やっぱ平日17:30〜18:00のイベントは無理あるよな(^_^;; #バクステ

いよいよ『わたし道』発売日。お渡し会にもえあず来てたけど、14〜16時だったんで無理。12〜14時だったらワンチャンあったんだけどなぁ・・・。で、急遽17時30分〜18時にイベントが入ったけど、普通に考えてまず間に合わないけど、可能性はゼロじゃないんで17時50分に会社出てダッシュ。17時59分アキカル到着。が、エレベーターが6階に止まったまま動かない。で、結局6階についたのは18時01分。ステージ上で抽選の当選者にサインとか書いてる模様がモニターに写ってた。やっぱ間に合うわけないよな・・・。お店出て行くところをチラっと見れただけだった(^_^;; それにしても、この時間にほぼ満席だったのはビックリ。みんな何やってる人だんだよw
で、みんな揃って池袋へ移動。おいらは別に前で観る必要もないし、そもそもエソラはステージ低くて前2〜3列じゃないとちゃんと観れないから、ギリギリに到着すればいいやくらいのスタンス。
と言うわけで、18時05分入店。安定のかぼちゃバラエティサラダ。

とりあえず誘導係の5320ちゃんとおしゃべり。もともと今日はとーまちゃんシフト入ってたはずだから合わせてシフト入れたのに、とーまちゃんいないし(^_^;; 続いて5319ちゃんが来てちょっと話したところで生アキスタート。今日のMCはさーきーとかおたん。出勤キャスト情報でかおたんが5326って言ったんだけど、確か前にも5326って言ってたことあったんだよね。どうやら5320の見間違いっぽい? 生アキ中にぷーちゃん。松山ケンイチ東出昌大が来てたらしくて、一緒に写ったのかな?いまいち詳細は不明だけど、とりあえずぷーちゃんテンション高かった(笑)
18時30分「わたし道」発売日記念ミニLIVE!は、とろちゃん(七海とろろ)・めぐたん(椎名恵)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ひっと(本木瞳)のNewspaperメンバー。新曲2曲にユニット曲2曲のわかりやすいセトリ。そういや『今夜叶えて〜〜』聴いたのひさびさだな。すっかり振り付け忘れてたw

  • わたし道
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 今夜叶えてMy Darlin'
  • 旅立ちへの涙

ステージ終わりで離脱。受付がふーちゃんで土曜のリリイベのメンバーひどいよねって話しを。せめて1部だけだったら遅番から出勤入れるけど、2部だと遅番は無理だよなぁ。どうにか入れないか相談してみるって言ってたけど。ウーちゃん生誕の日にふーぷーしらの4期イベントする必要ないのにな。誰のキャスティングか知らんけど絶対嫌がらせだな。