ぷーちゃんシクベリベンジ成功(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏

今日はぷーちゃん通しだけど、いいかげん早く帰りたいんで早番までの予定。遅番でハピネスステージあるとしたら18時だろうから、遅くてもそこまでで。
ブログ更新してたらちょっと出遅れて11時15分入店。受付がしょうこちゃんで4日連続通常ステージあるかなぁと思ったら今日はチャレバクみたい。全然ステージ情報確認してなかったんで。
朝ごはんは竜田揚げ&カニクリームコロッケ

ぷーちゃんが来て今日はリベンジでシクベ歌ってくれるみたい。で、歌詞の確認。そんなことより、今日『甘い誘惑デインジャラス』歌うらしいけど、一番苦手な曲らしくて、振り付け再確認(笑)
生アキはさーきー&先生の緩い感じ。朝からまったりして良かった(^^
今日はどっかで抜けてエクセルシオール行ってブログ書こうと思ったけど、どのステージも観たいし、14時30分に何かわからんけどスペシャルなハーフタイム入ってるんで、そこも抜けにくい。と言うわけで、空き時間は店舗でブログ書くことにしよう。
12時通常ステージは、ひなたん(桜川日向)・みれみれ(吉岡美玲)・ことこと(志賀琴和)。ことことがLINEブログに載りたいって言うんで何かネタをしようってことでピラミッド。体育の日だし。ひなたん露骨に嫌そうな顔してたw

実は歌う前にこの1枚撮って歌ってる間に川田さんがブログの文章書いてたんだけど、ネタが足りないってことで、歌い終わってから何枚か追加で撮ってた(^^;
あんま人がいない12時ステージってことで、あんまりない選曲。みれみれは生誕以来の『天使のしっぽ』。おいら的にはひなたんの歌なんだけどな。ことことは『サイマジョ』って何人か歌ってるの聞いてるけど、やっぱ1人で歌うのは辛いよね。

13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。川田さんがサイリウムを用意しておいて、薄い色だった人が勝ち抜け。4人しか出てこなかったんで2分の1だったけど、ことこととはっちがワンコーラス(σ・∀・)σゲッツ!!

13時30分は新人チャレンジバクステLIVE!は、にこぷー(中村菜摘)・ひっと(本木瞳)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にゃにゃこ(月野寧々子)・ののちゃん(九十九のの)だけど、テレビの取材が入るとかで、バクライ後にPさん3〜4人にインタビューしたいと。とりあえず誰もいなかったらおいらもインタビュー受けることにw
で、チャレバク。10期生オンリーでチャレバクやってるし、新人って言っても9期生は1年経ってるから全然新人って感じもしないし、そりゃ細かいミスはあったけど、全然dgdgになってなくて普通のチャレバクだったな。今日はにこぷーがリーダー的な感じだったらしいけど、もうちょい周りをフォローできるようになるといいかなぁ。まぁ、もともとにこぷーは1人だといいけど、大人数になると乱れる傾向があるから、リーダー的なポジションをもっと経験して欲しいね。

  • 乙女心の鍵
  • ハリネズミとジェリービー
  • Oh my destiny
  • The輝ける
  • 青春クロニクル

で、14時40分頃(笑)にスペシャルハーフタイムショー(朝倉ゆり・針尾ありさ広沢麻衣・弘松菜摘・堀内華央理・北上じゅん・志賀優里香)があって、90分かかったんで入り直し。

90分かかったけど、空席もあったんで余裕で入り直し成功。が、いつまで経っても始まる気配がない。結局15時15分くらいスタートで、新曲2曲だけ。この2曲だけのためにみんな外イベから急いで戻って来たりしたのに、何か可哀想だな。で、ゆりゆり観てたんだけど、こんなにスケール大きかったっけ?ってくらい見惚れちゃった。ちょっとみないうちに、こんなに成長してたのか。ビックリ。どうでもいいけど、新曲の衣装だとぺったんこ具合が強調されるなw ゆりんこと比べるとゆりんこがパンパンなのに、ゆりゆりスカスカだったw

