バクステシアターBと6期ステージ #バクステ #石川不二夏 #久保田玲子

今日はバクステシアターB初日。昨日シアターAを観ちゃってイメージができちゃってるのがちょっと不安っちゃ不安。
おいらの配役予想はこんな感じ。

  • 有村智美=石川不二夏
  • 川畑早紀=南雲さな
  • 吉瀬恋=弘松菜摘
  • 志賀優里香=月元しょうこ
  • 詩月かな=諸星あずな
  • 花里飛鳥=白石優希
  • 矢田喜多=北上じゅん
  • 吉川葵=小嶋愛奈

今日はシアターB観て6期ステージ観たら一回帰ろうかと思ったけど、雨降ってるんでどうしようかなぁ。とりあえず車で行って適当に時間つぶそうかなって感じで。
が、駐車場についてスマホ忘れたことが発覚。ツーショ撮るのにスマホないとダメやん。ってことで、6期ステージ観たら一回帰ることに。
朝ごはん安定のハンバーグ&ポークジンジャーで。

生アキはめぐたん&しおりぃの5期コンビ。川田さんもいたんで、しおりぃだけじゃなくて、めぐたんもゆるい感じで楽しい生アキだった。
で、シアターB。結果的に配役はこんな感じ。

  • 有村智美=石川不二夏
  • 川畑早紀=月元しょうこ
  • 吉瀬恋=北上じゅん
  • 志賀優里香=南雲さな
  • 詩月かな=小嶋愛奈
  • 花里飛鳥=弘松菜摘
  • 矢田喜多=諸星あずな
  • 吉川葵=白石優希

やっぱ先に観たイメージが出来上がっちゃってて、正直あんましっくり来なかったかなぁ。予想で当たったのありとも=ぷーちゃんだけだったし。たぶんどっちも5公演全部観れると思うから、最後にどう感じるかかな。公演ごとのアレンジはBの方がいろいろやってくれそうな感じするし。
終演後は特典会。が、昨日2L写真のクオリティ不良で2L写真がないってことで、スペシャル特典のAとBがなし。そりゃねーだろ。解像度が悪い2L写真渡しておいて後日交換にすりゃいいのに、それもどうかってことでスペシャル特典はCだけ。握手+色紙サイン+ツーショ。チェキにサイン入らないんだったら、特典会やめようかなとも思ってたんだけど、今ステージ限定で特典券3枚でサインチェキに変更してくれたんで、お得感が減っちゃったけど、しょうがないか。と言うわけで今日は全部合わせて9枚。
集合はシアターBなんで『B』で。なかなか難しいポーズだよね(^^;;

ぷーちゃんツーショは劇中で一番ウケたポーズ。今回の公演はこのシリーズにしようw

一度お会計して、さて、どうしようか。1回外に出ても良かったけど、面倒だったんで、202番に入って夏芽優李さんでも観るかな。
誘導係がしおりぃで、いつものようにれんちゃんドリンク頼んだから、『ねぇ、推し変したの?』って聞かれたw

オープニングがあおたん(吉川葵)・にこぷー(中村菜摘)・かわちゃん(河村紗枝)の『ヨロピク ピクヨロ!』で、あおたん配信あるのに楽しませてくれた♪
ってか、お客さん実質3人はやばいな・・・。しかも2人とも声出さない人だったんで、おいら1人で頑張ってボランティアしてみた。スイカな不思議な人だったなw
このまま6期ステージ突入。ステ前満席になってどうなるかと思ったけど、どうにか逃げ切り。メンバーは、さーきー(川畑早紀)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・かにゃん(詩月かな)・あすかちゃん(花里飛鳥)。ふわふわメンバーが多い6期らしく、可愛い曲を中心に。れいちゃん下手側多くて楽しかった!

  • Oh my destiny
  • わたし道
  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • Happy今日は何だか忙し〜
  • 飛び立て!スターシップ
  • I believe my heart
  • KiraKira My Heart

で、特典会は集合チェキ。6期なんで『6』ポーズで。

ここで一旦離脱。家帰ってスマホ取って来なきゃなんないし、しおりぃに『キンブレはピンクね』って指示されたから、取りに帰らなきゃ。