某ドラマのエキ●トラ

ひさびさの芸能のお仕事(笑) 最近少人数の土日の撮影にしかエントリーしてないんで、全然参加できない。まるまるちゃんが月9観てるって言うんで、ひさびさ平日夜の撮影に行ってみることに。
集合は都営線の水道橋のA5出口で、JRから2〜3分ってとこ。電車下りた時に電話が来ちゃったんで、ダッシュで集合場所へ。ギリギリ間に合った(^^ けど、遅刻する人もいたりで、移動は10分後くらい。あわてなくて良かったな。
で、移動先にはエキストラがたくさん。全然少人数現場じゃなかった(T_T) ただ、先に来てた人たちを見ると、酒飲んでたりどうもエキストラっぽい人たちじゃなくて、『ガチ』の人たちっぽい。どこで募集した人たちなんだろ?
ここでもしばらく待機で、撮影開始は21時過ぎくらいから。基本的には楽しげに歩いてる通行人。カメラは後ろからで、しかもかなり遠目からなんで、全然写ってないだろうなぁと思ってたら、1シーンだけ正面から。使われるかどうかわかんないけど。で、キャストが1人入って似たようなシーンの撮影。ここからが長かった(T_T) わりと単純なシーンだけど、なかなかOKが出なくて、この1シーンだけで1時間半くらいかかった。かなり歩いて疲れた・・・(>_<)
記念品は番組名入ったノートとボールペンのセットでした。せっかくだからまるまるちゃんにあげるか。
オンエアは8月8日の第五話みたい。ひさびさにVTRチェックしなきゃ(^^