ゆりゆりデインジャラスが鬼門だな(>_<) #バクステ #志賀優里香

今日はゆりゆりがひさびさの出勤と思ったらバクライ。前後のハーフタイムがユニット新曲PRみたいなんで観るとして、18時30分通常ステージをどうしようか迷ったけど、MCがれいちゃんだったんで、結局今日も18時30分から。
18時20分入店。202番埋まってる・・・。さて、どうしようか。受付がゆうちゃんだったんで、おしゃべりしながらどこの席にしようか考えて、バクライで満席で出される可能性もあるから、ステージエリア最前の121番で。最近ステージエリアの中では定番だな。
メニュー確認しないで皿うどん頼んじゃったけど、7クレから6クレに減ってた(T_T)

明日からはサラスパかな。
まかないで1杯入れて、本日3杯目はやったちゃん。

18時30分通常ステージは、ひっと(本木瞳)・やったちゃん(矢田喜多)・ねりちゃん(宮野ねり)・ありとも(有村智美)。ねりちゃんの面白さvsありともちゃんの可愛さで互角だな。ひっとはのどの調子悪いのか、カスカスな声だった(>_<)

ひっとが来たんで、ちょっとおしゃべり。どうやらエアコンつけっぱで寝て、のどやられたらしい。あんま無理しない方がいいから、通常ステージお休みしてもいいと思ったけど、ひさびさのステージで休んだら次いつ出れるかわかんないから無理したんだって。あんま良くないことだなぁ・・・。
で、唐揚げor骨付きミニチキン。なんで『or』なのかなと思ったけど、両方出て来たんで『and』だよね。レシートは『or』だったけど。

19時20分Food&Culture&Recreation新曲PRハーフタイムショーは、フーカルがかにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)・さや姉(野々原さやね)で、レクがあおたん(吉川葵)・あみにゃん(朝比奈あみな)・にゃにゃこ(月野寧々子)。ユニット新曲を各1曲ずつ。
ここで本日4杯目は武蔵丸先生。

ますだに今日はゆりゆり観るから、ますだは観ない宣言(笑) でも、スペシャルな1曲があるから、それはますだから目が離せないらしい。
バクライの前に本日5杯目。さなさな。最近伝票持って来てくれる人がいなかったけど、さなさなはちゃんと持って来てくれた(^^

で、19時50分バクライ。メンバーは、ふーちゃん(松本ふうか)・武蔵丸先生(白石優希)・ゆうみん(増田ゆみ)・くるみん(河合くるみ)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ゆりゆり(志賀優里香)。もちろんゆりゆりモード。『乙女心〜〜』は無難にこなしたけど、2曲目の『デインジャラス』がらしくないくらいgdgd。最初間違ったところは表情がゆるんで、逆に良かったかなと思ったけど、最後のところは完全にテンパってた。ゆりゆりがここまでテンパってたのはひさびさだな。たまにはこういうミスするのも、初心に戻る意味でいいかもね。『クロニクル』は事前の予告通りスーパーますだモードだったんで、ますだ中心で。ちょうどゆりゆりが下手後列で陰になってたのもちょうど良かった。が、またもゆりゆりがポジション移動のところで戸惑ってますだと交錯。ちょっとさっきのデインジャラスを引きずっちゃってたかも。

  • 乙女心の鍵
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • 夢見る少女がここにいる!

あとは、ゆりゆりの特典会して帰るだけなんだけど、バクライ後なんでクールダウンに時間かかって、ハーフタイム前は難しそうな感じもしたんで、本日6杯目のピュアピュアをれいちゃんから。

20時35分くらいにゆりゆり出て来たけど、ちょっと時間がなさそうだったんで、ハーフタイム後で。
20時40分Healthcare&Newspaper新曲PRハーフタイムショーは、HCがふーちゃん(松本ふうか)・ねりちゃん(宮野ねり)・寿ちゃん(寿春歌)・チバット(千葉ともか)で、NPがさなさな(南雲さな)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ひっと(本木瞳)。今日もHC人数多いなw 紙飛行機ゲットできなかったけど、今日は何も書いてなかったからいいや(^^
で、特典会。自己採点は48点。デインジャラスは2回目(?)みたい。たしかに、ゆりゆりがデインジャラス歌ってるのって全然記憶にないしイメージできなかったな。

で、今日はここで離脱。
今日のひと推し。MVPはゆりゆりかな。18時30分通常ステージは、ありともちゃんとねりちゃんが甲乙付けられなかったんで2人。あとはバクライでますだ。