今日は結局店舗へ #バクステ #白井みるき

茅場町のクリニック行って、銀座のアップルストア行って、池袋のクリニック行って、エラバレシのリリイベ行こうと思ってたら15時にチャレバクが。これはエラバレシ干すしかない← 元々の予定はエラバレシ行って一回帰ってから7期バクライのつもりだったんだけどな。
と言うわけで13時ジャスト入店。
13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで1が出たら。

で、朝ごはん兼お昼ごはんは安定の生パスタ。

13時30分通常ステージはみーにょん(早咲みほ)・こじまな(小嶋愛奈)・ありとも(有村智美)・さなさな(南雲さな)。
バイト遍歴。ありともちゃんいろんなバイトしてるんだな。ドイツ民族衣装のビアホールに倉庫にオーストリアで日本語講師とか。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 南雲さな:ムラサキ@赤西仁
  • 有村智美:ギュッ@渡り廊下走り隊
  • 小嶋愛奈:Only today@AKB48
  • 早咲みほ:7時12分の初恋@AKB48
  • KiraKira My Heart

14時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。まず1人決めるのにはサイコロの表と裏の合計でさなさなが勝ち抜け。続いては、ちょっと離れたところから、テーブルに向けてサイコロを投げてテーブルに乗せられるかどうか。なかなか乗らなくて距離を縮めて5321ちゃん成功。

15時チャレンジバクステLIVE!は寿ちゃん(寿春歌)・ののちゃん(九十九のの)・みきてゃん(伊宮みき)・しおしお(香坂汐那)・すずちゃん(真城鈴菜)。チャレバクだけど、寿ちゃんが1人入ってるだけでだいぶ締まってたな。立ち位置間違ってたらすぐフォローしてたし、歌割り飛ばしたら代わりに歌うし、PCの役割を十分に果たしてたな。全体的に見るとおしおが正面に来ること多かったんでおしおモード。このメンバーの中で一番不安だったのがおしおだったし。ちょいちょい細かいミスはあったけど、去年のスーパーチャレバクと比べると全然良かった。すずちゃんは視線送る余裕もあったし。みきてゃんは1回もこっち来なかったんでほとんど見てないけど、対角線から視線送ってくるあたりはさすがだなと。ちょっと残念だったのがののちゃん。10.0期でこの中では先輩なんだけど、立ち位置のミスが目立ったな。ダンスレッスンは順調に合格してるみたいだけど、場数を踏まないと立ち位置は覚えれないからなぁ。
最後の感想のMCでおしお失敗が悔しくてちょっと涙ぐんでたけど、そこまで悔しがるほどの内容でもなかったと思う。

  • プロデュース
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • I believe my heart
  • 乙女心の鍵
  • ライバルをLOCK ON!

ステージ後におしお。やっぱり悔しかったみたい。でもすぐまたチャンス巡って来るだろうし、場数踏めば問題ないでしょ。からのすずちゃん。ま、すずちゃんは問題ないでしょ。ゆりちゃんとの外イベでアイコンタクトのことを教わったらしく、意識するようにしてるって。
ちょっと小腹が空いたんで本日のオススメのローストビーフ

16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロ2回振って合計8以上。

16時30分通常ステージは、やったちゃん(矢田喜多)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ゆりゆり(志賀優里香)・みるきぃ(白井みるき)。
MCは相変わらずのみるるく王国ネタw からの自己紹介考えようで、ゆりゆりは『しー?』『がー!』『ゆりかです』に。もう二度とやらないかも知れないけどw
5321ちゃんなに歌うか教えてもらってなかったけど、まさかのキミシラ。慌ててカンペ取り出したw しょうこちゃん曲入れた時に他の人と関連した曲って言ってたけど、キミシラの別バージョン(?) こんな曲あったんだなぁ。やったちゃんの『空』ひさびさに聴けたし、エンディングのハピバンはゆりゆりコーヒーくれたしいいステージだった(*´▽`*)

17時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで1が出たら。やたら出て大量4人(^^

18時通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・にこぷー(中村菜摘)・すーみん(上野純恋)・れんちゃん(吉瀬恋)。れんちゃん自己紹介で前に川田さんとやった『私の名前は吉瀬恋 吉瀬恋 吉瀬恋』ってやつをやったw まさかほんとにやるとはw

バクライに備えて18時36分入り直し。誘導係が5321ちゃんで奇遇だねってw
晩ごはんは本日2回目の生パスタ。

外イベ帰りのぷーちゃんが出勤。4期ステージでサイレントマジョリティーやってもらおうかなと思ったら、ふーちゃんとウーちゃんがそんな話してたって。
19時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。2回振って8以上で。

19時30分『バクステLIVE!30分プロデュース権』は、あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)・ありとも(有村智美)・ねりちゃん(宮野ねり)・寿ちゃん(寿春歌)の7期ラストバクライ。あみにゃんとさなさながラストバクライになるかも知れないから観なきゃと思いつつ、ありともちゃんばっか観てた← ガールズトークはちょっとウルっと来た(T_T) 今日のサイ。

  • 青春クロニクル
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • どうせ推されない
  • 美少女黙示録
  • 今夜も・・・
  • Winter romance
  • ガールズトーク

終わってからあみにゃんとちょっとおしゃべり。ラストバクライかどうか微妙な感じだけど、出勤の日でバクライがありそうなのあと3日しかないみたい。で、歓送会何歌おうと思ってるのか聞いたけど、そもそもソロステの準備もちゃんとしてないんで、歓送会は全然考えてないって。
5321ちゃんが本日のスープがポトフに変わったって報告に。と言うわけで、注文。ちなみに、本日のカレーもポトフに変わったらしい。カレーの代わりってことはライスがつくってことか?w

20時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロをテーブルの上に止めるヤツ。5321ちゃん経験者だけあって上手い!

今日はここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは16時30分ステージ1回にハーフタイムが13時・14時30分・20時30分の3回とおしゃべり部門で5321ちゃん。13時30分ステージはありとも、15時チャレバクは寿ちゃん・おしお、16時30分ステージはゆりゆり・しょうこちゃん、18時ステージはれんちゃん、19時30分バクライはあみにゃん。