とろちゃんハーフタイムとまるまるちゃん特典会鍵開け&ドリンカー #バクステ #七海とろろ #藤岡ゆうあ

バクステ店舗戻りは16時30分ちょい前、ギリギリステージ間に合った。だけど、早番のぷーちゃんの特典会はノーチャン(T_T)
下手サイドのテーブルは埋まってたんで、上手210番。下手がタケヒトPでセンターが唐揚げさんでもえあず界隈が占拠w

16時30分メンバーは、ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・やったちゃん(矢田喜多)とOP/ED以外にはっち(河西初音)。ゆりゆり下手だったけど、タケヒトPが『代わりましょうか?』って言ってくれたんで、ゆりゆりポジションへ♪ オープニングは『恋のYES!NO?キミ想う』。ソロパフォーマンス中は正規の席に戻ったけど、なぜかはっちちゃんが上手の川田さんの隣にいる(^^;; 
MCではっちちゃんが初特典会で、誰か行くPさんいませんか?で1人挙手。やったちゃんは・・・ゼロ。しょうこちゃんも・・・ゼロ。最後ゆりゆりもゼロ・・・ってなりそうだったんで、思わず手挙げちゃった(^^
ハッチはまさかの『少女A』。しかも、曲振りの時に、『ステージエリアの平均年齢が高いので』ってww しっかり歌えてて良かったな。ゆりゆりは『さよならクロール』。さすがのダンスに歌も・・・まあまあ(^^ エンディングのThe輝けるもゆりゆり下手で、しょうこちゃんが上手だったんで、ローテーション(^^ セトリはこんな感じでした。

で、特典会。さっき挙手したんで、もちろんゆりゆりで。ひさびさにツーショ。チェキだけど、サインがあると楽しいな。

続いてまるまるちゃん特典会鍵開け。握手・色紙・ツーショとフルコース♪まずはツーショ。TamTamポーズにしようかと思ったけど、せっかくなんで人間ポーズで。チェキが現像できるまでの間に色紙サイン。60秒のペース配分が出来てなくて、TamTam Pって描いた時点で30秒w 色紙デビューはシンプルw

色紙で練習したんで、チェキの方はいい感じに。ちょっと時間オーバーしちゃったけど(^^;

最後に握手。いっつも話ししてるのに、握手するって変な感じだったw
17時30分ハーフタイムは4月度ランキング節目賞20位のまこち(山本麻子)。ゲストに獅子舞愛好家のねりちゃんと、バクステエアギター部(部員1人)のやったちゃん。セクシーしりとりしながら黒ひげ危機一髪。ハーフタイムってこの手のやつ楽しいよね。それに、やっぱねりちゃんは欠かせないなw
ひさびさにまるまるちゃんにちょい盛りの完食認定書描いてもらおうと晩ごはんはロコモコ。かわちゃん持って来てくれたけど・・・トートバッグもらえなかった(^_^;; って話しをまるまるちゃんにしたら、後で持って来てくれた。
完食認定書はこんな感じ。なんかメニューがおにぎりみたいw

のんぷぅが通りかかって、『21時ステージ観てって!』って。『YOZORA』だったら観ようかなと思ってたら、『YOZORA』歌うってことなんで、観てくねーって答えたけど、この時はまるまるちゃんのドリンカーが20時30分からだったのをすっかり忘れてたw
18時通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・ももしゃん(加藤桃花)・えみい(青山えみい)と、OP/ED以外にののちゃん(九十九のの)。えみいちゃんが歓送会に歌おうと思ってる2曲のうちの1曲で『さよならメモリーズ』。途中で泣き出しちゃって、歓送会モード(T_T) エンディングは『アイドル〜〜』だったけど、2曲ともかわちゃん正面だった!そういや、昨日も『KiraKira〜〜』と『アイドル〜〜』をかわちゃん正面だったな。やっぱかわちゃんの時代だ!←

ステージ終わって人が減ったんで、ここでプレスタイム。初めて岩場の奥まで入り込んだ(^^

とりあえず4枚撮って、残りはドリンカーの時に。
19時からは4月度ランキング節目賞(第40位)とろちゃんのハーフタイム。意識高くアシタボシTシャツを装備!
スペシャルゲストにのんぷぅ(矢沢のどか)。とろちゃんがのんぷぅ誘うなんてビックリだな。意外と仲良しだったんだ。前にステージで結構強く怒ってたことあったから、あんま仲良くないのかと思ってた(^_^;; ハーフタイムは即興ソング。とろちゃんのエリンギの歌クオリティ高すぎ! ただ、アンコールできないのが難点w
特典会OKだったんで、アシタボシTシャツ&パンフで今日しか撮れないツーショ。

