某映画のエキストラ


6月にも参加した某映画。募集では男性が少なくて、スーツだとよく写る場所に行けるってことだったんで、オールナイトの撮影だけど張り切って行ってみました。夕方に追加メールが来て、スーツの人が逆に多くなりそうなんで、私服の方がいいと。
蒸し暑いしスーツは嫌だなと思ってたんでちょうど良かった(^^ 会場に到着すると物凄い人数のエキストラが(;´д`) 聞いた話だと1000人集まるらしい。絶対男性が少ないなんってことないよな(-_-;

最初におにぎり2個と水が配給。あと、輪ゴムを渡されて、左手の小指に付けるようにと。結局この輪ゴムの意味はわからなかったww
東京タワーは22時で営業終了でライトダウンしたんだけど、撮影用に再びライトアップ。ひさびさに東京タワー見たけど、やっぱ綺麗だなー。

人数が多いだけあって、段どりにも時間がかかって、なかなか撮影が進まない。8時間くらい撮影したのに、撮影シーンは10カットくらいじゃなかったかなぁ。たぶん、ほとんど写ってなさそうだな(T_T)
記念品は映画のオリジナル手ぬぐい。やっぱ映画は金かかってるなー。