショ撮ろうかなと思ったけど、なかなか出て来ない・・・。とりあえずHCのCD3枚。HCのスタンプカードも集めることになるんだったら、こないだの7個あげなきゃ良かった(^^;
14時30分いきなりワンコーラスは川田さんとじゃんけんして2回連続アイコ。かおたんとはっち。かおたん(内華央理)は『恋におちたらCrystal Kay』、はっち(河西初音)『隣のバナナ@AKB48』。
相変わらずしょうこちゃん捕まえられなくて、もういいやって思ったら、トイレ行くところで捕獲(笑) 自己採点は・・・50点。わりと厳しめね。

15時通常ステージは、あおたん(吉川葵)・はっち(河西初音)・ゆりゆり(志賀優里香)。はっちは初エンディングでセンター。正面だったあおたんご新規さんの方にサービスして、おいらぼっちになってたところに、すかさずはっちがセンターからハピバンコーヒーくれた(^^

  • ヨロピク ピクヨロ
  • 吉川葵:ロマンス、イラネAKB48
  • 河西初音:純愛のクレッシェンド@AKB48
  • 志賀優里香:制服が邪魔をする@AKB48
  • HAPPY今日はなんだか忙し〜

ここでぷーちゃん特典会。アルファベットシリーズ第24弾『X』。Xジャンプして撮ろうと思って試しにジャンプしたら頭が証明にぶつかっちゃって、危ないからってことでNGだったw

遅番まで我慢しようと思ったけど、おなかすいたんで、お昼ごはん。つくねハンバーグ。

16時Food&Cultureプロデュースハーフタイムショーは、かおたん(堀内華央理)・かにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)の『ハリネズミとジェリービー』と『やるしかないんだなっ!』。
16時30分通常ステージは、やったちゃん(矢田喜多)・かっきー(垣原綾乃)・あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)。自由人しおりぃ全快だったw しゃべりすぎて声が出なくなってたけど、ちゃんと歌えるあたりがさすがだな。しゃべるのどと歌うのどが別なんだろうね。

さや姉と話してて、18時ステージどうやらさや姉もにゃにゃこちゃんもオープニング・エンディング両方出れるみたい。楽しみだねぇ。
17時30分いきなりワンコーラスは早い者勝ち。ステージ前で張ってたやったちゃんとはっちが行って、おいらと話してたさや姉も『行け行け!』って追い出して3番目で滑り込みセーフ。さや姉『いきなりだったから全然声でなかった』って言ってたけど、ほんとに声でてなかった。ってか、次ステージなのにw

18時通常ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・さや姉(野々原さやね)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にゃにゃこ(月野寧々子)。せっかくのにゃにゃこちゃんの初ハピバンなのに、タケヒトさん遅刻するし(^_^;; エンディングの『乙女心の鍵』でさや姉が逆走w 逆向きは練習してなかったって言うから、まぁしゃーないね(笑)

ここでようやく朝一に食べたちょい盛りの完食認定書もろた。

ぷーちゃんのまかないにヨーグルト入れたんで、ついでにおいらもNewspaperヨーグルト。一番美味しいって評判だったし。

19時いきなりワンコーラスはクイズ。ブラジル・アルゼンチン・チリの首都。さや姉に『サンパウロ』って教えて行ってもらったけど、ブラジルの首都はブラジリアだった(^_^;; 思いっきり勘違いしてたw で、答えられたのはやったちゃん(矢田喜多)、かにゃん(詩月かな)・はっち(河西初音)。やったちゃんは『放課後オーバーフロウ@中島愛』、かにゃんは『アンブレラ@タンポポ』、はっちは『幸せですか?@セクシー8』でした。
19時30分Food&Cultureプロデュースバクライは、かおたん(堀内華央理)・あすか(花里飛鳥)・かっきー(垣原綾乃)・かにゃん(詩月かな)・やったちゃん(矢田喜多)。終わってから話したんだけど、なんかあすかちゃんっていっつも下手にいるよなー。今日10曲中9曲逆サイドで1曲センターだったぷーちゃんと大違いだw

  • The輝ける
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • ライバルをLOCK ON!
  • やるしかないんだなっ!
  • ピュアピュア

20時30分いきなりワンコーラスはトレジャーハンティングで、ステージエリアのどこかに隠された川田さんのサイン入りコースターを探すってやつ。Pさん見つけたら歌ってもいいか聞いたらNGだったw けど、せっかくなんでおいらも探してみたけど見つけられず。1枚は川田さんの背中に貼りついてたらしくて、それはかおたんが発見。あすかちゃん(花里飛鳥)・あずにゃん諸星あずな)・かおたん(堀内華央理)が発見。4回目狙ってたはっちが悔しがってた。それでも5回中3回はトップだし、2回がかおたん・かにゃん・やったちゃんとフーカル勢が占めるなか、一人レクとして頑張った(笑) で、あすかちゃんは『ココ☆ナツももいろクローバー』、あずにゃんは『ドキドキベイビー@真野恵里菜』、かおたんは『花束をきみに@宇多田ヒカル』でした。1日に3回もかおたんの歌聴けて大満足♪
晩ごはんは安定のつくねハンバーグ。

21時通常ステージは、なかむらちゃん(中村菜摘)・あずにゃん諸星あずな)・しおたん(生田しおん)・かんちゃん(神崎しほ)。先週はここで出されたけど、今日は満席にならなかったんで無事通過(^^ 
しおたん『君の知らない物語』歌ったけど、ちょっと声が出てなかったのが残念。でも、エンディングのクロニクルはしょうこちゃんと同じポジションだったけど、無難にこなしてたのはさすがだなと。

22時ハーフタイム前に曽根ちゃんが『あーら、TamTamさんじゃないですかー』って遊びに来てくれた。曽根ちゃんとの会話って他のキャストと違ってちゃんと身のある会話してる感じがしていいな。#別に他のキャストと実のない話ばかりしてるわけじゃないけどw ちなみに、新曲のレコーディングもちゃんと行ったらしい。当日まで1回も聞かずにw 最初は周りに適当に合わせてるだけだけど、当然レコーディングなんで1回で終わるわけもなく、何回かレコーディングしてるうちにちゃんと歌えるようになるって。さすが曽根ちゃん。
22時Recreation&Food&Cultureプロデュースハーフタイムショーは、あずにゃん諸星あずな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・かおたん(堀内華央理)・やったちゃん(矢田喜多)。ってか、チーム名入れなくてよくね?w レクとフーカル以外は曽根ちゃんしかいないんだし。『夢見る少女がここにいる』と『ドキドキCrazy Dancing』だったけど、ぷーちゃんは安定の2曲とも逆サイド。今日1日で10曲聴いたけど、9曲逆サイドで、1曲がセンターだたんで、結局1曲もぷーちゃん観なかったな・・・。
とまぁ、こんな落胆させられた残念な1日だったけど、GNBがぷーちゃんで良かった。『GNBでどっちに立つか決まってるの?』って聞いたけど、『わかんない』って。でも、こっちサイドに来てくれて良かった(^-^) これで逆サイドだったら、ほんとにどうしようか考えようかなって思ってたし。
と言うわけで、12時間耐久202番選手権見事成功! 32050円で67クレでした。プレス入れてないし、CDも6枚しか買ってないから、1日中いたわりにはそんなお金かからなかったかな(^^