祝 もえあずレジェンドキャスト&10期生チャレバク&ソロステ #バクステ #吉瀬恋

今日は19時20分にもえあずのレジェンド再審議結果発表と19時50分に10期生初のスーパーチャレバク、さらにしおりぃとふーちゃんののソロステージと盛りだくさん。そして何と言っても18時30分通常ステージに5310ちゃん←
おいらにとってのメインイベントは18時30分ステージ←
と言うわけで、ちょっと抜け出しにくい雰囲気だったけど、サクッと逃げ出して18時ちょい前入店。5310ちゃんはキャラアニ係で、CD予約ブースだった(T_T) メニューが変わったけど、クレ効率を考えるとハンバーグ&ポークジンジャー@2000円(9クレ)になっちゃうなぁ。

で、今日からの新ドリンクの『ライバルをLOCK ON!』。パチパチがはじけるってことなんで、5310ちゃんに入れてもらった(*´▽`*) けど、思ったほどはじけなかった(^^;; そして・・・あんま美味しくない(^_^;;;

と言うわけでCD予約ガッツキ(笑) もえあずは特典会無理っぽいんで4枚で。

まだ予約する人いなくて、暇だったんで席に戻っておしゃべりタイム。今日は『木枯しに抱かれて小泉今日子』みたい。なんかいつもより緊張してる感じするな・・・。『集中したかったら、おしゃべりするのやめる?』って聞いたら『大丈夫』って言ってくれたけど。で、ようやく来月のシフトがいくつか確定して、とりあえず9日が確定してくれて良かった。ただ、早番だと微妙だけど・・・。早番でお花持って帰るのもちょっと残念だし。
5310ちゃんがキャラアニに戻ったあとはひっとが。レッスンで5310ちゃんと一緒になったことがあって、苦戦してるの見てたって。ひっと自身も元々ダンス苦手だったから、気持ちがよくわかるって。
と言うわけで18時30分通常ステージ。メンバーは、ななちゃん(七瀬菜七)・りかちゃん(永瀬りか)・かののん(中島かのん)・ひっと(本木瞳)で、MCは川田さん。あまりに5310ちゃんが緊張してるから、話を振らないようにしとこうと言いつつ、しっかり話振ってた(^^; 好きな食べ物はアイスで、チョコが好き♪
ななちゃんは『GLAMOROUS SKY』だったけど、のどがキツそうで全然歌えてない・・・。今にも泣き出しそうだったけど、どうにかこらえてくれた(^^ 5310ちゃんは今回も歌詞飛ばなくて良かったけど、今までで一番声出てなかったな。歌い方の問題もあるけど、もうちょい自信持って歌えるようになれば変わると思うんだけどね。かののんは相変わらずの歌唱力。歌唱力は10期ナンバーワンだな。ひっとも先輩らしく負けじといいステージだった。

スーパーチャレバクに向けてちょっと早いけど入りなおし。

ステ前はもえあず界隈が集合。みんなちょい盛り食べてた(笑) おいらもちょい盛りにしておけば良かったな。
で、19時20分レジェンドアイドルキャスト再審議結果発表会。てっきり生で1曲歌うのかなと思ったら、VTRで90点超えたシーンを流すだけ。せっかくだから生で歌って欲しかったなぁ。ま、それで90点行かなかったら困るけどw とりあえず無事通って良かった(^-^) もえあずが一度も3位以内に入れなかったのを残念がってたんで、就任式のタイミング次第だけど、10月度のマンスリーは頑張ってみようかなぁ。
結果発表会がわりと長引いて、あんまインターバルなく19時50分スーパーチャレバク。メンバーは、れんちゃん(吉瀬恋)・にゃにゃこ(月野寧々子)・ののちゃん(九十九のの)・さや姉(野々原さやね)・みーみ(羽田みいな)。今日はれんちゃんモードで行こうと思ってたら、1曲目かられんちゃん正面で幸先良い。結局5曲全部れんちゃんモードだった♪ れんちゃんらしい表現力が出てて良かった。生誕を経験してから明らかにレベルアップしたな。
セトリ的には1曲目がクロニクルは難易度高めだと思うけど、ビックリするくらい無難にこなして波に乗ったって感じ。9期スーパーチャレバクがアレだっただけに、すごいレベル高く感じたな。ま、9期の場合は入って3〜4ヶ月だったのに対して、今回は半年以上経ってるから、期間的には十分だったと思うし、ユニット公演やZeppにも出たし、3人は外部のリリイベにも出てるから、これくらい出来て当然なのかも。センターはみーみとれんちゃんが2曲ずつで、さや姉が1曲でした。それに、9期の時は朝突然チャレバクやるって言われたのに対して、今回はわりと前からアナウンスされてて、十分練習する時間もあったし。それにしても初チャレバクには十分なステージだった!

