バクステ外神田一丁目! 調子ブッコキ祭り2016初夏 Healthcare/Food&Culture@ESPミュージックアカデミー #バクステ #花里飛鳥 #小出花織 #藤岡ゆうあ

先週のレク&NPに続いて今週はHC&フーカル。
アキバにチャリ停めて行こうと思ったら、またも後輪がパンク。こないだパンクしてチューブ交換したばっかなのに・・・(T_T) しょうがないんで、またヨドバシで修理。なんかよくわかんないけど、修理できないんでチューブ交換になりますって。細いタイヤってパンク修理できないんか?? しかも、混んでるんで今日中にできるかわかんないって。おいおい、朝一で修理だして、何でそんなにかかるんだよw ムカついたけど、近くのチャリンコ屋さんは19時30分までしかやってないんで、しょうがない。
アキバから山手線で行こうと思ったら目の前で出発されて、ムカついたんで、京浜東北乗って追い抜いて田端で待ち伏せ。と言うわけで高田馬場到着。早稲田口から出て、横断歩道を渡ってってとこまでは覚えてたけど、そこから先がイマイチわかんない。Googleマップ開いてもなかなか現在地捕捉してくれないし。と、思ったらHCのTシャツ着たおにゃのこが前方にいたので、尾行開始(笑)。どうやらその子も前の人を尾行してるもようw いきなり細い道に入ってちょっと不安だったけど、無事到着。尾行してなかったら、間違いなく通り過ぎてたww
物販&ガラガラやってたんで、とりあえずガラガラを。店舗でグッズセット買った10枚。またもくじ運悪く、白と黄色ばかり。最後に緑が出て、どうにかウチワ。かおりん引きたいなぁと祈りながら引いたけど、ののちゃんでした。
最終的にはこんな感じ。※ののちゃんのウチワはFC公演前に受け取り。

で、CD買おうと思ったら、時間切れだった(^_^;;
というわけで、入場。28番と中途半端な番号だったけど、下手のスピーカー前の2列目キープ。ツジさんが最前だったんで、荷物置けて良かった。ま、別に上手でも下手でも良かったけど、結果的にはベストポジション。かおりんは基本下手サイドかセンターだったし、かおりんがセンター行ったときはれいちゃんが来てくれてた。2人ともいなかったの1曲だけだったんじゃないかな? 実にいいポジションだった♪
動員的にはほぼ満員に近いくらい。元々HCってぴあの前売りで一番売れてなかったけど、店舗売りで逆転したんだね。4公演の中で一番の動員だった。メンバーは変わってもさすがHC。
公演のセトリは非公開なんで、詳しいことは書けないけど、一番の見せ場はちょろのギターでハモネプ風に『Oh my destiny』。いい感じっちゃいい感じだったし、まだまだっちゃまだまだって感じ(笑) 最後、ねりちゃんのボイスパーカッションで笑って終わるあたりがHCっぽい。ありちゃんがいるからこういう企画ができるよね。そういや、今日は本家ありーさ(実際には本家じゃないけど)の『ドキッ!こういうのが恋なの?』があって良かった。ひっととは違うな←
ユニット曲の『紙飛行機YEAH!』はミディアムテンポな曲。1人3個ずつ紙飛行機を飛ばしてたんだけど、昨日もめるちゃんに『紙飛行機飛ばしたりしたら面白いけど、混乱するかなぁ』って話してたんだけど、まさか飛ばしてくるとはw 特にメッセージとか書いてなかったんで、混乱しなかったけど。ちなみに、寿ちゃんが飛ばしたやつがもらえた(^^
最後は恒例の撮影タイム。かおりんTamTamポーズしてくれたのに、前のツジさんの手にピントが合う大失敗(>_<) かおりんゴメンm(_ _)m

終演後は特典会。の前にCD買わなきゃ。ただ、おいらHCのスタンプは集めてなくて、誰かにあげようと思って、開演前にアリエルのカード借りて買おうと思ったら時間ぎれ。ちょうどいるかっちさんがいたんで、代わりに買って来てもらった。集合2のツーショ1の7枚。

メンバー的にはAにありちゃん、Bにちょろ・ふーちゃんで同じくらいかなと思ったら、想像以上にAが強かった。と言うわけで、まずはBの集合。HCポーズで、左半分は『H』で右半分は『C』。ふーちゃんまたもアクロバティックに頑張ってくれた! が、あまりにピンボケだったんで、撮りなおし。ふーちゃんい『えー、疲れるのにー!』って言われた(^_^;;

続いてAグループ。が、まだ握手終わってない(^^; で、こっちも『HCポーズ』。れいちゃんが『これHかなぁ?』って悩んでた(^^ で、またもピンボケで撮りなおし(>_<) 暗くてスポットライトが強いところは全然ダメだな・・・。

最後はかおりんとツーショ。せっかくなんで紙飛行機で♪ これもライティングの関係でイマイチだったけどしょうがないな・・・。

終わってからカズーさんがいたんで一緒にお昼ごはん。適当に松屋で。生小が150円だったんで、追加♪

16時くらいに会場戻り。CDは何枚にしようか迷ったけど、集合2・ツーショ2に、まるまるちゃんのBグループだけ握手の11枚で。

生写真はもえあずとまるまるちゃんのユニットTシャツバージョンを買って、ガラガラ券は11枚。気合入れて回したけど・・・またもウチワ1つだけ(>_<) なかむらちゃんだったけど、ちょうど前の人がもえあず当たってたんで、トレード成立♪

