ハピネス想像以上にキテるw #バクステ #松田理愛奈 #5310

とーまちゃん早番入ってると思ってたのに、どうやらいないっぽかったんで、エクセルシオールで時間つぶし。こういうこともあろうかと、ブログ更新用にPC持って来てたし。遅番前くらいに入ろうかなと思ってたら、ぷーちゃんが15時半くらいに出勤してた。


と言うわけで、16時くらい入店。まだそんなにお腹空いてなかったんで、ラムネハイだけ。

とりあえず尾関さんが暇そうな時にいろいろグッズの受け取りをお願い。尾関さんと話してたら、ぷーちゃんがやって来て・・・これから15分休憩って。タイミング悪すぎだなぁ。
と言うわけで、とーまちゃんのパスケース、ゆりゆりのパスケース、ますだの缶チャーム、かおりんスマホケース。が、かおりんのミニタオルだけ見つからないとのこと。かおりんまだ描いてないのかな?

ハピネスが来たんで、早めにプレス入れてみた。プレスパスのクオリティはなかなかいい感じ。

ついでに試し撮り(笑) あれっ?意外と盛れてる←

ついでに血液型聞いたら・・・B型だった!
B型要素は感じるけど、B型だったら負けだななと思ったんでAB型だと予想してたのに。
プレス入れてもガラガラ券ってもらえないのか・・・。と言うわけでゆりゆりの生誕のお花3つでガラガラ19回。実際は21回だったんで、あとで追加してもらったけど。ぷーちゃんにせんべいやって欲しかったんで、せんべい券狙いだったけど・・・当たらなかった(>_<)

16時30分夏祭りステージの衣装は浴衣。チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)・さーきー(川畑早紀)。浴衣ステージってことでオープニングもエンディングもなし。だけど、チバットの『God knows...』超良かった! チバットの特長って高音だと思ってたけど、比較的低い音を力強く歌うのいいなー。

縁日でハピネスチョコバナナ鍵開け←

ハピネスに初パフォーマンス何歌うか聞いたら大原櫻子でした。昨日いきものがかりとどっちにするか迷ってて、いきものがかり歌って欲しかったんだけどなぁ。
ぷーちゃんが来たんで、ガラガラまわすためにまかないをいれつつおいらもちょい盛り。が、せんべい券が引けない・・・(T_T) 明日は遠征行っちゃうから、今日しかチャンスないのに。
5310ちゃんがちょい盛りカレー持って来てくれたんで、食べ終わったら完食認定証をお願い。ついでに血液型聞いたらやっぱりO型だった(T_T)

で、なんかよくわかんないけど、チバットが有線放送に出てて、ちょうどそのタイミングらしくて突然有線放送に。前からチバットに演歌歌って欲しいって言ってたんだけど、なんと演歌歌ってる(^-^) よくわかんないけど、短期間でどれだけ歌が上手くなったかを調査する番組なのかな? この有線放送のせいで(?)18時10期生初パフォーマンス披露&活動名発表は3分押しくらい。速報系Pさんがいなかったんで、おいらが速報係。
5306ちゃんは、七瀬菜七(なな)。バラエティで活躍できるアイドル。2年後はジャケ選に入ったりセンターで踊りたい。『赤いフリージアメロン記念日』。まだちょっと物足りないかな。歌詞間違って焦っちゃってた感じ。ま、現状はキャラが立ってる感じ。
5309ちゃんは、桃山美緒(みおみお)。ステージのどこに立ってても目を引くアイドル。2年後誕生日のイベントでサイリウムに囲まれたい。『好きな先輩@モーニング娘。』。歌唱力はまだまだだけど、表現力は面白い。当初のメガネっこのイメージは完全に払拭されたな。
5312ちゃんは、越智りりか(りりたん)。ももしゃんみたいな可愛いアイドルになりたい。2年後おバカキャラから真面目なキャラになりたい。『ハート型ウイルスAKB48』。全然からみがないんでわかんなかったけど、面白い子だったんだな。前2人が動いてたから、動かないようにしたとかw
ラストはいよいよハピネス。5313ちゃんは、松田理愛奈(りーぴょん)。松田聖子みたいになりたい。舞台好きなので2年後は舞台の仕事とかやりたい。『サンキュー。@大原櫻子』。歌には自信あるって言ってて、自分でハードルあげてたけど、確かに良かった。声がしおりぃを力強くしたような感じで、これからもっと伸びそうだしいろんな歌に対応できそうで楽しみ。それに堂々としててステージを楽しんでる度胸もなかなか。さすがに緊張してガチガチだったら歌ってる途中にプレス撮るのは止めようと思ったけど、全然余裕そうだったんで、プレス撮ってみた。カメラ立ち上げてすぐで撮りそこなったけど、ちゃんとカメラ目線もくれたし。ひいき目に観なくても4人の中ではダントツに良かった。

クレーンで猫叩き券2枚取ってハピネスに40秒叩いてもろたw
で、せんべい券をゲットすべき、かにゃんにお花を1つ予約。ついに、自力で引いた!

なかなかぷーちゃん捕まえられなかったけど、19時15分くらいにようやく捕まえられてお絵かきせんべい。さすがの芸術センス。ってかそこらじ中にばら撒くし、タッパーの中に落ちてるヤツも使うしで、なかなかの芸術家っぷりだったww

が、ここでまさかの90分(210分だけどw)に引っかかって、まさにジャストナウだった。今、ラムネハイオーダーしたばっかりだったのに・・・。あと1〜2分早く入ってれば逃げ切れたのに。慌てて出て行く時に、ドリンカーを見たら5310ちゃんが入ってる。しかも、カウンターも空いてたんで、入り直しはカウンターへ。206番の分ももらって2本w

19時30分バクライは、ありとも(有村智美)・さなさな(南雲さな)・ねりちゃん(宮野ねり)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)と、7・8期の愉快なメンバー。かなり盛り上がったなー。ただ、カウンターからだったのがちょっと残念。ステ前で観たかったな。週末ってことで1曲多かった。

  • I believe my heart
  • ガールズトーク
  • 美少女黙示録
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

ステージ終わって5310ちゃんプレスタイムと思ったら、縁日娘だった(^^; 結局ドリンカーで1枚しか撮れなかった。

しょうがないんで、縁日しつつプレスタイムで。

また肩たたきしてもろた。
で、昨日はまともに作れなかったチョコバナナ。

あとはぷーちゃんのかき氷だったけど、なかなか捕まえられないんで、クレーンやってありともに肩たたきしてもろた。
で、ようやくぷーちゃん捕まえてかき氷。

で、カウンターに戻って急いで食べてたら、工藤さんがやってきて『月曜日のフーカルですが、延期になりました』って。えっ??どーゆこと??もえあずのスケジュールが合わなかったのかな?そんなことより、延期ってことはまるまるちゃん出れないってことじゃん。工藤さんに聞いてもダメって言われた・・・。
とりあえずちょうど60分だったんで出てからいろいろ考えよう。エレベーターホールのところで10分くらい経った時に、突然5310ちゃんが来て完食認定証くれた。時間なかったし、明日でも良かったのに、申し訳ないな。しかも、『時間なかったので、シンプルでごめんなさい』って。いや逆に申し訳ない(T_T) ってか、たまたま残ってて良かったな。

ちなみに、今日のわなげの戦利品。射的のラスボスに何度も挑戦したけど、全然ダメだった(>_<)

と言うわけで今日のひと推し。MVPは変顔コンテストアンケートで優勝したねりちゃんw

16時30分ステージはチバット。19時30分バクライはありともちゃん。あと、おしゃべり部門&せんべい部門でぷーちゃん。