HMVエソラ池袋リリイベ #バクステ #もえのあずき

と言うわけで、19時30分エソラ着。予想以上に大混雑。とりあえずCD購入。やたら行列が長くて何分待たされるかわかんない状況だったけど、事前に専用窓口があるってツイートを見てたんで、スムーズに購入。集合・サイン・ツーショで7枚。

後ろの方で辛うじて顔だけみえるかどうかのポジションだったんで別に観なくてもいいかなと思ってたところに、もっちゃんから間に合わないかも知れないんでCD買っておいて欲しいって言われたんで離脱してCD購入。って、ステージってモニターに写ってるんだね。と言うわけで現地にいながらモニター鑑賞(^^ まいちゃんのブーツが脱げそうになってて、これはモニターじゃないとわかんなかっただろうな。ブーツ脱げそうになった話しをMCの時にしてて、後ろのモニターで観てた人には気付かれて恥ずかしいって言ったんで、モニター前からアピールしてみたw

  • 青春クロニクル
  • わたし道
  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • 旅立ちへの涙

終演後に抽選会。整理番号300番台まであったんで、意外と売れたな。で、予想通り抽選はかすりもしなかった(^^;;
特典会待ちの間に開封の儀式。当然のことながら1クレとハズレだけ。

集合はTamTamポーズをベロ出しで(^^ ベロ出しって言うと口を開ける派と開けない派に分かれるんだね。おいらともえあずは開けない派(*´▽`*)

続いてツーショ。ポーズ考えてなかったんで、ポスターの『もえあずを探せ!』で。意外と指差せる高さにポスターって貼ってないこと多いから、撮れそうで撮れない写真だな。

最後はサイン。この後渋谷にCD回収に行かなきゃなんないんで、一番乗りで。スタッフさんが名前を紙に書いておかないとサインできませんみたいなことを言うんで、言われた通り名前を書いて。なので、もえあずに『あ、はじめまして。TamTamって言います』ってご挨拶(^^ サインはB番の背表紙に。中だと開けないと見えないし、正面はアザージャケット入れるし。

で、もえあずの話だとエラバレシのボウリング当選した人がいるらしいから、どうやら今回はハズレたっぽいな・・・。ますだもいないし、エラバレシも卒業かな←
で、早々に離脱。いざ渋谷へ。HMVとタワレコの営業時間がわかんなくて、電車乗りながら検索しても遅くて全然つながらず。最後の手段でダメモトでツイッターで聞いたら、ヒラタさんが調べてくれた!感謝! HMVは22時でタワレコが23時。と言うわけで先にHMVを回収。19枚+ベボガ1枚。

続いてタワレコで9枚回収。

順番逆だったら、HMVの閉店時間が際どかったんで教えてもらえて助かった!(^-^)
アキバに戻って来たのが22時30分過ぎでラストオーダー終わってたんで大人しく帰宅。渋谷は雨がパラついてたけど、こっちは降ってなくて良かった。