今日のゆりゆりは良かった! #バクステ #志賀優里香

今日はゆりゆりが19時50分バクライ。そんなことより、ぷーちゃんが具合悪そう(>_<)


昨日も顔色悪かったし、ちょっと心配。
18時20分くらい入店。誘導係がかわちゃん。早速バクライの話し。珍しくめっちゃ緊張してる。どうやらセトリが結構ハードらしい。かわちゃんがここまで緊張してるの初めてみるな。普段だったらもっと追い込むようなことを言うんだけど、さすがに今日はリラックスさせてあげよう(^^; で、ゆりゆりも合流。かわちゃんとは正反対にめっちゃ落ち着いてる。らんちゃんやめるちゃんが一緒だから、むしろ頼れるって安心感が。9期バクライとかだと、誰にも頼れないから、頼れる人がいるだけで安心できるって。
入りなおすか微妙なとこだったんで、先に晩ごはんの皿うどん

で、18時30分通常ステージ。メンバーは、ひっと(本木瞳)・ミサキング(星奈美咲)・ねりちゃん(宮野ねり)・武蔵丸先生(白石優希)。ミサキングは髪を切って大人っぽくなったって言われたらしく、しっとりと『ハナミズキ』。いやでも、やっぱ元気な曲の方が合ってるよなw ここのステージは先生かな。

ステージ終わってぷーちゃんが特典会やろうってやって来た。あれっ?ドリンカーじゃなかったっけ?? とりあえず急いでCD買って来て特典会。今日は『1』。やけに首曲がってるなw

話してても、やっぱり調子よくなさそう。明後日のライブまでには回復して欲しいな・・・。
19時20分Healthcareプロデュースハーフタイムショーは、武蔵丸先生(白石優希)・寿ちゃん(寿春歌)・ひなたん(桜川日向)の『青春クロニクル』と『ちゃんと恋人にして!』。寿ちゃん良かったなー。
ここで入り直し。

白石先生が誘導係だったけど、なかなか伝票持って来てくれなくて、バクライ中にようやく持って来てくれた(^^;
で、寿ちゃんとおしゃべり。ハーフタイムにクロニクル入るの珍しいなって言ったら、バクライよりも先にハーフタイムの曲が決まるんで、希望を出せばある程度通るらしい。バクライにクロニクル入ってないって聞いてたけど、ハーフタイムに先に取られちゃったってことか。
で、19時50分バクステLIVE! メンバーは、らんらん(浜口藍子)・めるちゃん(久岡めるも)・れあたん(藤田れあ)・かわちゃん(河村紗枝)・ゆりゆり(志賀優里香)。ゆりゆりとかわちゃん注目で。『今夜も・・・』でかわちゃんがちょっと前に出てるのをゆりゆりがチェックしてた。まぁ、ちょっと前出ちゃうのはかわちゃんのクセだからしょうがない(^^; 『美少女〜〜』でかわちゃんの立ち位置がちょっとgdgdなところが。でも、それ以外はかわちゃん特に気になったところはなかったかな。ま、たまたま観てないタイミングで何かあってもわかんないけど。セトリはこんな感じ。

  • 今夜も・・・
  • 美少女黙示録
  • ラクルの秘訣
  • 飛び立て!スターシップ
  • ライバルをLOCK ON!

20時40分からバクステ外神田一丁目Newシングル「わたし道」ジャケットメンバー選考方法発表会。だけど、何の手違いかすでにネットにはアップされてると言う大失態(^_^;; MCはまいちゃん(広沢麻衣)&あずにゃん諸星あずな)。なんかこの2人毎日みてる気がするな。
で、ジャケット選抜は、総推し数ランキングとGPの合わせ技。期間が8月中旬までと1ヶ月あるのはちょっと助かった←

この時点で21時ちょい過ぎ。特典会出来そうだったんでまずはかわちゃん呼び出し。かわちゃんの自己採点は62点。前回の初バクライが90点だったから、だいぶ悪かったね。かわちゃん的に厳しいセトリだったのもあるけど、後輩入って来てそうも言ってられないからね。明日のBAKU POPでリベンジ期待だな。

かわちゃんに描いてもらってる途中でゆりゆりも登壇。ゆりゆりの自己採点は60点。かわちゃんと基準が違うけど、おいら的にはかわちゃん65点、ゆりゆり90点かな。ほぼパーフェクトかなと思ったけど、スターシップがちょっとダメだったらしい。観てて全然気づかなかったけどなぁ。あんまステージでやったことない曲らしいから、場数を踏めばいいんだろうけど。

と言うわけで今日はここで離脱。
今日のひと推し。MVPはゆりゆり。自己採点は相変わらず厳しいけど、おいら的にはいいステージだったと思う。18時30分ステージは武蔵丸先生で、19時20分ハーフタイムは寿ちゃん。