Recreationミステリーツアー #バクステ #石川不二夏 #月元しょうこ

今日はレクのミステリーツアー。今回の4つのうちで唯一現地集合現地解散。個人的にはバスの方が楽しいから、ちょっと残念。さらに、昨日ぷーちゃんが体調悪くて早退したから、もし今日お休みだったら嫌だな。もしぷーちゃんお休みで5321ちゃんのステージあったら途中で帰るくらいのモチベ。でも、マサヒロさんからぷーちゃんの出席情報来たんで一安心。
アキバにチャリ置いて山手線で品川で京急に乗り換え。乗り換えに時間あったんで、エキナカ八天堂で『とろける冷たいメロンパン』買ってみた。

京急川崎大師線に乗り換え。いまいちどこのホームに行けばいいかわかんなくてうろうろしてたらみずのさんとバッタリ。そして、乗り換えたら、ハッピースPが。他にもPさん乗ってたり、隣の車両にありともが乗ってたり。現地集合だとこうなっちゃうよね(笑)
と言うわけでありともを尾行(笑)して、集合場所のラウンドワンスタジアム 川崎大師店到着。時間あったんでUFOキャッチャーで500円散財w で、集合。4チームに分かれるとのこと。はっちは体調不良でお休みだって(>_<)

A らんちゃん・にゃにゃこ・ももしゃん
B ありとも・あずにゃん
C ぷーちゃん・かんちゃん・ゆりゆり
D あみにゃん・しょうこ・しおりぃ

とりあえずサッカーやって、そっから各チームごとの行動に。サッカーってバブルサッカーなのかと思ったら、普通のフットサルなのね。バブルサッカーやりたかったなー。まずはAチーム対Bチームで観てても、暇だし寒かったんで、バッティングセンターに。ひさびさとは言え、こんなに打てなくなってると思わなかった・・・(T_T) 小学校のころよりも打てないのはショックだな・・・。バットもやたら重く感じたし。続いてピッチングマシーン。よくある9個のパネルに当てるやつ。狙う番号が指定されるんだけど、ストライクは入るけど、全然狙ったパネルに当たらないww ま、それでも打つ方に比べればまだまだマシだった(^^ そうこうしてるうちに、Cチーム対Dチームの試合始まっちゃって、出遅れて出れなかった(T_T) 前半終わったところでみずのさんが変わってくれたんでDチームで参加。全く活躍できなかったww
ここからチームごと。おいらはもちろんCチーム。まずはローラースケートに。が、ズボンのポケットに入れてたはずの家の鍵がどっか行った・・・。しょうがないんでローラースケートやってる間に鍵探してたけど見つからず・・・。で、戻ったらまだやってたんでおいらもインラインスケート初挑戦。小学校の時スピードスケートやってたんで、初めてにしちゃできた方だと思う。ドリンク休憩を挟んで釣り堀。ショボい感じの釣り堀で、全然釣れる気がしなかったけど、見事かんちゃんが釣り上げた!すげーデカかったw 釣りやってる間も鍵を探しにフロント行ったけど見つからず・・・。この後はわりとgdgd。バッティングセンター行ってる間、おいらは一人でアーチェリーやってたw さっき鍵さがしに来た時、しょうこちゃんがど真ん中に当ててたけど、すげーなー。
で、バスケやりはじめたけどgdgdな感じ。みんな疲れてお腹減ってるし。最後はゲーセン。おいらも一人で遊んでて、最後ぷーちゃんと太鼓の達人やってスポッチャ終了。で、やっぱり鍵は見つからず・・・。
ここからお昼ごはんで近所の夢庵に移動。ラウンドワンの近くにここしかお店ないから、たぶんここだろうなと予想してたら案の定(笑) しゃぶしゃぶ食べ放題だけど、飲み物は水とお茶だけ。うちらのテーブルひたすら食いまくったww 時間ギリギリになって他のチームがデザート食べ終わっても、〆の雑炊&うどん食べてたしww

本来はここで終了だったけど、近くに川崎大師があるんで、そこまで行って集合写真撮ることに。ってか、駅で言えば2つ隣の駅なんだけど。30分くらいテクテク歩いて到着。ヘルスケアのミステリーツアーじゃないけど、こっちの方がよっぽど食べて動いてプラマイゼロだよな。歩いてる時にとーまちゃんいたら楽しかっただろうなぁって思いながら(^_^;; で、ほんと集合写真だけ撮って終了。適当におみくじ引いたり。大吉だった!

お土産にだるま買って終了。駅までの方向が良くわかんなくなって微妙に迷ったww