平日早番で5310ちゃん満喫(*´▽`*) #バクステ #平日早番 #5310

今日の午後は出張の予定だったけど、予定が変更になったんで、急遽夏季休暇を取ることに。今月どこかで取ろうと思ってたけど、特に予定もないからどうしようかなと思ってたところに、5310ちゃんが早番に変更になったんで。基本的に1週間くらい前に申請しないと怒られるけど、今回は急遽予定が変更になったってことでOKが出ました♪ 権利上は1日休めるけど、さすがにそれもどうかと思ったんで、お昼過ぎまでは通常営業で。
店舗到着は14時過ぎくらい。

平日早番行くの3回目で、バクステのために会社休んだのは先月の生誕以来2回目。こないだはわりと混んでたけど、今日の早番は10期オンリーってことで、Pさんも2〜3人とまったりモード。5310ちゃんが見当たらなかったんで、しばらくはっちとおしゃべり。意外とはっちとゆっくりちゃべったことってないんだよね。ステージエリアでは10.5期生の自己紹介動画の撮影やってるっぽい。
しばらくして5310ちゃんが。もう動画は撮り終わったみたい。いきなり言われてやったから、あんまちゃんとしゃべれなかったって。まったりしすぎてすることないんで、暇つぶしにプレス入れてみたw 今日のプレスパス。少しずつ成長して来てくれてるけど、合格点まではまだまだだなぁ(^_^;;

10期生オンリーなんでハーフタイムないのかなと思ったら、14時30分にハーフタイム。『Happy 今日は何だか忙し〜』。5310ちゃんはまだ合格してなくてレジのところで見学してたんで、レジがっつきながら、おいらが代わりに踊ったw コーヒーくれるかなぁと思ったら、むしろおいらがコーヒー入れてあげたしww 隣にいたタカヤナーギさんに『コーヒー入れてあげなきゃ』って言われてたw
5310ちゃんが休憩に入ってからは、ちゅりー(中山ちゅり)が話し相手。おいら的に、ちゅりーとななちゃん(七瀬菜七)とかののん(中島かのん)が混同しやすくて、何かインパクトがある特長とか自己紹介欲しいよねーって。れあたんの羽根に対抗して、チェリーつけるとか(笑) キャッチフレーズは『ゆとりが生んだ爆弾娘』が有力らしい。とろちゃんリスペクトなんだから、『バクステの宴会係長』とかでもいいと思うんだけど。で、本日1枚目のプレス。扉を開けようとしてるシリーズで。いや、ほんとは盛れてる写真をリクエストしたつもりだったんだけどw

続いて5310ちゃん。もうちょい力強さが欲しいところ。まぁ、そーゆーキャラじゃないのはわかってるんだけど(笑)

5310ちゃんと話してたら、ハピネスが通り過ぎて行った。早番入ってないけど、撮影に来たんだね。シフト入ってるわけないから話せなかったけど、とりあえず出席確認。
3人目ははっち。さすが先輩だけあって、すばらしい表情。ってか、誰?ってレベルw お父さんにそっくりらしいww

16時のハーフタイムは『飛び立て!スターシップ』。今日2回目らしい。スターシップは5310ちゃんも合格してるんで、おいらも一緒に踊ってみた(結局踊りたいだけww)。
早番キャストでプレス撮ってないのはみおみお(桃山美緒)とななちゃん(七瀬菜七)だったけど、ようやくみおみおが来てくれたんで、プレス。新シリーズ扉で身長記録。もうちょい引きで撮らないと、単に頭に手を乗せてる絵になっちゃなw

結局ななちゃんはタイミング合わなかったんで、残りは5310ちゃん。今日はまつ毛が上がってなくて、眼力がなくて悲しみだったらしいけど、個人的には眼力なくてもいいから、むしろ今日の方がいいくらいなだけどな。
とりあえず扉で身長記録。

5310ちゃん自身も思ったらしいけど、どうも違うんだよなー。そこからいろいろ試行錯誤。ずっとカメラを構え続けて笑い出すまで待ってみたけど、あまりにヤバい写真だったんで、お蔵入り。基本的に撮った写真は全部アップするようにしてるけど、あまりにアレで、ほんと誰?ってレベルだったんで、5310ちゃんにあげちゃった。それからもパシャパシャ。

結論としては、カメラを意識しちゃうと、眼を広げちゃうから、意識しないようにってことで次回はそれを気をつけてみよう。
で、遅番帯突入。

今朝『声が今年一出ない』ってツイートしてたぷーちゃんだけど、見るからに具合悪そう(>_<) こんな状況なんでもちろんステージもなし。


こんな状況なんで、なるべく話しないように。ミニシアターのお稽古は声出さないわけに行かないから、さらに辛いよね・・・(>_<)
生アキはひっと(本木瞳)・ももしゃん(加藤桃花)の同期コンビ。ももしゃんは生アキ初出演。gdgdになるかなぁと思ったら、予想以上にちゃんとやってた。2人とも何気に頭いいからなー。
18時30分通常ステージは、ののちゃん(九十九のの)・しおたん(生田しおん)・ねりちゃん(宮野ねり)・あみにゃん(朝比奈あみな)。ののちゃんからコーヒーもろた!(^^ ねりちゃんの『ね〜え?』は鉄板で楽しいなぁw

19時20分Healthcareプロデュースハーフタイムは、かおりん(小出花織)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)。

  • 美少女黙示録
  • 夢見る少女がここにいる!

『ちゃん恋』来ると思ってたんだけどなぁ。それに次のバクライが6人だから、『夢見る〜〜』はそっちでやると思ったのに。終わってからかおりんと話して、曲を選んだのかおりんで、『ちゃん恋』の安売りはしなって決めたらしい(^^
うさびっちさんとゆりゆりとしばらくおしゃべり。ずっと聞きたかったことをズバッと聞けてスッキリした。これでひっとと話しても泣かなくて済むな(謎)
19時50分9期生バクライは、かわちゃん(河村紗枝)・ひなたん(桜川日向)・チバット(千葉ともか)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にこぷー(中村菜摘)・れあたん(藤田れあ)。今日はミサキング以外の9期全員出勤してるらしい。あ、かつむーはいないけどw
今日はひなたんの動きがやけによく見える。ジャンプがいつもの1.5倍くらい高く飛んでる気がする(^^

  • I believe my heart
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 乙女心の鍵
  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル

今日はこれからそんりさんと飲みに行くんで、ここまで。