10期生お披露目&フーカルステージ #バクステ

と言うわけで19時30分過ぎ戻り。エレベーターホールはわりと混雑。みんな21時のフーカルステージ狙いだよね。お披露目ギリギリに入ると晩ごはん食べ損ないそうなんで、ま、出されたら出されたでいいやってことでみずのさんと一緒に19時38分入店。もえあず来るんで、完食認定証描いてもらえるかなと思い、ひさびさちょい盛り。が、結局お披露目始まるまでに食べ終わらなかった(^^;;

5310ちゃんのトレカコンプリートするのに、あと4回特典会で、明日・明後日はやるけど、トレードを考えるとスタートダッシュが大切かなと思い、8枚追加。CD予約してたら、丹羽さんに『お披露目の子は特典会ダメですよ!』って言われたw そういやプレスはいいのかな?←
と言うわけで10期生追加第三弾お披露目。時間が短いから3人くらいかなと思ったら、大量6人。以下、おいらの速報ツイートから。

5316

  • 動機:歌とダンスが好き。
  • 目標:たくさんの人に来てよかったと思われたい。
  • 好きなアイドル:スマイレージ前田憂佳。とろちゃんの舞台観に行った。
  • 特技:Y字バランス。趣味で柔軟体操やってたら体やわらかくなった。

5317。神奈川出身

  • 動機:昔からアイドル好き。アイドルになりたいと思ってた。
  • 目標:みんなから愛されるアイドル。
  • 好きなアイドル:モー娘 高橋愛もえあず。さっき逢った!
  • 特技:側転が得意。回る。

5318

  • 動機:店舗でライブ観てかっこいい。
  • 目標:笑顔で元気いっぱいで頑張る
  • 好きなアイドル:乃木坂 白石麻衣。ありちゃんともえあず。さっき逢った!
  • 特技:しんちゃんの絵

5319

  • 動機:お友達に一期生の月野まゆがいる。
  • 目標:アニメが好き。アニメに携われる仕事したい。
  • 好きなアイドル:中川翔子。オタクな感じ。もえあず、しおたん可愛い←
  • 特技:指の第一関節曲げる。お父さんもできる。遺伝←

5320。20歳

  • 動機:テレビで知った。曲がいいと思った。オーマイとハリネズミ好き。
  • 目標:バクステの顔になりたい。
  • 好きなアイドル:ミニモニ。モー娘。AKB。基本DD。ゆりんこ。PV観て可愛い。らんちゃん。バクステ来たときに話してくれた。ふーちゃん。ミスラビットお餅つき可愛い
  • 特技:うぐいすと喋ったことある←

5321。ふくろう好き。そっち系←

  • 動機:もえあずで知った。趣味的なとこで。夢は世界征服。火星人とは戦えないw
  • 目標:世界征服。
  • 好きなアイドル:もえあず、ウーちゃん
  • 特技:ポケモンのまね。

全体的にレベル高かった気がするなー。キャラ的にもビジュアル的にも。ただ、ピンと来た子はいないかなぁ。不思議ちゃん好きなおいら的には5320ちゃんと5321ちゃんはちょっと気になるけど。ま、不思議ちゃん枠(笑)は、5307ちゃんかなと思ってたらいなくなっちゃったんで、ゆうちゃんも卒業しちゃったし、早く埋まって欲しいなー。
これまでお披露目の第一印象でピンと来たのはまるまるちゃんとハピネスくらいで、5310ちゃんでさえお披露目でそんなピンときてなかったから、これからかも知れないけど、5310ちゃんががいる限りは変わらないかなぁ。
で、最後は先輩の歓迎ステージ。らんらん(浜口藍子)・めぐたん(椎名恵)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)。ワンコーラスのメドレーと2曲。相変わらずやったちゃん『空』ばっか歌ってるなw

で、やっぱり90分かかって、21時18分までだったんで、あきらめて挨拶の前にそっこー会計。ステ前は絶望的な状況だったけど、とりあえず待ちで。10分くらい押すかも知れないし・・・と、思ってたけど、5分押しでスタート。あきらめて、ツジさんと一緒にステージエリア壁際の160番へ。カメラの裏で最上手は見えないけど、そこそこ観れる席で良かった。誘導係りがれんちゃん(吉瀬恋)で、奥に入っちゃって注文できなくなっちゃったんで、れんちゃん指さして、れんちゃんドリンクをお任せで。オーマイにしてくれてた。いい選択!

で、フーカルステージメンバーは、しおたん(生田しおん)・かっきー(垣原綾乃)・くるみん(河合くるみ)・まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・もえあずもえのあずき)。曲はメドレーなしの5曲だったけど、フォーメーションをアレンジしてたり、さすがフーカルって感じ。もえあず入りだから練習とかやってる余裕はなかったと思うけど、意外と早くもえあずお店に入ってたみたいだから、打ち合わせはちゃんとできてたっぽいな。

  • ライバルをLOCK ON!
  • わたし道
  • 今夜も・・・
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • やるしかないんだなっ!

MCの自己紹介で『秋と言えば』のお題でしたんがいきなり『食欲の秋』って言っちゃった。もえあずの前に言っちゃダメだろww もえあずも対抗して、『予選で負けたくせにー!』ってことで、『爆職の秋』で。
ステージ終わりに突然『わたし道』のジャケット公開。どうせなら最終日のレジェンドステージ後にすればいいのに。間に合ったから公開しちゃえってノリっぽいけど、もうちょいタイミング考えればいいのにな。もしかしたら、最終日にサプライズの発表があるかも。ついにレジェンドのソロ曲発表とか←
で、特典会。もえあず2回と5310ちゃん2回の計4回だけど、車を出しにいかなきゃなんないんで、結構シビア。もえあず一気に2枚やっちゃいたかったけど、並んでるってことで1枚ずつ。握手はいつものように大して話すことはなかったけど、『何で今日来てくれんかったのー?』と25日の中山競馬場行けないって言ったら、『なんでー??』って怒られた(^^;; バクステシアターBの千秋楽じゃなかったら行ったんだけど、折る意味BAKU POP FES'16で一番大切なステージだから、これだけは外せないかなと。

続いて5310ちゃん。こっちは2枚出しで。相変わらずシンプルね(笑)

とりあえず、これで『ナ』『ガ』『セ』『リ』『カ』が完成したから、あと2回どうしようかな?(^^
この時点で22時30分くらいだったんでダッシュで駐車場へ。戻って来たら完食認定証が届いてた。

GNBに向けて212番に移動。5310ちゃんに今日は上手に来てねって。GNBはみぃちゃんとやったちゃん。なぜかステ前に座ってる6人全員がもえあず界隈と言う異様な状態w ま、みぃちゃんもえあずと仲良しだから、一応もえあずつながりになるかな?(^^
トレカはこんな感じ。5310ちゃんは特典会5回で力づくで揃えるとして、ぷーちゃんともえあずはどうにかトレードでコンプしたいなぁ。