  • わたし道
  • 旅立ちへの涙

みんな一斉に出て行ってガラガラになってお会計並んでるの無視して15時ステージが15時26分くらいスタート。メンバーは、ちゅり〜(中山ちゅり)・ななちゃん(七瀬菜七)・りりたん(越智りりか)・はっち(河西初音)。みんな10期だけど、10期と10.5期には溝があるよねって話し。あと、ちゅり〜は意外とまじめキャラだった。

16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。ケツバットで表情を変えなかった方が2コーラス。9人出て来て、まずはクジで2人選抜。ねりちゃんとりりちゃん。で、ケツバット対決はねりちゃん勝利で2コーラス。

16時30分通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・さーきー(川畑早紀)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ゴジラ先生(白石優希)。トークは夢の話。最初ぷーちゃん以外の3人がしゃべりまくって、ぷーちゃん出番ないなぁと思ったところに川田さんが話を振ったら、そこからぷーちゃん一気にしゃべり始めたww みんな殺したり殺されたりする夢みるんだね。おいら最近全然夢の内容覚えてないや(^^;; で、今日のキーワードは『都合のいい女』←
さーきー何歌うのかなぁと思ったら初めて歌う『恋ING』。まださーきーワールドな曲になってないけど、これからどうなって行くか楽しみだな。ぷーちゃんのシクベは歌詞を考えながらだったけど、どうにか歌詞飛ばさずに歌えて見事リベンジ完了(^-^)

ここから遅番。かおりんが『昨日のわるきー良かったでしょ?今日は有頂天LOVE歌うから聞いて行ってね!』ってやってきた。まだステージ予定のツイート出てないからわかんないけど、どうやら18時ステージっぽい。18時だったら観て帰ろう。続いてれんちゃんも18時ステージらしく『何歌えばいいですかね?』って。せっかくお客さん多いんだし、れんちゃんらしさが出るミュージカル系がいいんじゃないかな?
17時30分はキャストーク!で、みおみお(桃山美緒)・5321ちゃん。昨日・一昨日と同じく最後はダンス披露。今日レッスン受けたばかりの『わたし道』で、みおみおは合格したけど、5321ちゃんはダメだったらしい。3日連続5321ちゃんのダンス観たけど、頑張ってるのは感じるけど、まだまだだね。自信のあるところのダンスはかわちゃんみたいな元気の良さを感じるから、ちゃんと踊れるようになったら楽しみ。
で、れんちゃんが『やっぱり人が多いんでハート型ウイルスにします』って。結果的にはいい選択だった。
18時通常ステージは、かおりん(小出花織)・れんちゃん(吉瀬恋)・さなさな(南雲さな)・くるみん(河合くるみ)。『有頂天LOVE』に『ハート型ウイルス』に『スキちゃん』と熱いステージだった。昨日今日とかおりんのステージすげー盛り上がってたんだけど、そんなに熱いPさんがついてるのかな?生誕やってって言われてるけど、熱いPさんがいれば大丈夫だな。

今日はここまで。19時30分バクライにゆりゆりが出るんで、観たかったけど、そんなことしてたらいつまで経っても早く帰れないし。それに、スペシャルハーフタイムでゆりゆり満喫できたってのもあるし。
レジがにこぷーちゃんで、『今日お仕事してたんですか?社長さんは大変ですね!』って言われて、おいら社長だと思われてるのか?ww ま、自分の会社は1人しかいないから社長なのは間違いないんだけどw
と言うわけで今日のひと推し。MVPはシクベのリベンジしたぷーちゃん。ってか、今日は空き時間はPC出してブログ更新してたんで、ぷーちゃん以外とほとんどしゃべってないなw スペシャルハーフタイムはゆりゆり・18時通常ステージはかおりんとれんちゃん。今日は朝から18時ステージまでいたけど、意外と印象に残るステージが少なかったかな。