ミナモザ『彼らの敵』 #ミナモザ

池袋から副都心線元町・中華街まで一本。座りたかったんて各駅乗ったら1時間ちょいかかった。またお尻痛くなるよ(^_^;
せっかくの中華街なんで、晩ごはん代わりに肉まんでも食べようかなと思ってたらいい感じのところにお店発見。食べログで調べるのも面倒だったんで、何も考えずに一番高い五目肉まんで。

で会場の神奈川芸者劇場到着。

さすがに食べながら入るのは憚られたんで、受付の前で食べ終わってから入場。上手最前列を希望してたら、A18と希望通りの席でした。しかも、隣が空いてたんで快適♪

会場の作りがなんか不思議な感じ。
ストーリーは三度目なんでもうすっかり頭に入ってるけど、何度観ても引き込まれるお話だな。2013年初演で2015年に再演して3回目だけど、メンバーが変わってないってのが凄いよなー。3年間でより深みが増してるし。いい舞台でしたー。

  • 西尾友樹(劇団チョコレートケーキ):坂本
  • 森大輔文学座):後藤、警備員、カメラマン
  • 浅倉洋介:飯倉、相澤、沢渡、ウエイター、電話の男、お調子者の男
  • 大原研二(DULL-COLORED POP):狭川、眞紀子、強盗団の男、船頭、友人、カメラマン
  • 菊池佳南(青年団):川瀬、矢田、成田空港の記者、手紙の女
  • 中田顕史郎:男、ボス、杉村、SP、カメラマン