伝説のスタジオ ジャケットA盤メンバー #バクステ

今日も東京体育館でやってる『もしもしにっぽん』の会場を通って。着ぐるみが歩いてたんで、撮ってみた。小矢部市のシンボルキャラクターのメルギューくんとメルモモちゃん。さすがに1人で一緒に撮るのは恥ずかしかったんでパスw

と言うわけで11時55分ビクタースタジオ着。ざっと見たところPさん20人ちょいくらい?何人くらい集まるんだろ?
時間になって入館。座席決めのくじは16番とまずまず。ま、メンバー次第だけど。今日のPさんは43人みたい。昨日が71人だから、だいぶ少ないな・・・。
ビクタースタジオがなんで伝説のスタジオかって言うと、別にバクステの楽曲をレコーディングしたわけじゃなくて、サザンとかがレコーディングしてるから伝説のスタジオってことらしい。
で、今日もキャストのチーム分けはくじで。

  • A:ゆりんこ・あおたん・かにゃん
  • B:あずにゃん・しおりぃ・寿ちゃん
  • C:ぷーちゃん・ねりちゃん・じゅんじゅん・ひっと

ぷーちゃんのCチームとこっそり交換できなくもなかったけど、運命に従ってBチームで。結果的には歌姫揃ったいいチームだった。
段取りは寿ちゃんが仕切り。ソロパートやりたかったんで主張したらしおりぃも『やりたーい』って(^^ おいらのソロパートは『NO 構ってほしいから 泣く子もいるけど』のところ。ちなみに、うちらのチームのソロパートはおーじとNAOさんの3人だけ。せっかくの機会だから、みんなソロで歌えばいいのにね。
レコーディングはうちらのチームから。おいらソロの前の『AH 泣きたいから 泣いただけだよ』を寿ちゃんが歌ったんで、おいらもつられてハイキーで歌っちゃったw 最近カラオケ行ってないから、あんま声出なかったけど。レコーディングの後は、『修羅の男と家なし少女』の上映会。昨日よりちょっと長くやったらしいけど、お休みタイムだったんで←
最後は集合写真撮ってCD受け取って終了。

CD15枚で参加確定のイベントだし、大して面白くないんだろうなと思ってたけど、ほんといいイベントだった。また次回もやって欲しいなー。