かっきー生誕 #バクステ

19時20分生誕ステージ1回目からは行こうと思ったけど、18時30分ステージにハピネスが出るんでできれば間に合わせたい。と、思いつつ、会社出るの遅れて、しかも雨降ってたんでタクらないと間に合わなかったけど、奇跡的に会社出てすぐタクシー捕まえられた! 初乗り410円と安かったけど、結局いつも通り810円だった(^^;
18時26分入店。安定の生誕フードとシャンメリー

カレー自体はトマトベースで全然辛くないけど、付け合せのたまねぎが結構辛い!何も考えずにドバっと入れて、あんま混ぜずに食べたら、たまねぎゾーンが大変だった(^_^;;
18時30分通常ステージは、くぼれい(久保田玲子)・にゃにゃこ(月野寧々子)・ハピネス(松田理愛奈)・みおみお(桃山美緒)。ハピネスが自分でハードル上げた面白い話を。前歩いてた知らん外国人に突然『Are you happy?』って聞かれて、咄嗟に『Yeah!』って答えたって話から外国トークに。みおみおもマレーシア留学経験あって、英語ペラペラからの、れいちゃんはしゃべれないって話からの偏差値高いステージからの、先生は偏差値45ってオチ。

19時20分生誕ステージ1回目のSHBは、こじまな(小嶋愛奈)・めるちゃん(久岡めるも)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ゆりゆり(志賀優里香)。かっきーの衣装はメイド風。歌はずっと歌いたいと思ってたらしい『シャボン玉@モーニング娘。』。
19時50分バクライは、こじまな(小嶋愛奈)・めるちゃん(久岡めるも)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ひなたん(桜川日向)・ゆりゆり(志賀優里香)。ゆりゆり観ようかなと思ったけど逆サイド多めで、めるちゃんモード。

  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • 青春クロニクル
  • The輝ける

気がつけば、ぷーちゃん界隈ステ前に勢ぞろい(^^ 今のところぷーちゃん写真かんちさんしかコンプできてなくて、おいらとマサヒロさんは2人揃って右上待ちw
20時40分生誕ステージ2回目のSHBは、くぼれい(久保田玲子)・かわちゃん(河村紗枝)・ひっと(本木瞳)・みおみお(桃山美緒)。
かっきーの衣装はもこもこ部屋着。歌は『ハート型ウイルスAKB48』。かっきー慣れないスタンドマイク使って何度か躓いたw 今日のサイ。

21時10分通常ステージは、あずにゃん諸星あずな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ウーちゃん(上田冴月)・白石先生(白石優希)。

みずのさんから『バスケットクイーン』のCD受け取り。とりあえず2枚。からの帰りがけのまみさんからみるきぃのトランプもろた(^^ で、ガラガラのとこにみるきぃがいたんで自慢w みるきぃ曰くかなりレアカードらしいw
席に戻っておしおとしばらくおしゃべり。基本いつも一瞬(笑)しかしゃべらないけど、今日はゆっくりしゃべれた(^ー^)
で、みっくさんと交換して、めでたく2人ともコンプ!
22時生誕ステージ3回目のSHBは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ウーちゃん(上田冴月)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)。かっきーの衣装はカラフルなドレス。サイリウムもドレスに合わせてカラフルで綺麗だった(*´▽`*)

かっきーの歌は『気がつけば あなた松浦亜弥』。ツーショはここで。去年『T』撮ったんで、今年は『A』で。来年は『M』を約束(^-^)

タケヒトさんからお願いされてたんで、かっきーワンショットと、ぷーちゃんとツーショ。

お会計は16350円だったんでガラガラ5回。黄色1個と白玉4個。わりとお強い← もえあずとふーちゃんを交換して、ふーちゃん手放したけど、また引き戻し。

マサヒロさんも無事コンプして、ぷーちゃん界隈4人で5コンプ。それにしても、かんちさんの19枚で2コンプはすごい!
GNBはゆりゆり&ひっと。気のせいかゆりゆりの歌声に透明感が出た気がする。気のせいかもしれないけどw
それにしても800円3クレと効率いいのもあって、今日は49クレとクレ活←