ぷーちゃんひさしぶりの出勤だけど体調不良(>_<) #バクステ #5321

今日はぷーちゃんが1週間ぶりに出勤。暇だからツイートしまくるって言ってたのに、そんなツイートしてくれなかったな(^_^;
誘導係はにゃにゃこ。今朝は10期1人らしい。今日レッスンあったのに、生誕でバタバタしてて入れ忘れたんだって(^_^; 朝ごはんは安定のハンバーグ&カニクリームコロッケ

で、ぷーちゃん。風邪ひいて喉痛いって。関節も痛くなって来てて熱上がる兆候だなぁ。明日ソロステなのに大丈夫かなぁ・・・。セトリは3曲+MCみたい。たぶん、3曲とも新しい曲だけど、無事歌えるかな?
生アキはさなさなとかおたん。かおたんの生アキってひさびさだな。出勤キャストで、すーみんを『かすみちゃん』って言ったり、5316ちゃんを5326ちゃんって言ってたw
生アキ中に5316ちゃんが料理持って来てくれたけど、思いっきりカメラに入る放送事故w
12時「わたし道」MV先行上映会&通常ステージは、めるちゃん(久岡めるも・140cm)・じゅんじゅん(北上じゅん・157cm)・ありとも(有村智美・150cm)・みーみ(羽田みいな・152cm)のちっちゃめステージ。じゅんちゃんおっきく見えるw トップバッターのみーみがステージを広く使ってたんで、川田さんが『先輩なんだからもっと広く使ってくれるはず』って言われてありともちゃんが『動かないんですけど・・・』と言いつつ、間奏でステージぐるぐる回ってたw で、じゅんちゃんはフロアまで下りて、めるちゃんはやることなくなったww で、間奏でステージを走り回って、どうやらみーみとありともに『一緒に走ろう』って言ったらしいけど、誰も走ってくれなかったww 2人とも今じゃなくて、出勤終わってからのことだと思ったってw なんでそんなことをステージ中に誘うんだよww

  • 羽田みいな:いぬねこ。青春真っ盛り@わーすた
  • 有村智美:必殺テレポート@AKB48
  • 北上じゅん:二息歩行@DECO*27
  • 久岡めるも:MY BOY@Buono!
  • 甘い誘惑デインジャラス

13時は8月度ランキング40位節目賞のはっちハーフタイム。ゲストにみーみ。嘘発見器アプリを使ってお互いに際どい質問をし合う感じ。スマホのアプリだけど、事前にリハーサルで画面をカメラで写してみたけど、全然写らなかった(^^;; みーみに対して『同期の中で一番可愛いと思っている』って質問は良かったw 前にみーみに同じこと聞いて、『自分が一番可愛いと思う』って言ってたんで、どうなるかなと思ったら、予想通りの結果だったww
13時30分通常ステージは、らんらん(浜口藍子)・くるみん(河合くるみ)・かっきー(垣原綾乃)。新曲のチャンスカードで2000クレ券あるって話から、らんちゃんがマンスリー3位を何回も取れるって年間ランキングを意識した発言(^^ ステ前はらんちゃん界隈がズラッと並んでたし。で、恥ずかしがりながらも『年間ランキング1位取りたい!』宣言(^-^) そういや去年の年間MVPって何で選ばれたんだっけか?

14時30分8月度ランキング30位節目賞のさや姉ハーフタイム。タイトルが 『ずーっとずっと大好きだよ』って意味深なんだけど、これって朗読する絵本のタイトルなんだよね。頭に『さやねの朗読』とか付けておけば誤解されずに済んだのにw ナレーションの仕事したいって言ってるだけあって、いい声してたなー。目つぶって聞いてたら、さや姉とは思えなかった。1人だと時間がもたないってことで、強引ににゃにゃこを連れ出したけど、時間配分失敗して、あんま出番なかった。ってか、流れ的にちょっと無理あったかな。犬の物語なのに、ペットつながりでにゃにゃこのペット紹介ってのもねぇ。
15時通常ステージは、かおたん(堀内華央理)・やったちゃん(矢田喜多)・にゃにゃこ(月野寧々子)・れあたん(藤田れあ)。地方出身(&アメリカ育ち)ステージ。れあたんって北海道出身だったんだ。知らんかった!

16時00分8月度ランキング20位節目賞のあすかちゃんハーフタイム。ゲストにさなさなとななちゃん。始まる前に『全然つながりなさそうなメンバーだね?』って言ってたんだけど、アイドル好きって共通点があった! 確かに言われてみればそーだな。で、10分間ひたすらアイドルトークw あんな生き生きしたあすかちゃん初めて見たw
16時30分わたし道」MV先行上映会&通常ステージは、あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・ゴジラ先生(白石優希)。ちっちゃめ2人とおっきめ2人の親子ステージw あみにゃんのCRAZY FOR YOU1ヶ月ぶりに聞いて感動した(^^

ここから遅番帯。ぷーちゃん最後挨拶できなかったなぁと思ったら、体調不良で早退してた(>_<) インターバルごとにちょいちょい来てくれたけど、だんたん悪化してそうだったんで『早退した方がいいんじゃない?』って言ってたけど、『あと2時間だから頑張る』とか言ってたんだけどな。明日15分ソロステなのに心配だな。『最悪声出なかったら15分踊れば?』って言ってたんだけどw
遅番帯のタイムテーブルが出て、19時にハピネスが川田さんのハーフタイムらしい。何するのかわかんないけど、初めてハピネスのステージ観れないことになるな・・・(>_<) ここんとこハピネスのステージはオープニングに間に合わなかったりギリギリだったりが多かったけど、ついに記録ストップか。せめて17時30分の方だったら良かったのに・・・。
と言うわけで、17時30分アイドルキャストwith川田ハーフタイムショー!は、すーみん(上野純恋)・みおみお(桃山美緒)と某超P様向けハーフタイム。仕事で来れなかったみたいだけど。お題は目つぶって片足立ちで15秒クリアしたらワンコーラス。みおみおは余裕でクリアで、すーみんもフラつきながらもどうにかクリア。一発クリアで面白くなかったんで、30秒でやってもクリアしちゃった(^^; と言うわけで、無事2人ともワンコーラス獲得

で、ここで突然5321ちゃん特典会鍵開け← 初ツーショはTamTamポーズが基本だけど、5321ちゃんだから変な写真にしようかなとw サインはスムーズに描いて、わりと時間余ってた。ま、名前が番号だから早いってのもあるけど。

5321ちゃんから5310ちゃん情報聞き込みw 昨日の話だと生誕やるっぽい?? 生誕メニューも決まってるっぽい?? 一昨日はそんな話してなかったのに、かののんが生誕やるってことになって対抗してやることになったのかな? 月曜日に確認しなきゃ。ってか、サイリウムの手配とか考えると、全然時間ないし・・・(>_<)
18時通常ステージは、かんちゃん(神崎しほ)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・かおりん(小出花織)の6期ステージ。同じ6期だけど、かおりんだけ入った時期がちょっと早いんで、ことことは敬語使ってるって話。れいちゃんはタメ口なんだけど、かにゃんには今でも敬語。年齢が・・(ry

ステージ終わりで離脱してフーカル懇親会へレッツゴー!