今日も5310ちゃん超満喫← #バクステ #永瀬りか

今日はもともと推しが誰も出勤なかったんで、50日ぶりに休もうかと思ったら、レッスンなくなった関係で5310ちゃんとハピネスが出勤になって、ぷーちゃんも出勤と全然休む日じゃなくなったw
打合せが18時くらいまで長引いて、ステージ予定も確認できてなかったんで5310ちゃんステージあったらどうしようかドキドキだったけどハピネスだけだった。ハピネスステージある日っていつもギリギリだよな。
と言うわけで18時20分入店。エレベーターでウサビッチさんと遭遇して、そのまま相席。誘導係がさなさなで、相変わらずさなさなの名刺増え続けるw 新メニューで珍味3種盛りが増えてたけど、ごはんの代わりにならないんで、安定のバラエティサラダ。

で、すぐに5310ちゃん来てくれた! 今日は19時から休憩で19時30分からご案内だったから、このタイミングがワンチャンだったんで良かった(^ー^)
18時30分通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・やったちゃん(矢田喜多)・にこぷー(中村菜摘)・ハピネス(松田理愛奈)。にこぷーはひさびさにバラード系。個人的ににこぷーはゆっくりした曲の方が声が通って好きだなー。エンディングは『アイドル〜〜』だったんだけど、ハピネス初エンディング登場。お披露目でも初パフォーマンスでも全然緊張してなかったハピネスがガチガチに緊張してる。『シークレット』のところで顔を出すところも、手と顔が一緒に動いて隠れたままだったしw そういや通常ステージの歌の方も声が縮こまってたような気がしないでもなかったけど、エンディングのこと考えて緊張してたのかな?ま、ハピネスのことだから1回経験すれば次からは大丈夫だろう。

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • 松田理愛奈:キミを忘れないよ@大原櫻子
  • 河村紗枝:カラフルワールド@佐香智久
  • 矢田喜多:my song@アイドルマスター
  • 中村菜摘:もう少し…もう少し…@アツミサオリ
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

ステージ後にハピネス。やっぱりかなり緊張してたって。ステージ始まる5分前に急遽やることなって、そっからバタバタだったらしい。ステージデビューってハピバンとか推しキミが多い気がするから、アイドルでデビューってかなり異例かも。さすがハピネス持ってるな。
19時20分Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、こじまな(小嶋愛奈)・しおたん(生田しおん)・にこぷー(中村菜摘)。こないだ『ピュアピュア』聴いたのバクポップ以来だったけど、『やるしか〜〜』もバクポップ以来だったな。

  • やるしかないんだなっ!
  • 飛び立て!スターシップ

スターシップは5310ちゃんフロアダンスできるんで、いないかなぁと思って探したけど、まだ休憩中だった。
特典会は20時40分ハーフタイム明けにしかできないけど、とりあえず今日も4枚。

今日は90分かかるとは全く想定してなかったのに、まさかの90分で出された。しかも、一緒に入ったウサビッチさんは結局バクライ終わりまで大丈夫だったんで、1人の差だった。でも、今日は5310ちゃんがご案内だったんでむしろ好都合♪ ご案内がれんちゃんで・呼ぶ係が5310ちゃんだったんで、入れ替わってもらって無銭ガッツキ・・・じゃなくて特典会待ち。ご案内のポジションが20時40分までだから、1時間近く待たされるなー。と言うわけで、1時間ガッツキ← ハピバンはまだ合格してないけど、わたし道は合格してたんだね。ちゃんと踊ってるの初めて観た!『SO 本音の本音を 伝えられそうで』の振り付けを間違って悔しそうだった(^^;
で、20時40分ハーフタイムまでは待機。ハピバンのぬいぐるみバージョン初めて観たって。
ハーフタイム終わってPAブースのところで特典会待ってたらとろちゃんがやって来て・・・じーっと見つめられて・・・入ることに。とろちゃんとかおたんに見つめられると逃げられないよね(^_^;;
と言うわけでステ前2列目の123番。

席に行く途中で今日はじめてぷーちゃんと遭遇。って言ってもTamTamポーズされただけで、これが唯一の接触だった(^^;
誘導係がにこぷーだったんで、今日のステージ良かったよって。体調良くないときはバラード系歌うらしいんだけど、前においらに良かったって言われたときも体調良くなくてバラード系だった時だったって(^^;
で、5310ちゃん特典会。結局入っちゃったって言ったら『ごめんなさい』って・・・。いや、別に5310ちゃん悪くないから。
と言うわけで第八話『デコピン イェーイ』。これおいら名演技すぎるだろ。実際は足は揃えてないから、そんなバランス取れなくはなかったけど、それを写さなかったネネさんもファインプレーだな。

そのままおしゃべり。最近、写真写りが気に入らなくて悩んでるって。おいら的には今日の顔は好きなんだけど、5310ちゃんの理想はちょっと違うんだよね。自己ベストは前においらが撮ったこの写真なんだけど。

あと、ちょっと太ったかなって。角度の問題かなぁって思うんだけど。もし太ってたらおいらのせいかも(^_^;; とりあえず、明日はプレス大会やって、自己ベスト更新目指そう。
で、21時10分通常ステージ。メンバーは、寿ちゃん(寿春歌)・ふーちゃん(松本ふうか)・とろちゃん(七海とろろ)・MC兼でらんらん(浜口藍子)と熱いメンバー。ふーちゃんは熱くないけど。それにしても、らんちゃん凄まじかったなぁ。OP/EDがなくて、今日は1曲しか歌えないってのもあってから、1曲にすべてをぶち込んだようなすごいステージだった。残って良かった。

ステージ後は熱い余韻を残しながらとろちゃん。最近通常ステージは18時30分だけしか観ないことが多いけど、やっぱ9時ステは別物だよなー。続いてこじまな。ハーフタイムの選曲って普段はバクライより先に決めれるのに、今日は先に決められててあんまいい曲が残ってなくて、消去法でスターシップになったって。あと、ますだの件はこじまなだったら話せるかなって思ったんでちょっと聞いてみた。
ちょうど1時間で離脱。5310ちゃん見当たらなかったからこっそり帰ろうとしたのに、ちゃんとお見送りしてくれた。ちょうどゆり松さんに目撃されて『ラブラブかよ!』って突っ込まれた(*´▽`*)