  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny
  • The輝ける
  • 夢見る少女がここにいる!
  • わたし道

ここで90分かかって入りなおし。ステ前名前書いたのはいいけど、ふーちゃんのステージに間に合うかどうかだったんで、ステージエリアの159番へ。一緒に入ったそんりさんが160番で、タケヒトさんも同じテーブルだった(^^
で、20時40分8月度マンスリーランキング副賞15分ステージ 第5位:佐藤栞 「やっほ〜しおりだよみんな起きて(・ω・)ノ」。サイリウムのタイミングは事前にしおりぃに聞いたら『いつでもいいよ』ってことだったんで、最初からにしようと思ったけど、15分もたないなってことで最後の曲で。ただ、何歌うか聞いてないから、どこで使っていいかわかんないんで、なんとなく雰囲気で最後の曲になったらってことで。今回は盛り上がり系の曲ばかりで5曲。『ファースト・ラビット』はデフォかなと思ってたけど、今回はなかった。なんとなくたくさんレスもらった気がするし、いいソロステだったな。また次が楽しみ。ステージ後の挨拶はそんりさんでした。今日のサイ。ビフォーアフター

続いて21時20分ふーちゃんソロステ。8月度マンスリーランキング副賞25分ステージ 第2位:松本ふうか「僕らのふーちゃん?」。元気いっぱいだったしおりぃとはちょっと違ってどちらかと言うと、可愛い系なステージ。多少時間に余裕があったんでアンコールありで。が、誰もアンコールかけなかったんで、川田さんがひょこっと顔だして『もう終わりでいいですかね?』ってww で、無事アンコールかかりました(^^ 今日のサイ。ビフォーアフター

Pさんのコメントはおいらの横にいたご新規さん。宮城だかどっかから来てるみたい。ご新規さんだけど、ふーちゃん指名で社員証描いてもらってたし、エラバレシのリリイベとかでは有名な人だったのかな?

<ENCOLE>

  • 届かなそうで届くもの@NMB48

で、あとは5310ちゃんの特典会やって帰るだけだったけど、キャラアニ係が中途半端に忙しそうで、なかなか手が開かない。ステージ行って呼び出せばいいんだけど、仕事してる最中に呼び出すのも迷惑だなと思ってキャラアニガッツキで待機w さなさなに『立ち回りご遠慮くださーい』って注意されたww なんだかんだで20分くらい待っててようやく区切りがついたんでステージへ。が、誰もいないんで、とりあえず待機。と、ゆりんこが特典会来て、スタッフを呼びに行って、そのあとふーちゃんも来て抜かれちゃった。ま、待ってた方が5310ちゃんとしゃべれたから、むしろ狙い通り←
今日はステージがあったんで、連続物はお休みしてステージ記念で。サイリウム1本あったんで、『せつない片思い』を表現しようと思ったけど、なんかよくわかんなくなったw

GNBまで残ろうかなと思ったけど、バタバタしてたんで22時45分に退店。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはれんちゃん。18時30分ステージはひっと、あとはもえあずとソロステのしおりぃとふーちゃん。そしてツイッター部門で5310ちゃんの可愛い写真をうpしてくれたみおみお。