それにしても、今回は4公演で50回くらい回してウチワ3個って運悪すぎだよな・・・(T_T) 当たる気がしなかったんで、ツイッターでまるまるちゃんグッズ買い取るって募集してみたけど、うんともすんともなかったし(^_^;; まぁ、弱小Pがツイートしてもたかが知れてるけどww
と言うわけで入場。今回は44番と絶望的な番号。3列目くらいに入れればいいかなぁと思ってたけど、いい感じに2列目のHCと全く同じあたりをキープ。今回、まるまるちゃんは下手らしいって噂なんで、それに賭けてみる。ちなみに、まわりはHCの時と同じようなメンバーw
時間になって開演。2人がダンスしてると思ったら、まるまるちゃんとさや姉。まるまるちゃんちゃんと下手サイドだった!(^-^ まるまるちゃんの出番は『夢見る少女がここにいる』と、ユニット新曲の『ピュアピュア』が本編とアンコール1回ずつの計3曲と想定どおりだったけど、全部下手サイドだったんで良かった。おいらのこともすぐ気づいてくれたし。あと、『ライバルをLOCK ON!』のイントロだけはステージにいて、おいらのこと打ってくれたし。
ユニット曲の『ピュアピュア』はおいら的には4曲の中で一番好きだな。ちょっと『Winter romance』っぽい感じ。まぁ、まるまるちゃん補正が入ってる可能性は否定できないけど(^ー^; しかも、まるまるちゃんとのめちゃんがペアっぽい感じだったし。
今回はのめちゃんの卒業コンサートみたいな感じになってて、1期生4人で『飛び立て!スターシップ』歌ったところは、涙出て来た(T_T) ここって来月はどうするんだろ?
もえあずはセンター・上手・下手と満遍なく移動してる感じだったかな。下手に来た時にはレスくれたし。今回はあすかちゃんが下手サイドにいることが多くて、ちょいちょい目が合った(*´▽`*)
今回も恒例の撮影会あり。もえあずが逆サイドで絶望的だったんでまるまるちゃんだけ(^^ Lumia1020の仕様で、ズームで撮るとスマホではズームした画像しか観れないけど、PCにつなぐと元データがあるんで、3枚目みたく予想外に撮れた画像があったり。

特典会は握手Bグループだけにしようと思ったけど、やっぱAグループも行くことにして1枚買い増し。メンバー的にも、もえあず・かおたん・のめちゃんで、まるまるちゃんがいないことを除けばこっちの方がいいメンバーだったし。まずはBグループ握手。まるまるちゃんはまいちゃんの隣で最後。握手って流れで適当にしゃべるんで、何しゃべったかあんま記憶にないけど、あすかちゃんは『今日はTamTamとよく目が合ったね』って、まいちゃんには『フーカルが一番良かったよ』って言ったら、『もえちゃんがいるからでしょ?』って言われて、『今はゆうあちゃん推しだから』って。まるまるちゃんが下手で良かったとか、ピュアピュア良かったとかとか。
続いてBグループ。もえあずが1番目。『エラバレシ来てー』って。かおたんは『のめちゃんの卒コンみたくてズルいよ』って、のめちゃんは『スターシップで涙出た(T_T)』とかとか。
基本握手はしないんで、今回のユニット公演でも、握手したのはフーカルだけだったけど、直接伝えられて良かったな。
続いて集合。Bグループから。『フーカルポーズ』で『F&C』か『フ&カ』にしようと思ったけど、まいちゃんがヤダって言うんで、ピュアピュアポーズで。これがピュアピュアポーズらしい(^^

Aグループ。『フ』と『カ』で。で、もえあずはいつものように謎なポーズ(笑)

続いてツーショ。Aの方が並んでたんで、先にAのもえあず。はるちゃんの次だったんで、はるちゃんのウチワを借りるか、サインが間に合ってれば、そっちのウチワで撮ろうと思ったけど、サインウチワはまだ渡してないからってジョージさんのNGが。しょうがないんではるちゃんにウチワ借りようと思ったけど、行っちゃったんでネタ切れw なんとなく見つめあいで。もえあずが寄り目して笑わせるんで、噴き出しそうになるの必死にこらえたw

この時にはBのツーショはまいちゃん以外は終了してて、まるまるちゃんだけ残ってもらってた。ハーブマスクで撮ろうと思ってたけど、マスクを外に置いて来ちゃってまたもネタ切れで、よくわかんないポーズでw

終わって出て来たところにツジさんがいたんで、一緒にアキバへ。21時ステージは間に合わないんで、22時ハーフタイムしか観れないけど。
ヨドバシでチャリ受け取り。やっぱりチューブ交換だった(T_T) CD3枚分弱の出費(>_<)
で、店舗へ。適当にステ前に入ろうかなと206番。隣はタケヒトさんの友達の人だった(^^ で、晩ごはんに安定の温野菜カレーとプレモル

フーカル2枚目もスタンプ30個到達したんで、もえあずで申し込み。受付No.2って、おいらがまるまるちゃん申し込んだだけじゃん(^_^;;

ゆりゆりがいたんで、昼間の新人チャレバクについて。らんちゃんがコーチで、終わってからいろいろアドバイスしてもらったらしいけど、ゆりゆりは『もっと歌が上手くなるように』って。それなww 前に比べればだいぶ成長したと思うけど・・・ねぇ(笑) 歌はアレなんで、ゆりゆりにはダンスマスターとして、バクステでトップに立って欲しいな。
で、22時Newspaperプロデュースハーフタイム。メンバーは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・めぐたん(椎名恵)・ひっと(本木瞳)の『愛飢えTake off!』と『The輝ける』。ここにひっとが入るのはなかなかの抜擢だね。2曲ともゆりんこ正面だったんで、ゆりんこしか観てなかったけど。
GNBまで観てこうかなと思ったけど、疲れて早く寝たかったんで、ここで退店。