ミナモザ『彼らの敵』

バースデー恒例のミナモザ観劇。去年はなかったけど、2013年・2012年のバースデーはミナモザ観劇してましたー。
今回は2013年のやった『彼らの敵』の再演。同じメンバーで同じ場所で再演ってなかなか勇気がいることだと思う。
2年前のことだから、ほとんど忘れてると思ったけど、観はじめたら要所要所は覚えてるもんだな。ただ、悪い意味で慣れちゃって、途中で居眠りしちゃった(^^;; 前回も思ったけど、後半と言うかラスト45分くらいはかなり引き込まれる、それまでがちょっとダレちゃうんだよな。せっかくの再演なんで、その辺に一工夫が欲しかったところ。
それにしても、この6人はハマり役だな。このキャストじゃなきゃできないお芝居だと改めて感じさせられました。

  • 西尾友樹(劇団チョコレートケーキ):坂本
  • 森大輔文学座):後藤、警備員、カメラマン
  • 浅倉洋介:飯倉、相澤、沢渡、ウエイター、電話の男、お調子者の男
  • 大原研二(DULL-COLORED POP):狭川、眞紀子、強盗団の男、船頭、友人、カメラマン
  • 菊池佳南(青年団):川瀬、矢田、成田空港の記者、手紙の女
  • 中田顕史郎:男、ボス、杉村、SP、カメラマン