某連続ドラマのエキストラ


今年は週末の都合が合わないことが多く、今年初のエキストラ。過去ログ見ると、去年の10月以来なんで、半年ぶりのお仕事(笑)でした。
朝6時半に東京駅集合と言うハードな現場。だけど、募集が5人だから、出番も多いかなぁと期待してたけど、イマイチな感じでした。
第一現場は主演2人の後ろを歩いてたんで、たぶん写ってるかな。ほぼ、後姿だけど(^^;; 第二現場は出番なし(T_T) 第三現場は主演2人の後ろから歩く役だったんで、ちょっと遠いけど顔が判別できるかどうかってとこ。
今日のキャストは主役の柳●くんと、お笑いのラ●ガ●ルの大●さん。柳●くんは子役のイメージが強かったんで、名前がわかって見ても違和感があったな。タバコ吸ってるの見て、未成年はタバコ吸っちゃイカン!って思ったし。大●さんは相方の方は名前知ってたけど、大●さんの方は全く名前の記憶がなかったw ってか、ドラマ出てたんだな。
で、今日のエキストラは男3人・女2人だったけど、みんなキャラが濃過ぎてワロタ。会社員といいつつ、5年くらい髪伸ばしてひげ面だったり、エキストラは初めてと言いつつ、原作者の大ファンで、北海道とかのサイン会に追っかけ行ってて、しかも今日は原作者の島●さんも現場に来てたんだけど、島●さんが『なんでこんなとこ居るの?』って言うくらいの強烈な追っかけ。顔覚えられるなんて、よっぽどだよな(笑)
メンバーに恵まれて楽しい現場だったけど、いかんせん待ち時間が長過ぎ・・・。最初集まって撮影前に朝ごはんを渡されて、撮影後にロケバス移動中に朝ごはん。

第二現場から第三現場まではJRで移動。いつも移動は自腹だったから、切符もらったの初めてだな。で、第三現場で外のシーンを何カットか撮影して、10時15分。ここから次の準備があるんで、1時間休憩。あまりに暇だったんで、ドラッグストア行って、スーパー行って、コンビニ行ってネーミングコカコーラ探してた(笑) 結局、おいらの名前は見つからんかったけど(´・ω・`) 30分くらいして戻ったらお昼ごはんの弁当が配給。朝、集合したときにおにぎり2個食べて、その後ロケバスで朝ごはん食べて、さらにこの時間にお昼ごはん。午前中に3食したの初めてだなww

で、お昼ごはん食べてからが長かった・・・。店内の撮影ばかりで、結局エキストラで入ったのは1人だけ。ず〜〜っと待たされて、結局15時半バレ。5時間以上空き時間だったんだな・・・。こんなことなら、Kindle持って来て宅建の勉強すりゃ良かった。
で、記念品は自由帳でしたー。