バクステシアターA公演&大宮アイドール #バクステ #大宮アイドール

今日は12時バクステシアターA・16時30分バクステシアターB・20時10期生お披露目・21時フーカル。問題は14時のアリオ西新井のもえあずに行くかどうかと、15時の大宮アイドールをどうするか。もえあず行っちゃうと大宮アイドールは特典会に間に合うかどうかなんで。もえあずの方の特典会が1枚でサイン色紙だったんで、お得っちゃお得だけど、ツーショがないんだったら、行かなくてもいいかなぁって気分。
11時15分入店。今日は212番から。朝ごはんは・・・やっぱりハンバーグ&ポークジンジャーで。木曜日だからメニュー変わるかなぁとちょっと期待したけど、変わってなかった。

まずはハピネス。今日のレッスンで『アイドル〜〜』合格したみたい。順調だなー。なかなかプロフィール載らないけど(^^;; 16時までなんて休憩はなし。続いて5310ちゃん。あれっ?遅番じゃなかったっけ?と思ったら、どうやら朝のレッスンから通しに変わったみたい。で、5310ちゃんは・・・もう1回見てみたいってことで保留。なかなか曲増えないな・・・。(>_<)
生アキは川田さん・ゆりんこ and moreでらんちゃん(笑) 楽しい生アキだった。202番だとカメラが気になるけど、212番だとカメラが気にならないんで、5310ちゃんと一緒にいれたし♪
で、朝一で今日1日分の予約。24枚。もえあずはAとBで、ゆりゆり・ぷーちゃん・5310ちゃん・ハピネスはBで。

と、思ったら、生アキで16時以降の特典会の内容の変更が発表されて、Aの2L写真がトレカ4枚に変わって、しかも1枚は指定できるとのこと。と言うわけで、A4枚・B2枚に交換してもらった。

で、シアターA。今日はあおたん注目で。基本的に下手から上手を向くシーンが多かったんで、今までの中で一番観やすかった。基本的にお芝居は上手の端っこから観るのが好きなんで。場所の関係もあるかも知れないけど、今までの7公演の中で一番まとまってた気がしたな。今日のカホのタイプはこち亀両さん。なかなか意表をついて来たw
で、特典会。Aの変更は16時からなんで、これまで通りスペシャルBで。アフタートークでれんちゃんがアイロンを掛けれないって話で、ヘアアイロンでアイロンかけて、かにゃんもアイロン持ってないからヘアアイロンでアイロン掛けてて、今日のれんちゃんのスーツはホノオ役のゆりゆりがアイロン掛けてくれたんで、おいらのセーターをアイロン掛けてもらったテイで。#説明長いww

で、入りなおそうかどうしようかなと思ったら、5310ちゃんが受付。無銭ガッツキもどうかと139番へ。ここで大宮アイドールまで観ようかなと。誘導係がれあたんで、ゆりゆりの写真欲しそうな顔してたんでプレゼント。で、5310ちゃんにガッツキに受付戻ったらもう受付がななちゃん(七瀬菜七)に変わりそうな感じだったんで、3人でしばらく話してた。ななちゃんが脚がもつれちゃうけど、年のせいかなぁって、それ5310ちゃんの前で言っちゃダメ!w で、席に戻って5310ちゃん。『もえあずさん何時からですか?』って聞かれて、『5310ちゃんが通しだから行かないことにしたよー。』って。今は5310ちゃんとの時間を優先したいんで←

13時30分はあかぎ団さん。前に対バンかどっかで見たことあったかな?わりと好きな曲で楽しめた。特典会に行くほどじゃなかったけど。この辺が前回の大宮アイドールさんとは違うとこだな。
ステージ後のゲストもぐもぐタイムで5310ちゃんが運び係だったんで、戻って来たところでおしゃべり。あかぎ団のメンバーで昭和生まれがいてビックリ。ついでにデザートプレート注文。

その後はかおりんとおしゃべり。わりとガッツリ話してて、気付いたら大宮アイドールさんのステージスタート。あれっ?全然埋まってない(^_^;; 前回わりと満席だったからちょっと拍子抜け。まぁ、前回はエラバレシの前だったとかだったかな?何人かみたことあるメンバーはいたけど、自己紹介的なことがなかったんで、名前は不明(^^;; こじゆり(小島優璃愛)はおいらのこと覚えててくれてるのか、結構レスくれた(*´▽`*) 相変わらず釣るのが上手い←
ステージ終わりのMC中にシアターBに向けて入り直し。212番。こじゆりが気づいてくれたんで、やっぱおいらのこと覚えててくれたっぽい(^^
ご案内もドリンク持って来てくれたのも5310ちゃん(*´▽`*)
で、大宮アイドールさんの特典会はじまったとことでステージでフロアキャストの特典会。ハピネスが16時までだったけど、どうにかギリギリ間に合った。特典会の内容をちゃんと把握してなかったんだけど、スペシャルAの場合、買った時にランダムで3枚もらって、あと1枚はステージで特典会キャストの5種類の中から選ぶパターン。朝一に買っちゃってたんで、ほんとは交換してくれないらしいけど、交渉したら変更してくれたんで。トレカ12枚ゲト。ハピネスツーショは『ピ』で。

で、大宮アイドールさんの特典会。チェキを撮って、描いてるのを待ってたらシアターが始まっちゃいそうだったんで、あとで持って来てもらうようにお願い。そういや、前回の時も特典会で苦労したんだったな。あの時はステージ終わるまで待っててもらったんだったっけ(^^;; シアター途中でわざわざこじゆりが届けてくれた。マネージャーさんが持って来てくれれば良かったのに、何か申し訳ない・・・。しかも、あとで気づいたけど、裏にも描いてくれてた(*´▽`*) これは釣られるわ←

で、シアターB。今日は212番からマタニティDAYってことで、ゴジラ先生注目で。今日のシアターBは4回目でこなれて来てるはずなのに、ちょっとセリフの間違いが多かったかな。じゅんちゃんは昨日に続いて冷や汗タラタラ。まぁ、何回も観てるとこういうところでも楽しめるからいいな(^^ 今日のカホのタイプは『猫ひろし』だった。千秋楽はTamTamって言うに違いない←
で、特典会。ありともちゃんがここ2回パンダ付けてなかったのに対して、ぷーちゃんはずっとつけてたんで、パンダで撮ってみた。

フロアキャストの特典会もやれそうだったんで、5310ちゃんを捜索してもらって特典会。『セ』。なかなかいい感じ。そして、初めて制限時間の1分で描き終った!何も遊びが入ってないシンプルなサインだけど(^^;;

遅番のポジション確認してから次の予定を決めようかなと思ったけど、なかなか捕まえられなかったんで、とりあえずいつものエクセルに移動してブログ更新なぅ。