GENKI Produce『島へ。』 #バクステ #七海とろろ

とろちゃんが出演している舞台に行って来ました。
会場は最近おなじみになってきたシアターグリーン BOX in BOX THEATER。ちなみに今月末の劇場もここなんだよね。
開演10分前くらいに到着。今回前売りでチケット郵送されて来るはずだったけど、手違いかなにかで届いてなくて。あせってチケット探して見つからず、とろちゃんに連絡して、どうにか無事入場。

席はAA列だけど、座席表みてもA列までしかない??とりあえず入ってみると、A列の前に両サイドに椅子が3つずつ置いてあって、これがAA列っぽい。通路側で座りやすい♪
せっとはペンションか何かの部屋っぽい。完全に固定っぽいから、途中で舞台替えはなさそう。
特に前説とかはなく開演。
島民みんなが顔見知りのような島での出来事。登場人物が多くて、しかもそんなに特徴ある役の人たちじゃないんで、かなり頑張って頭をフル回転させながら見ないとついて行けない(^^;; 何人かは以前見たことがある人なんだろうけど、そこまで印象に残ってなかったりするし。その点、何年も観てるミナモザだと、最初からすーっと入って来て見やすいんだよな。
とろちゃんは最初の方は出番なし。最近新しいとろちゃんを観てきたけど、今回はわりととろちゃんっぽい役(どんな役だよw)。やっぱ元気な方がとろちゃんっぽいよね。
それにしても、内容を全然理解できなかったのに面白かったな。不思議な作品。ジャンルとしてはどういうところに分類されるんだろ?コメディってほどコメディじゃないけど、突然扉が開いてぶつかるのとか典型的なコメディちっくだし(^^ そういやあの仮面の女の正体は結局なんだったんだろ? まったく見当がつかないところが、ある意味すごい作品だなw
最後のカーテンコールのところでとろちゃんが正面で嬉しかった(^^ 挨拶してから帰ろうかなと思ったけど、店舗のステージがあったんで、挨拶せずにそのまま離脱。斜め後ろにますだっぽい子がいて、土曜日に来なくてもいいのになーと思ったけど、よく考えたらエラバレシあったから、ますだじゃないじゃん。声かけなくて良かったw

  • 落合優斗:田中稔
  • 高田勝義:西秋元喜
  • 高田美海:望月瑠菜
  • 築城伸郎:岡村まきすけ
  • 築城清美:戸谷和恵
  • 林毅:田中しげ美
  • 花城亨:堀江章浩
  • 田上茂吉:渡辺克己
  • 波照間菜々絵:七海とろろ
  • 平良小太郎:吉成将
  • 金城徹:熊坂貢児
  • 魚の面を被った女:倉本夏希