19時30分バクライ前に入り直し。やっぱ202番が落ちつくわ(^-^)

バクライメンバーは、めるちゃん(久岡めるも)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・なかむらちゃん(中村菜摘)。あ、今気づいたけど、なかむらちゃんチャレバクじゃなくてバクライだったんだ(バクライに出てても違和感なかったんで、いい意味で気づかなかった)。今日のメンバーはちっちゃめが多くて、ことことが大きい方から2番目。クロニクルの時に前列3人がちっちゃめで可愛らしかった(*´▽`*)
今日はれいちゃんがたくさんレスくれて高まった!←
セトリはこんな感じでした。

  • The輝ける
  • ハリネズミとジェリービー
  • 夢見る少女がここにいる
  • 青春クロニクル
  • ちゃんと恋人にしてっ!
  • ドキドキCrazy Dancing
  • 今夜も・・・

まるまるちゃんドリンカーが20時30分からなんで入り直しと思ったら、カウンター満席。お会計の時に、ちょうど休憩中のまるまるちゃんが出て来たんで、『カウンター難しいかも・・・』って言ったら悲しい顔された(T_T)
だけど、20時25分くらいに無事入れた。ってか、順番待ちで名前書いてるのに、受付のめぐたんに飛ばされるとこだった(^_^;;

ドリンカー入れ替わりの時に、はっちとツーショ。

20時30分4月度ランキング節目賞(第30位)かおりん(小出花織)のハーフタイム。ゲストは寿ちゃん(寿春歌)。今日3つハーフタイム観たけど、かおりんのが一番gdgdだったな。なにせフリートークだから(笑) かおりんの『好きじゃないけど、応援したいタイプ』ってのはウケたなw
ここからまたプレスタイムと、思ったけど忙しくて1枚しか撮れなかった(^_^;;

で、21時通常ステージ。メンバーは、ねりちゃん(宮野ねり)・あみにゃん(朝比奈あみな)・のんぷぅ(矢沢のどか)・まこち(山本麻子)。オープニングの『甘い誘惑デインジャラス』はまるまるちゃんを観察してた(*´▽`*)
ねりちゃんが笑わせた後に、『やりにくいなぁ』って出て来たあみにゃん。何か声出てないなぁ。完徹で寝不足だからかなぁって思ってたら、泣き出しちゃった(T_T) 後ろでねりちゃんも号泣してるし(T_T) どうしたのかなと思ったら、えみいちゃんが見てて、思わず泣きだしちゃったみたい。今日は歓送会モードだなぁ。川田さんが『どうしたんですか?』って聞かれて『歌詞がぴったりなんで(T_T)』って7期2人は泣いてるけど、まこちはケロっとしててワロタw のんぷぅの『YOZORA』はステ前で観れなかったお詫びに、カウンターから力いっぱいコールしてあげてみた。
エンディングは『乙女心の鍵』で、またもまるまるちゃん観察モード。ダイニングでさや姉(野々原さやか)が振り付けやってたけど、だいたい覚えてるみたいだなー。セトリはこんな感じでした。

ステージ終わって、残り4枚のプレス。
ドリンカー相方のウーちゃん。

まるまるちゃんワンショット。

ラストはラスドリで入れ替わるときにれいちゃん。何も言わなくても『T』と『M』やってくれた(*´▽`*)

レジがねりちゃんだったんで、さっきのステージの話しをちょこっと。えみいちゃんいるの気づかなかったけど、やっぱえみいちゃんがいたみたい。あみにゃんの『我武者LIFEはえみいちゃんのリクエストっぽいな。
お会計終わらせてから、まるまるちゃんにお願いしてたプレスパスを受け取り忘れてたんで、お店の外で待ってて、22時ハーフタイムを外で無銭鑑賞。さや姉の振り付け練習に付き合ってあげた← 結局まるまるちゃんに逢えなかったけど、翌日受け取りました。気を遣わせちゃって申し訳なかった(T_T)



と言うわけで今日のひと推し。MVPは当然とろちゃん。舞台にハーフタイムに今日はとろちゃんDayだった。朝一はぷーちゃんがずっと話し相手になってくれてた。16時30分ステージはゆりゆり、18時通常ステージはかわちゃんとえみいちゃん、19時30分バクライはくぼれいちゃん、21時ステージはのんぷぅとあみにゃん、あとおしゃべり部門でまるまるちゃん。